• ベストアンサー

カハマルカの瞳

キャプ初心者でカハマルカの瞳でyoutube動画をキャプするのですが、、、 音声は一緒にキャプできないんでしょうか?? 動画のみのキャプしかできないんですかね? 設定方法がわるいんでしょうか? OSはXPです。

noname#228813
noname#228813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.1

カハマルカの瞳は、録画の仕方が高速でBMPを連写して それを後で繋げて、動画にしていますから キャプチャーソフトとしては重いですよ。。 それと録音機能はありません。 お勧めは、私のアマレココです。 http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/ 動画と同時に録音もされます。 アマレココと、AMV2MT/AMV3 ビデオコーデックの セットが一番です。 AMV2MT/AMV3 ビデオコーデックは、シェアウェアーと なっていますが、アマレココで使う分には無料で使えます、 (ペンティアム3では使用不可、4以降のCPUで使用可能) ※ アマレココ本体のreadme_jp.txt内にアマレココ用の レジストキーが書かれています。 ※2 ダウンロードの所の大きいダウンロードは、別のソフトのですので ダウンロードしないでください、青文字の小さいほうです。 アマレココオンラインヘルプ http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/amarecco/manual.htm ただし、AMV2MT/AMV3 ビデオコーデックで録画された AVIファイルは、他のソフトと比べるとファイルサイズが 小さく良い反面、扱える編集、変換ソフトが限られます。 扱えるソフトを持っていれば問題ないのですが、 持っていないと、ちょっと苦労するかも。 WINDOWSムービーメーカーはアマレココのAVIを扱えますが 色々なソフトで編集する事が前提なら、ファイルサイズが 大きくなりますけどコーデックの設定で、全フレーム未圧縮を 選択するとよいです。 最初、アマレココを起動するとルーキーモードで起動されるので 細かい設定が出来ませんので、ファイル→ルーキーモードのマークを 外して、設定を押すと細かい設定が出来ます。

noname#228813
質問者

お礼

わかりやすく説明していただいてありがとうございます。 アマレココに変更しました。ちゃんと動画と音声がキャプできました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カハマルカの瞳使い方。

    カハマルカの瞳の設定の仕方を教えてほしいです。 撮影したい動画はWarRockです。 音声+画像です。 プラスでボイスチャットソフトも一緒に録音したいです。 知っている方教えてください。 詳しく教えていただけるとうれしいです。

  • カハマルカの瞳

    カハマルカの瞳というフリーソフトを使って動画を撮影したのですが、音声がなく動画だけで再生されます。音声を入れるにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • カハマルカの瞳

    カハマルカの瞳で、ワンセグの画面を動画で保存しようとしたら、音声はちゃんと記録されたのですが、映像が真っ暗で記録されませんでした。どうすればちゃんと出来るでしょうか。

  • カハマルカの瞳

    カハマルカの瞳 のような、フリーソフトを探しているのですが、 これより優れているものはありますか。 Camtasita studioというのを見つけたのですが、(30日無料で使えます) 音声を録音してくれないようなのです。 動画の画像と音声も録音したいのですが。

  • カハマルカの瞳の

    カハマルカの瞳の設定に 音声をつけない用にできるらしいのですが ヘルプを熟読しても、やり方が書いてありませんorz どなたか知っている方がいたら 教えていただければ幸いです┏oペコリ

  • カハマルカの瞳について

    教えてください! カハマルカの瞳のいうソフトを使って、動画を録画したのですが、 映像は問題なく録画できるのですが、音声がどーしても録音されません・・・。どなたか使い方を知っている方、教えてください(o;_ _)o))

  • カハマルカの瞳・音声のことについて

    こんにちは。 カハマルカの瞳で、動画を録画していました。 AVIファイルに保存された動画を見ていたら、 動画の音声だけでなく、私や家族、ペットの声まで入っていました。 調べたのですが、音声が入らないという質問は多かったのですが、 私の事例は見つけられませんでした。 何故そうなってしまったのか、おわかりになられる方がいましたら、 ご教授よろしくお願い申し上げます。 我が家のPCはvaioのデスクトップ、OSはWindows8です。 他に必要な情報があれば、書き添えます。

  • 「カハマルカの瞳」 動画が録画されません。なぜ?

    録画フリーソフト「カハマルカの瞳」を使ってみました。 音声は録画(録音)できるのですが、肝心の動画が録画されません。 録画範囲の指定をし、その部分が記録されてはいるのですが、真っ黒のままです。 その他の設定上、重大な間違えがあるとも思えないのですが そのような事象の原因としては何が考えられますか? また「カハマルカの瞳」以外の簡単なフリーウエアがありましたら ご紹介いただければと思います。宜しくお願いします。

  • 「カハマルカの瞳」について

    フリーソフトの「カハマルカの瞳」を使用してWMPで再生されている動画を保存しようと試みたのですが失敗してしまいました。 どのように取り込めば良いか回答宜しくお願いします。

  • カハマルカの瞳 動画録画について

    えっと、ボクは今「カハマルカの瞳」で動画を作っているのですが 録画した後のものを再生してみると。どうも動画の速度が音声においついていないのです。 動画の動きはこうぎこちないとか。そんな感じです 設定は10コマ/秒 サイズ変更等倍 ビット32 時間180分間です。 どなたか助けてはくれないでしょうか。これが問題で今動画つくりがストップしています。

専門家に質問してみよう