• ベストアンサー

yahoo!メールを6Mから25Mに変えたいのですが。

Yahooメールを使っているのですが、オークションで使用するには6Mという容量では足りません。現在、別のIDでYahooと契約してしまい、このメールアドレスでは25Mは使えるのですが、評価とかがあるのでこのまま何とか6Mの容量を25Mに変えて使い続けたいと思っています。Yahooのメールのヘルプを見てもよくわからないので、ご相談することにしました。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.2

yahoo!メールのアドレスにこだわる必要はないと思います。 Yahoo!メールとYahoo!オークションのメールアドレスには何の関連もありません。 Yahoo!オークションの連絡用(登録)アドレスを、メールボックスが25MB使える方のアドレスに変更すれば、それですむことではないでしょうか。

mikecyan
質問者

お礼

Yahoo!メールとYahoo!オークションのメールアドレスには何の関連もないとは…。であれば、とくにメールアドレスにこだわる必要もないわけで。ちゃんとオークションの説明を見てなかったです。参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gimpei
  • ベストアンサー率33% (262/782)
回答No.3

それならオークション用IDで契約すべきでしたね。 といっても今更で、契約IDが変更できないのも ご存知でしょう。 あまり便利な方法ではないかとは思いますが、 オークション用の6M容量のメールを25M容量の 方へ転送設定して保存するという手はどうでしょう? こうすると、6M容量の方にはメールは残らないし、 POPアクセス機能も使えなくなりますが、25Mの 方で使えば問題ないような気もします。 転送の設定については参考URLです。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-01.html
mikecyan
質問者

お礼

転送というやり方があるとは知りませんでした。一度、トライしてみたいと思います。大変、参考になります。どうもありがとうございました。

回答No.1

25Mのサービスは契約したIDに対応するサービスですので、そうでないIDでは25Mには変える事が出来ません。

mikecyan
質問者

お礼

たしかにおっしゃりとおりです。私がうかつでした。回答を書き込んでくださって、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Yahoo!のメールアドレスを変えたいのですが・・・

    Yahoo!のidを持っていて、今まではメール用に使っていたのですが 半年ほど前からこのidでオークションをやるようにもなりました。 ところが最近、妻もオークションに出品したり落札したりするようになったので 自分の過去のメールが読まれそうになり困っています。 過去のメールは約4年分の3000通ほどあって 捨てるにも思い出とかあって捨てれないでいます。 バックアップを取る方法も考えたのですが Yahoo!のメールの場合ですとバックアップは一通ずつじゃないと できないようで、なんとかオークションのidはそのままで メールを残すことができないかとかなり困っています。 メールアドレスのパスワードだけ変えたり あるいはオークションのidはそのままで メールアドレスのアドレスだけを変えて なんとか妻からメールを読まれないようにする方法はないでしょうか? オークションのidを変えるってことも可能なのでしょうか? だとしたら評価とかは消えてしまいますか? ちなみにプロバイダーはYahoo!ではありません。 メールの容量が減るのもかまいません。 とりあえず今までのメールを残すことと、 そのメールを妻に読まれないようにしたいと思っています。 なにか良いアドバイスがありましたら「自信なし」でもかまいませんので 教えていただけますと助かります。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!メール(ybb.ne.jp)について

    YahooBB会員なんですが、会員のIDがわからなくメールは、別のIDを取得し、フリーのYahoo!メール(yahoo.co.jp)とhotmailを使用していました。 そしてPOP(OE)で使用していました。 結局、ybb.ne.jpのアドレスを全く使用していなく、でも必要と思い、ヤフーに本来のIDの問い合わせをし、ybb用のIDがわかりました。 (これがプロバイダー用のアドレスでいいんですよね?) そしてoutlookexpressで使用する設定をしたのですが、送受信箱が、ヤフーの別のIDのフリーメールと一緒なんですが、そういうものなんですか? hotmailをOEで使用すると下にホットメール用のフォルダができますが… ホットメールが別にフォルダができるだけで、別のアドレスをOEで一緒に使用する場合受信箱等は一緒になってしまうのですか??? あと、ybb用の本来のIDがわかったのですが、このIDでフリーメールの方の、yahoo.co.jpを使用する事もできるんですよね? 只でさえ、メールの事に詳しくないのに、ヤフーのメールはややこしくて、訳がわからなくなってきます。 説明がうまくできませんが、必要でしたら後から補足しますので、宜しくお願い致します。

  • Yahoo!解約後のメールアドレスとID

    Yahooを解約すると、ybb.co.jpのアドレスは使えなくなって、yahoo.co.jpはそのまま利用できるらしいですが、 メールを使う時って、IDとパスワードを入力して、ログインしますよね。解約しても、IDとパスワードは使えるということでしょうか? 後、自分のことなのに忘れてしまって、恥ずかしいのですが、今IDとパスワードを2つ持っています。1つはYahooを契約した時のもので、確かこのとき私が未成年で登録していてオークションができなかったので、母が後日、別にIDを取りました。 2つ目のIDは自分で決めたものです。こちらだけプレミアム会員です。 2つ目のIDをとるのにお金は特に必要なかったと思いますが、Yahooの会員になると、いくつかはIDを無料でとれるのでしょうか? それともプレミアム会員の月額がIDの料金ということでしょうか? 記憶ではIDをとってから、プレミアム会員になったと思うので、前者だとおもうのですが。。。 Yahooを解約すると、2つのIDはどうなるのでしょうか? プレミアム会員はYahoo会員とは別だったと思うのですが、ヤフオクなど利用していますので、そのまま続けたいです。 うまく説明できず、申し訳ありませんが、足りない分は補足しますのでよろしくお願い致します。

  • Yahoo!メールをWindowsメールに切り替えたい

    現在、プロバイダに加入せず、無料のYahoo!メールアドレスを取得して、Yahoo!メールで送受信しています。 もらったメールアドレスをそのまま使い、かつプロバイダに加入しない無料の状態で、Windowsメールにて送受信は可能でしょうか。 下記のように、Yahoo!メールのヘルプに、それに関して掲載されていましたが、この方法でよろしいでしょうか。 また、切り替えても引き続き無料で使用できるかお教え下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-39.html よろしくお願い致します。

  • Yahoo!オークションの取引メール(かなり長文です)

    この前ヤフーオークションを始めまして初めて落札して出品者と連絡を取るとき登録IDのヤフーメールを使って取引をしました。 でも教えて!gooで調べてみると落札や出品してから登録メールにウイルスが届くようになったと言う人が結構いるみたいで登録IDとは別の取引専用アドレスとしてヤフーメールを使いたいと思っているのですがどうすれば別のヤフーメールが使えるのですか? 登録情報の確認→個人情報を編集→メールアドレスを選んでみると 登録メールアドレスにYahoo!メールアドレス(*****@yahoo.co.jp)(*****@yahoo.com)は、登録メールアドレスとして使用できません。 と出て登録できません・・・ でも下のURLの質問内容を見るとできそうなんですがどうなんでしょう? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1352193 とくにNo1の意見がかなり気になります。 「私はヤフーのアドレスを3つ使っています。アドレスの取得は無料ですし、都合が悪くなったら使い捨てればいい」 と、ありますが僕もこれをやってみたいです。 どうすればヤフーメールを取引専用のメールアドレスにできるんでしょうか? 教えてください。

  • メールアドレスからヤフーIDはわかってしまうもの?

    まったくのパソコン素人です。 友人に簡単に取得できるヤフーメールアドレスを教えたのですが、ヤフーメールアドレスから(*****@ybb.ne.jpではなく*****@yahoo.co.jpの方です)検索などするとヤフーIDは、知られてしまうものなのでしょうか?(*****@部はログインIDとは別にしております。) ヤフーオークションIDからヤフーオークション履歴等を知られたくないもので・・・ ご回答よろしくお願い致します。

  • ヤフーのメールだけを削除したい

    ヤフーのオークションにも参加していますが、ヤフーのメールのみ (メールを変更するために退会すると今までのオークションの評価も ゼロからなので)削除して持ちたくないんですが、そういうことが可能でしょうか? 以前にオークションで落札された方で、ヤフーのアドレスでない 方もいましたし(ただIDにyahoo.co.jpをつければ送信できると思っていました) ヤフーのオークションに参加しているみんながヤフーのメールアドレス を持っていると限らないと言っていました。 できたら、メールのみ削除したいです。 できるでしょうか? ヤフーのメールがなければ、たとえオークションのIDを見ても迷惑メールが来ないと思うんです。

  • yahoo!メールアドレス・・・?

    私のパソコンはOutlook Expressです。 そして○○○@ybb.ne.jpがドメインとなっています。 親がオークションをしているのでyahooのIDももっています。 IDの場合だと、yahooのID@yahoo.co.jpですよね? そのyahooのIDは1つしか持てないのでしょうか? また持てたとしたら何個ですか? もし作れたとしても、今使ってるIDでオークションしたいと親は考えると思うのですが・・・ 数個アドレスを持てたとしても、今現在使ってるIDでオークションできますでしょうか? 質問文が分からなかった場合、どうぞおっしゃってください。

  • Yahoo! JAPAN IDとオークションIDが同一の場合

    こんばんは。長年使用しているYahoo!メールについて疑問があります。同時にログインしたまま、オークションも何度か出品したり買ったりしたことがあります。 気心知れた友人には (ID)@Yahoo.co.jp として知らせてありますがオークションIDも同じですよね。。 先日何気に(ID)を検索エンジンにかけたら何年も前の出品購入履歴が「ダー」っとでてきました。 変なものは買っていなかったのでホッとしましたが、とりあえずYahoo!メールアドレスを知っている人がエンジンにかけることありますよね。 1.オークション用のIDとメールアドレスは分けたほうがよろしいのでしょうか。 それとも別のオークション用のニックネームや履歴がわからない方法があるのでしょうか。 教えてください。

  • Yahoo!メールに登録出来ない><

    皆様こんにちは^-^ Yahoo!メールについて前から疑問だったのでこちらで質問させてください。(過去ログを検索しましたが見つけられませんでしたので><) 私は6年前ぐらいから使用しているYahooIDがあります。 登録当時の目的はフオクを利用するためでしたので、Yahoo!メールのアドレスは取得しませんでした。 その後、ヤフオクがYahoo!プレミアムに登録しなければ利用できなくなり、Yahoo!プレミアムに登録しました。 仕事先でも自宅でもメールを確認できるということで、他社のフリーのウェブメールを使用していましたが、容量が少なくてすぐにパンク状態になってしまうのが嫌になり、容量が十分にあるYahoo!メールを使う事にしようと思いました。 しかし、例のYahoo!IDでログインして「Yahoo!メールアドレスを作成する」というボタンを押しても「原因不明のエラー」と出て作成することが出来ません。 他のニックネームにしても駄目でした。 しょうがないので、新たにYahoo!IDを作成し、そちらのほうでメールアドレスを作成して使用しています。 ただ、その6年前に作成したIDのほうがヤフオクの評価もたまっているし、プレミアムにも登録してるので、出来ればこちらのメールアドレスを使用できたらいいなと思っております。 Yahoo!Japanに問い合わせるにしても問合せ先がないのでどうしたらよいかわかりません。 どなたか同じような症状になられてお分かりになる方いらっしゃいませんでしょうか? ご教授お願い致します。