• ベストアンサー

チャットに参加したいのですが・・・

チャットに参加したいのですが、ログインした後に 『Internet Explorerのデマンドインストール  このページを正しく表示するには、次に表示されているコンポーネットを  ダウンロードしてください。  Microsoft virtual machine 』 と表示されます。 これは一体どういうことなのでしょうか? インストールするをクリックしても“見つかりません”となってしまうのですが・・・ 今使用しているのは Windouws95 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.3

ここ↓(IE4.01以上は入ってますよね。)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/java/vm/dl_vm40.asp
Ri-cky
質問者

お礼

ありがとうございます! これで、参加できるようになりました y(^-^)y 今まで、弟のパソコンを拝借していて トラブル(分からない事)があっても、弟が解決してくれていたので 自分では何も身についていませんでした。 自分で調べて、勉強していきたいと思っています。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#5824
noname#5824
回答No.2

Javaベースのチャットに入ろうとしたんですね。 例えば、Yahooチャットとか… こういうところに入るには、JavaVMというソフトを インストールしないといけません。 入手方法としては、下の方が書いておられる、 Microsoftのサイトで入手、という方法と雑誌から入手する 方法があります。 Windows95はWindowsUpdateが使えないので、 Microsoftサイトで「JavaVM」で検索をすると出てきます。 雑誌の場合は、IEをインストールして、そのとき 完全構成にすれば、VMもインストールされます。

Ri-cky
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! >Microsoftサイトで「JavaVM」で検索をすると出てきます の通り、検索をして表示させたのですが たくさん出てきて、その中からどれをインストールすれば良いのか 分かりませんでした・・・ お御忙しいところお手数ですが、URLを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • myzard
  • ベストアンサー率43% (68/156)
回答No.1

 こんばんは、myzardです。  どうやらチャットするのに必要なソフト(ここでは Java仮想マシン)が入っていないようです。Microsoftの サイトへ行き、ダウンロードセンターから指定のものを 落としてきましょう。

Ri-cky
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 >Microsoftの >サイトへ行き、ダウンロードセンターから指定のものを >落としてきましょう。 の通り、サイトへはいったものの、いったいどれをインストールすればよいのか 分からずに、帰ってきてしまいました・・・ お忙しいところお手数ですが、URLを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • InternetExplorerでjavaアプレットが表示できない

    javaアプレットが含むページを表示させようとしたところInternet Explorerのオンデマンドインストーラが立ち上がりvirtual machineをインストールするどうか聞かれました。ダウンロードボタンを押してインストールしようとしたところインストール途中で終了してしまうためアプレットが実行されません。この事象の解析はどのように進めたらよろしいでしょうか。

  • どうすれば?

    IE6を新しくインストールしたら、Yahoo!Japan Gamesでチェスをやろうとしたら、「このページを正しく表示するには、次のコンポーネントをインストールする必要があります。」- Java仮想マシン とでて、それでダウンロードとクリックしたら、Micorsoftのサイトに飛んで、 「We're sorry. The page you are viewing requires that you have a more recent version of the Microsoft Virtual Machine on your system. To obtain an updated version of the Microsoft Virtual Machine, please go to Windows Update.」 ってでてきました。 (だいたいの訳:最新バージョンのMicrosoft Virtual Machine をダウンロードする必要があります。獲得するには、Windows Updateへ行ってください) それでWindows Updateにいっても、Microsoft Virtual Machineはありませんでした。 だからどこでなにをダウンロードすればいいんですか? 詳しく教えてください。お願いします。

  • Windows Updateで製品の更新ができないのですが

    みなさんはじめまして、 私はWindows Updateで製品の更新をクリックしてセキュリティ関連のバグを チェックしたいのですが、製品の更新をクリックしたところ。 >ページの表示ができません。 >やり直し >重要なコンポーネントのダウンロード >Microsoft virtual machine のダウンロード >このページは、次の理由のいずれかにより表示されました。 >このコンピュータの管理者権限がありません。 Windows Update を使用してソフトウェアを更新するには、システム管理者に相談してください。 管理者権限がある>場合は、以下の項目が原因と考えられます。 >ソフトウェア コントロールをダウンロードしないように指定しました。このようにすると、Windows Update サイトのほとんどの部分が利用できなくなります。コントロールを今すぐダウンロードする場合は、上記の [やり直し] をクリックしてください。 >コンピュータには、最新のバージョンの Microsoft virtual machine がインストールされていません。最新バージョンをダウンロードするには、次の手順に従ってください。 >上記の [Microsoft virtual machine のダウンロード] をクリックします。 >[このファイルを上記の場所から実行する] をクリックすると、コンピュータにコンポーネントが自動的にインストールされます。 上記のような文章が表示されました。 システム管理者様に相談したいのですが、どちらに質問をお送りすればよろしいでしょうか。 もしWindows Updateのサイトの中に質問をお送りするところがあるのでしたら、どういう手順でリンクをクリックしてそこまでいけば良いか教えてください。 私にはわかりづらく目的のところまでどの手順でクリックしてゆけば良いのかわかりませんでした。 私はウィンドウズ98を使用し、ブラウザはIE5を使っております。

  • 参加者人数が表示できるチャット

    チャットに参加してる人数が”他のページで” 表示できるチャットで何か良いのありませんか? よろしくお願いします。

  • Yahooチャット参加をメッセンジャーの友だちに知られたくない

    Yahooメッセンジャーを利用してますが、メッセンジャーでは常に「ログイン状態を隠す」に設定しています。 そしてYahooチャットに参加しているときはメッセンジャーを立ち上げていません。 しかし友だちのメッセンジャーには私のIDがログイン状態となり、チャットしている最中にメッセの友達から話しかけられ、そのたびに「いまチャット中だから・・・」と断ります。 メッセンジャーの「設定」→「プライバシー」もみたのですが、「受信拒否」をするには、友達のIDを削除しないとダメですし、 「ウェブページのオンラインマークの状態/ゲームのログイン状態」では「常にオフライン表示し、ウェブからのメッセージも受信しない」に印をつけていますがダメです。 チャットに参加しているのを、メッセ友達に知られないようにするには、どのように設定すればいいのでしょうか?

  • 韓国語表示への切り替えの仕方

    (パソコンはwindows98で、Internet Explorerを使ってます。)インターネット某ページの中で韓国の人から来たメールが文字化けで全部漢字になっています。直そうとして表示→エンコード→韓国語という順でクリックしていくと、Internet Explorerのオンデマンドインストールというwindowが出ます。そこには「このページを正しく表示するには次に表示されているコンポーネントをダウンロードしてインストールしてください。読み込み中です…お待ち下さい」と書いてありますが、どんなに待っても何の変化もありません。どうやったらちゃんと韓国語に直せるのか教えて下さい。

  • チャットができません!!

    あるホームページにいくと下記の文が出ます。 WindowsXPをご利用の方は、JVM(Microsoft Java Virtual Machine)がインストールされてないため、接続に失敗してしまいます。 WindowsXPの方が体験チャット機能を利用するにはJVM(Microsoft Java Virtual Machine)をインストールする必要があります。 msjavx86はインストールし、再起動しました。 ツール→インターネットオプション→ セキュリティ→カスタマイズ→ microsoft VM Javaの許可 安全性→高 Javaアプレットのスクリプト→有効 詳細設定 Java JITコンパイラの使用→チェックが入っています これでもできません・・・・ どうすればいいのですか?  

  • MSNメッセンジャーでチャットやインスタントメッセージができません。

    はじめまして。 インターネットを始めて1年以上になりますが、最近チャットを始めたくてMSNメッセンジャーをダウンロードしました。ログインやメールの送受信はできるのですが、インスタントメッセージを送ろうとしてもページが半透明でメッセージの書きこみができません。またチャットに参加しようとしても「不正な処理をしたため・・・」という案内が出てページが強制的に閉じられてしまいます。 アンインストールして再インストールも試みたのですが、状況は同じです。 MSNを諦めてオディゴもインストールしてみたのですが、MSNの場合と同じでメッセージの書きこみ等ができずにいます。gooメッセンジャーだけがチャットできるのですが、できればMSNメッセンジャーを使えるようにしたいです。分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中国語のウェブページが文字化けしてしまいます。

    アクセスしようとしているページがうまく表示されずに困っています。宜しくお願いいたします。 最近、中国語でかかれているページをよく見るのですが、ページにアクセスすると、internet explorerのオン デマンド インストールというウィンドウが開き、《この言語文字列を正しく表示するには、次に表示されているコンポーネントをダウンロードしてインストールしてください。簡体字中国語文字表示サポート》 と出て、ダウンロードのボタンとキャンセルのボタンがあります。 そして、ダウンロードしようと思って、それをクリックすると、windows updateのウィンドウがひらき、 《指定されたCD-ROMを確認しましたが、インストールしようとしているコンポーネントは見つかりません。Windows updateのCD-ROMを次で選択するドライブに挿入してから、OKをクリックしてください。》 そして、OKをクリックすると、 《セットアップのパスが正しくありません。正しいInternet explorer 5のパスを入力してください。》 というメッセージがでます。一応、microsoft minternet explorerと書いたCDをセットして、何度か試してみたのですが、同じようにでます。 これは、このCDはこわれてしまったか、または、このCDのことではないのでしょうか。 このページを是非見たいのですが、この中国語簡体字というのは、インターネット上でダウンロードすることなど、他の入手方法はないのでしょうか。 私の勉強不足なのですが、質問する人がいないため、困っています。どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいと思います。また、説明不足の点があれば、補足させていただきますので、宜しくお願いいたします。 http://lesliesky.nease.net/

  • Virtual PC 2004の使い方について・・・

    Microsoft Virtual PC2004無償ソフトをダウンロードしてみました。しかしその後の処理が旨く行きません? 「Virtual PC コンソール」画面が出ますが、win95をインストールしたいのですが先にwin95CDを入れて画面の新規をクリックすれば良いのでしようか? それとも起動をクリックして進むのでしょうか? 黒画面が表れ横文字の文面が入り、Enterをクリックしましたがそれから先が進みません?現在のコンソール画面は、「New Virtual Machine 実行していません」が表示されています・・・ 解説書を求めているのですが廃判となり、手にする事が出来ず困っています。大変恐縮ですが素人の為詳しい手順をお教え下さい・・・ OSが入ったとして、その後のソフトのインストールの手順もあわせてお教え下さい。

専門家に質問してみよう