• ベストアンサー

CD-RWとDVD-RW、どちらに保存すべきか。

NScripterというゲーム開発ツールでゲームを作りました。 (総容量は50MBくらいです。) 持ち運びできる媒体に保存したいのですが、 CD-RWとDVD-RW、どっちに保存したらいいのでしょうか。 また、この2つの違いを教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc_net_sp
回答No.2

CDとDVDはファイルシステムが違います。 CDはCDFS DVDはUDF DVDドライブで、DVD-RWが読み込めるものなら、お好きなように・・・ ってな感じですが、耐久性はDVDの方が高いです。(メディア構造も含めて・・・) でも容量が50MBじゃCD-R(W)で良いのでは・・・

osanm_ssmk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! CDFS,UDF…調べてみます! 耐久性はDVDの方が高いのですね…勉強になりました。

その他の回答 (1)

• shinh
回答No.1

記録方法の違い 検索したら たくさん出るのでみてみて CD-RW で と言おうか CD-R の方が 良いのでは。

osanm_ssmk
質問者

お礼

検索したら、同じ質問が多々あったので分かりました。 ありがとうございます! 確かに、CD-RWよりCD-Rの方が適していますね!