• 締切済み

皆さんはどう思いますか??

私は、今中学1年生で あと数ヶ月で中学2年生になります。 私は9月くらいに、 初の彼氏ができました。 その人とは私と一緒のクラスの男の子でした。 最初の頃はお互い、 「クリスマスに遊園地に行こうね!!」とか、 「クリスマスプレゼントは何がいい??」とか、 とても充実していました。 でも、今はかなり微妙な関係になってしまい、 自然消滅してしまった感じです。 こんな事になってしまった理由は、 私の友達のせいでした。 その友達とは違うクラスで、 あまり喋るような関係ではありませんでした。 その友達は、影でこそこそと、 私と私の彼氏の事を愚痴っていました。 後、私と私の彼氏を別れさせるだとかの 作戦も立てていたのです。 でも私はその作戦も知っていました。 けど初の彼氏なので私は、 気にしないでまだ付き合っていました。 でもその作戦がどんどんエスカレートして行き、 彼氏と私は喋らなくなってしまいました。 でもたまに喋る事もありました。 けど、喋っていても彼女として喋っているのか 友達として喋っているのかが分かりませんでした。 皆さんはどう思いますか?? 私の友達は今、こんな風に作戦がうまくいって 嬉しいと思っているかもしれないんですよ?? 私はこんな作戦や愚痴を言われて、 とても傷つきました。 皆さん、お返事お願いします。

みんなの回答

  • riena717
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.4

青春してない高校生ですが(泣; すごいですね!!そのオトモダチさんは。 中一でその作戦を考え付くとは・・って感じですね~ きっと頭がよろしいのですねっ と、オトモダチさんとコトはいりませんね(汗; もうお答えしている方が言っていると思うんですが、その彼ときちんと話し合って、自分の気持ちをぶつければいいと思います。 うまく仲直りできれば、そのオトモダチさんに見せ付ければいいと思いますっ(笑゛ 応援してますっ(´∪`)Р゛

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

48才、既婚男性です。 なるほど、貴女が友達と言っている女性は、彼と付き合いたがっている感じなんだね。 嫌がらせは、クラスに変な噂を流されたので、校内では彼としゃべりづらくなったという事かな? 携帯のメールとかで連絡取れないんだろうか?(携帯電話持ってないのかな?) ここに質問できるという事は貴女はPC環境があるんだよね。 彼は持ってないのかな? もし、連絡方法が無いなら、古典的だけど、手紙で連絡するとかだろうね。 学校から帰る時は、彼とは方向が違うのかな? 一緒に帰って話すとかすれば一番いいんだけどね。 お互いの家に遊びに行くってのも出来ないんだよね? まー、何か彼とコミュニケーションの取れる方法で、確認するのが一番いいね。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 貴女が友達と言っている女性は、なぜそういう行為を行ったのだろうか? 普通そういう事をする人を友達とは呼ばないよね。 という事は、彼女は貴女と仲良くしたいから、彼と別れさせようとしていたのかな? それとも、彼女が彼と付き合いたいからだろうか? 彼女の目的が何なのかよく分からないね。

emotion21
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 多分彼と付き合いたいからだと 思います。

emotion21
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 多分彼と付き合いたいからだと 思います。

  • tokkn
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.1

なんでそんなことするのか分かりませんが、友達はしてやったりと思っているでしょうね。 でも本質を見失ってはいけないです。友達がどうしようと、大切なのは貴方さんと彼の気持です。彼に自分のモヤモヤした気持ちを話し、彼の気持を聞いてみればいいと思います。

emotion21
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ぜひ、聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私には付き合って半年ほどの彼氏がいます。 もうすぐクリスマスなので、 クリスマスプレゼントを用意したいと思うのですが、 こういうことをするのは初めてなので、 どういうものを用意したらいいのかよく分からなくて(´・ω・`) ということで、 皆さんに、どういうものを用意したらいいか教えていただきたいです。 私は中学3年生で、 彼氏も中学3年生で同じクラスです。 ちなみに月初めに1500円をお小遣いとして貰います。 それではよろしくお願いしますm(__)m

  • クリスマス

    こないだ付き合い始めました! まだ、そんなにしゃべったこともありません。 クリスマスに初デートします! ちなみに中学三年です! プレゼントなどのオススメ教えてください! 彼女は遊園地にいきたいそうです! あと、初デートでチュープリをしようと思ってます! はやいですかね? ちなみに男子です!

  • 私が死ねばみんな楽になるのかな・・・。

    こんにちは。中学1年女子です。 私は、皆から嫌われています。 被害妄想じゃなく、自分でもはっきりと分かるほどです。 クラスの人からも、先輩からも、知らない人からも・・・。 どうしてこうなってしまったか・・・そんなこと、泣きたいくらい自覚しています。 どうか皆様、アドバイスをください。 私は、小さい頃から皆にひどいことをいっぱいしてきました。 嘘ついたり、自己中だったり、イタい行動をしたり・・・。よく、5年の間いじめられなかったと思います。 当たり前ですが、その末クラス中から無視を受け、そのときになってようやく自分が最低なヤツだと気づけました。それは、6年の時でした。 皆はいつのまにか私の事を根っこから嫌っていました。 もちろん今もです。中学に入って、さらにエスカレートしました。 うわべだけでも仲良くしてくれる友達はいるのですが、それ以外は男子も含めみんな「○○(私の苗字)さん」と敬遠してしか呼びません。他の人は名前で呼ぶのに・・・ さらに、先輩に挨拶すれば、返してくれる人はいますが、そっけなかったり、私と同じ部活のAちゃんが「さようなら」と一緒に挨拶したら「Aちゃん、バイバイ!」とその子にだけいったり、(明らかに私のほうが大きい声でいったのに・・・Aちゃんとその先輩は特別仲がいいわけでもありません)とにかく酷いです。 部活でも、私は存在価値を感じられない立ち位置です。辞めたくなってきました。 信頼できるのは、引退した3年生の部活の先輩と、幼馴染だけです。 こんなこと、自業自得だと思われるに違いないですが、直接的でない陰湿ないじめが私にとってかなり辛く、壊れてしまいそうです。 私は、いなくなったほうがいいのでしょうか 本当に辛いです。 めちゃめちゃの内容ですみません。 回答お願いします。

  • 自意識過剰?な彼氏で…

    中学1年生です。私には付き合って3ヶ月の同級生の彼氏がいます。お土産くれたり、それなりに仲は良かったのですが、プロフ帳だったり、自分のことを知られるのをひどく拒むのです。そのような男子が多いとは聞きますが… その後から、無視されるようになり、私からも話しかけれずじまいです。 彼は他クラスなので、彼のクラスの友達が 彼の名前さー、、suiseiと別れるんだったら別れて、付き合うんだったら付き合ったら? って聞いたんです。 そしたら、その件については保留。ときました。 保留って、どういう意味?聞いた友達も、私もわかりません。 私が強9、アプローチしすぎたかもしれませんが、クリスマスは約束しているので、それまでに関係を修復したいです。 この言葉の意味がわからないので、いつでもいいので教えてください!

  • スケートのコツ

    中学3年生の♀です。 今度クラスでクリスマス会みたいなのがあり(アイス・・・??)スケートをします。 それで私はスケート初なのですが周りの子は皆やったことがあり結構滑れるそうです。 それで友達に「ローラースケートと似たような感じだよ」って言われたんだですけどローラースケートもやったことがありません・・・。 周りの子がスイスイと滑れてて1人で端っこにつかまってるのは寂しいので少しでもスケートをやる前にコツだけ覚えておきたいです。 なので中学生でも分かるような説明でコツをお願いします><;

  • 初めての友達作りはみんないつ頃?

    初めての友達作りはみんないつ頃? みんなが初めての友達作りをする (しようとする) のはだいたいいつ頃ですか? 私は中学卒業±数年だと思っている (ゆえに,「一年生になったら」を小一・中一と考えるのは不自然だと思っている) のですが,違いますでしょうか? ちなみに私の場合は,中学校の卒業間近に学校主催の卒業旅行で遊園地に行くことになったときに,1人じゃつまらないだろうと思って友達作りをしたのが最初です。

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 彼と何回も喧嘩をして、疲れたから別れてと言われてしまい、謝って彼に無理やり別れないで関係を続けさせてもらってます とりあえず三ヶ月間は、飲みともやご飯のみの関係でとなりました ただ、彼はお酒が大好きで、私は一切飲めません、いつも夜ご飯は居酒屋です 彼に、おまえお酒飲めないからつまらないんだよなっていわれたのが、トラウマで、彼に飲みに行くより、遊びにいく方がよいといったところ、普通三ヶ月、反省の意味をかねて、俺がいったことは守れと言われました あと、おまえと遊びになんで、俺がいかないといけないわけと言われました おまえなんかより、他の女友達の方が楽しいしって言われたので さすがに、凹んで文句をいったら、文句を言える立場でないだろと言われました 私だって、我慢結構してるといったところ、俺は関係きらないで続けてやって我慢100%してるんだから 俺は無理やり別れないでいてやるんだ、かなり我慢してやってるんだっていってきます この間、食事友達としてですが、近くの遊園地がなくなってしまうので、そこは二人でいきました そのあとに、彼と喧嘩をしてしまい、俺は関係切りたいのに、なんで切らしてくれないんだよっていってきました 少なからず、関係続けることに、承諾してくれたのだから、無理やりでも、これは言うことではないですよね? そんな関係きりたいなら、遊園地も一緒にいかなければよかったのではないのといったところ、なら、なんで関係きらしてくれないのと言われました 関係きりたい連呼してきて、つまらないのに、とかいってくるので 遊園地無理やりいったのっていったら、切れられました 関係きりたい、つまらないって言われたら、無理やりいってるのって、思いませんか? 無理やり関係を続けさせている、私が全部いけないのでしょうか? 全て我慢しないといけないのでしょうか?

  • みんな人と揃えたがるのはなぜ?

    いきなりすいません。僕は、中学生なのですが、 クラスの友達など、みんな人に揃えたがります、なぜでしょうか? 自分は、人と違うほうが好きです。 なんでみんな人に揃えるのでしょうか??

  • 初Hどうすれば…。

    初Hに悩んでる中学3年です。 私は今彼氏がいます。 この前、私の友達がお前の彼氏がお前と やりたいらしいょー。と言ってきました。 嘘だと思っていたら、実際に彼氏が その友達にやりたい事を伝えてくれと 頼んでいた事がわかりました。 始めてのHのときは痛いと聞いた事が あるのでとても怖いです。 私の友達はきもちいょと言っているので すが、私にはとても理解出来ませんし、 まだ早いと思うんです。 どうすればよいのでしょうか。 回答していただければうれしいです。

  • 皆様はどれくらい友達がいますか?

    こんにちは。中学三年生の女子です 皆様はどれくらい友達がいますか? 本当に何でも話せる友達が親友だと思っているのですが そうなると1人しかいません その子は小学校から仲が良かったです でもその親友ともクラス替えで別々になり 部活と下校時しか一緒にいられません 友達は4、5人です 今のクラスには友達と呼べる人は居ません! いつのまにか話しかけにくい雰囲気をつくってしまうのです 本当はそこまでまじめではないのに・・・といつも自分を責めてしまって;; 自分から勇気を出し、1年間仲良くした2人とも 2対1で分かれてしまい、なんとなく離れてしまいました 皆様はいつごろの友達と一番仲良くしていますか? 何人くらい親友、友達がいらっしゃいますか? どのようなきっかけで仲良くなったりしましたか? 回答お待ちしています><