• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語と古文の単語帳!!

英語の単語帳で、センターは9割、その後の九大の入試に十分通用するぐらいにちょうど良い単語帳を教えてください。覚えやすいもので!! 国語の単語帳でセンターまでに通用(理系なので)するぐらいの覚えやすい単語帳を教えてください。八割ぐらいとりたいです・・・。 めんどくさい質問してすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

高2ですか・・・ 英語:デュオ(アイシーピー)か単語王がよろしいです。 古文:僕は 565古文単語(アルス書房) まだ、それほど英単語がないのなら、Zkai の単語帳 例えば、速読英単語、音読英単語、 など、じっくり覚えるものもあります。 なんにせよ、書店に行かなければ、何も分かりませんよ!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • lialhyd

英語の単語帳なんてなんでもいいんですよ。 同じものを繰り返しやるかどうか、ですから。 2000程度の収録数があるものなら十分です。 今、何も持っていないのであればデータベースかDUOですかね。 古文は、読み解き古文単語かゴロ565をおすすめします。 センター程度なら、300もあれば事足ります。 特にゴロゴは、古文ごときに時間を使えない理系人間にはとても助かりますね。 むしろ、センター国語で8割を取るなら現代文や漢文から攻めるべきですよ。 私は6年ほど前に受験しましたが、古文22点でもトータルは168ありましたから。

• 回答No.1

いまからだと・・・・まぁ デュオでしょうね!!! いまさら、ターゲットや速読は少し九大を受けるのには、遅いとおもいます! 国語とは古文でしょうか? マドンナ古文単語 ゴロゴの古文単語がいいです センターを8,9割なら 単語は、最低500~600ですね・・・ まぁ 自分で書店に行くのがいいと思います!!

質問者からの補足

すいません。言い忘れてましたが今、高2です。 国語は古文です!!