• 締切済み

皆さんはどう思いますか??

私は、今中学1年生で あと数ヶ月で中学2年生になります。 私は9月くらいに、 初の彼氏ができました。 その人とは私と一緒のクラスの男の子でした。 最初の頃はお互い、 「クリスマスに遊園地に行こうね!!」とか、 「クリスマスプレゼントは何がいい??」とか、 とても充実していました。 でも、今はかなり微妙な関係になってしまい、 自然消滅してしまった感じです。 こんな事になってしまった理由は、 私の友達のせいでした。 その友達とは違うクラスで、 あまり喋るような関係ではありませんでした。 その友達は、影でこそこそと、 私と私の彼氏の事を愚痴っていました。 後、私と私の彼氏を別れさせるだとかの 作戦も立てていたのです。 でも私はその作戦も知っていました。 けど初の彼氏なので私は、 気にしないでまだ付き合っていました。 でもその作戦がどんどんエスカレートして行き、 彼氏と私は喋らなくなってしまいました。 でもたまに喋る事もありました。 けど、喋っていても彼女として喋っているのか 友達として喋っているのかが分かりませんでした。 皆さんはどう思いますか?? 私の友達は今、こんな風に作戦がうまくいって 嬉しいと思っているかもしれないんですよ?? 私はこんな作戦や愚痴を言われて、 とても傷つきました。 皆さん、お返事お願いします。

みんなの回答

• riena717
回答No.4

青春してない高校生ですが(泣; すごいですね!!そのオトモダチさんは。 中一でその作戦を考え付くとは・・って感じですね~ きっと頭がよろしいのですねっ と、オトモダチさんとコトはいりませんね(汗; もうお答えしている方が言っていると思うんですが、その彼ときちんと話し合って、自分の気持ちをぶつければいいと思います。 うまく仲直りできれば、そのオトモダチさんに見せ付ければいいと思いますっ(笑゛ 応援してますっ(´∪`)Р゛

• lupan344
回答No.3

48才、既婚男性です。 なるほど、貴女が友達と言っている女性は、彼と付き合いたがっている感じなんだね。 嫌がらせは、クラスに変な噂を流されたので、校内では彼としゃべりづらくなったという事かな? 携帯のメールとかで連絡取れないんだろうか?(携帯電話持ってないのかな?) ここに質問できるという事は貴女はPC環境があるんだよね。 彼は持ってないのかな? もし、連絡方法が無いなら、古典的だけど、手紙で連絡するとかだろうね。 学校から帰る時は、彼とは方向が違うのかな? 一緒に帰って話すとかすれば一番いいんだけどね。 お互いの家に遊びに行くってのも出来ないんだよね? まー、何か彼とコミュニケーションの取れる方法で、確認するのが一番いいね。

• lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 貴女が友達と言っている女性は、なぜそういう行為を行ったのだろうか? 普通そういう事をする人を友達とは呼ばないよね。 という事は、彼女は貴女と仲良くしたいから、彼と別れさせようとしていたのかな? それとも、彼女が彼と付き合いたいからだろうか? 彼女の目的が何なのかよく分からないね。

emotion21
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 多分彼と付き合いたいからだと 思います。

emotion21
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 多分彼と付き合いたいからだと 思います。

• tokkn
回答No.1

なんでそんなことするのか分かりませんが、友達はしてやったりと思っているでしょうね。 でも本質を見失ってはいけないです。友達がどうしようと、大切なのは貴方さんと彼の気持です。彼に自分のモヤモヤした気持ちを話し、彼の気持を聞いてみればいいと思います。

emotion21
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ぜひ、聞いてみたいと思います。