• ベストアンサー

チャットに参加したいのですが・・・

チャットに参加したいのですが、ログインした後に 『Internet Explorerのデマンドインストール  このページを正しく表示するには、次に表示されているコンポーネットを  ダウンロードしてください。  Microsoft virtual machine 』 と表示されます。 これは一体どういうことなのでしょうか? インストールするをクリックしても“見つかりません”となってしまうのですが・・・ 今使用しているのは Windouws95 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.3

ここ↓(IE4.01以上は入ってますよね。)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/java/vm/dl_vm40.asp
Ri-cky
質問者

お礼

ありがとうございます! これで、参加できるようになりました y(^-^)y 今まで、弟のパソコンを拝借していて トラブル(分からない事)があっても、弟が解決してくれていたので 自分では何も身についていませんでした。 自分で調べて、勉強していきたいと思っています。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#5824
noname#5824
回答No.2

Javaベースのチャットに入ろうとしたんですね。 例えば、Yahooチャットとか… こういうところに入るには、JavaVMというソフトを インストールしないといけません。 入手方法としては、下の方が書いておられる、 Microsoftのサイトで入手、という方法と雑誌から入手する 方法があります。 Windows95はWindowsUpdateが使えないので、 Microsoftサイトで「JavaVM」で検索をすると出てきます。 雑誌の場合は、IEをインストールして、そのとき 完全構成にすれば、VMもインストールされます。

Ri-cky
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! >Microsoftサイトで「JavaVM」で検索をすると出てきます の通り、検索をして表示させたのですが たくさん出てきて、その中からどれをインストールすれば良いのか 分かりませんでした・・・ お御忙しいところお手数ですが、URLを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

• myzard
回答No.1

こんばんは、myzardです。  どうやらチャットするのに必要なソフト(ここでは Java仮想マシン)が入っていないようです。Microsoftの サイトへ行き、ダウンロードセンターから指定のものを 落としてきましょう。

Ri-cky
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 >Microsoftの >サイトへ行き、ダウンロードセンターから指定のものを >落としてきましょう。 の通り、サイトへはいったものの、いったいどれをインストールすればよいのか 分からずに、帰ってきてしまいました・・・ お忙しいところお手数ですが、URLを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!