• ベストアンサー

棺桶の値段って?

素朴な疑問です。 棺桶っていくらくらいするものなんでしょうか? ピンキリだと思うのですが ピンでいくらくらいか また普通の範疇はいくらくらいか 高級なものはどんな素材なのか?など 知りたいのです。 ご存知の方いらっしゃったらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-LEO
回答No.1

あんまり調べたくないないようですが 下記のページにはこうなってました。 白木品:5万円以上 布 製:20万円以上 極上製:100万円以上 http://www.geocities.co.jp/NatureLand/2910/bio6.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/2910/bio6.html
nanase_hida
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。なるほど、色々あるんですね。結局ほんとにピンきり葬儀屋さん次第ということがよくわかりました。」

その他の回答 (1)

• acco3622
回答No.2

二週間前に葬儀をやったばかりですが 棺おけは20万円くらいの値段がついていたと思います。 一般的な値段のもの(一番安いのではなくそれよりちょっと上くらい)にしてもらって、このくらいです。 ただ、こういったものは、値段があってないようなものだと思いますよ。葬儀屋によっても違うと思いますし。 棺桶だけ別の業者でやりますっていうのもおかしな話しなので、結局「葬儀代金」っていう大括りなものの中の一つっていう感じです。 例えば、遺影代金が26000円だったのですが、プロに写真をとってもらったわけでもなく、要するに「焼き増しと引き伸ばしと多少の修正」の値段でしょう。 日常の感覚ならそれって何?っていう値段だと私は思うのですが、それでも遺影を飾らないわけにはいかないし、写真だけ他の写真やに頼むなんていう稼動はかけられないし、遺影代金を値切るわけにもいかない。 なんだかヘンな回答になりました。ごめんなさい。

nanase_hida
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。なるほど、やっぱり餅は餅屋といえどきっとあってない様な値段なんでしょうね。納得できました。