• ベストアンサー

RAId 0

sutetekoの回答

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.1

実際にRAIDメニューを出して実行しようとすればわかりますが、 まずいまあるRAID0アレイを解放する時点でデータがすべて消えますという警告が出ます。 解放したらもちろん警告どおりデータがすべて消えます。 >またRAID 0でwindows7のシステムイメージを作成していますが復元できるかがきになります。 「Complete PCバックアップ」のことでしょうか? 私が使っているVistaにもその機能があって私は利用した事がないのですが、 条件によれば出来るだろうと思います。 というのは「より大きな容量の領域」にはレストアできるでしょうが、 「もとより小さな容量の領域」にはムリが有るという事です。 たとえば500GBのHDDを2台でRAID0を組み、1TBのパーティションに入れていたシステムを RAID1に組み直して500GBの領域には詰め込められなくなる可能性があります。

doumoboku
質問者

お礼

すっかり忘れてました。ありがとうございました

doumoboku
質問者

補足

おはようございます。 やっぱり無理でしたか・・ 回答ありがとうございました^^