• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アップグレードについて

今のパソコン「Windows Vista HomeBASIC」から、Windows 7の、Home Premiumにアップグレードして、今度、AnyTimeアップグレードで、Professionalにし、また今度、UltimateにAnyTimeアップグレードで、アップグレードしたいと思います。 まとめると、Professionalから、AnyTimeアップグレードで、Ultimateにする。 です。 この方法はできるのでしょうか? システム用件は関係なくでです。 ご解答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数111
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shinh
  • ベストアンサー率39% (363/926)

直接でない意図が今一つわかりませんが アップグレードは 出来ますが それなりの費用が掛かりますよ。 Windows 7 Home Premiumアップグレード版を購入して 参考 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/upgrade01.mspx アップグレード後 Windows Anytime Upgrade(Windows7HomePremium → Professional)を購入して Windows7HomePremium → Professional さらに Windows Anytime Upgrade(Windows7Professional → Ultimate)を購入して Professional → Ultimate しかし Windows7HomePremium から Ultimate へは 直接 も 出来ますよ 価格が少し違いますが Windows Anytime Upgrade(Windows7HomePremium → Ultimate)を購入して Windows7HomePremium → Ultimate 参考 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/windowsanytimeupgrade/overview.mspx しかし 新規インストールになりますが ダイレクトに Windows7Ultimateを購入して Windows Vista HomeBASIC → Windows7Ultimate

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございました。 今既に、7のHomePremiumのアップグレードは持っており、WindowsXPモードを使用するぐらいなので、Professionalでもいいかなと思いました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • shinh
  • ベストアンサー率39% (363/926)

#1です。 見逃していました。 Windows Vista Home Basic から 直接 Windows 7 Ultimate へも アップグレード出来るみたいです。 ○ が付いてる。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/upgrade01.mspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • P5Q
  • ベストアンサー率40% (86/210)

「Windows Vista HomeBASIC」から、Windows 7の、Home Premiumにアップグレード は、新規インストールしかできません。アップグレードにはなりません。  この時点で、システムデータは引き継がれません。  Dドライブなどの、データは問題なく残せます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!