• ベストアンサー

OSXを買ったんですが…

noname#1001の回答

• ベストアンサー
noname#1001
noname#1001
回答No.1

ツールバーのアイコン、ドックの両端のアイコン、標準アイコンなどは、コンテクストメニューから「Resouces」を開いてそれぞれ置き換えるのだそうです。また、この作業をOSX上で行うと問題が起こる可能性がある為、OS9に切り替えて行った方が良いとの事。さらに、Resoucesを変更する事は推奨されていないとのだそうです。 OSXはOS9以前とは全く別物ですから、説明書は必読だと思いますよ。マルチユーザーシステムや、アプリケーションの種別(Carbon,Cocoa,Classic)などを理解する必要があるようです。OS9以前の感覚で使っていると、戸惑う事だらけだ、と手許の雑誌には書いてあります。 以上、OSX導入に躊躇している根性なしからのアドバイスでした。参考にならなくてすみません。

hi-kun
質問者

お礼

ありがとうございます!そうなんですね。OS9ほど簡単にアイコンがかえられないということですか…。残念です(^_^;)