• 締切済み

トラブル前に

取引後に言っても良いでしょう? この後に言うと取引できなくなるのかな? ページとかメールに、このタイプに付けられないと書いてなかったので、注文したら「できないと」と言われたこと。 長さとか選べると書いてあったけど、このタイプでは付けられないとは書いてなかった。 これは説明不足だと思う。

みんなの回答

回答No.5

既にの回答者に同感です。 間違った説明「○○のタイプに付けられます」と書いてあった、それができなかったのであれば、出品者の誤った説明ですが、特別書かれていない事柄を、一方的に解釈するのは落札者の問題です。 私もオークションで出品したりますが、付属品については箇条書きですべて書いた上で「写真に掲載したものがすべて」と書いても、到着後にメーカのホームページで書いてある付属が無いと言われる方もおり、正直困りました。 必要な物は、ちゃんと確認し、不明瞭であれば店頭で対面形式で購入すべきかと思います。

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.4

>このタイプに付けられないと書いてなかったので~ 取引後というより入札前に確認すべきです。 自分自身で。 質問も出来ます。 質問されても~このタイプ~など出品者にも試していないので判らないし確認のしようも無い事があります。 不明のまま落札し後に対応していなかったから何か(返金や返品)要求しても迷惑なだけです。 >このタイプに付けられない~ 並べれば星の数ほどあるでしょう。 商品が何かは当然記載されています。 どのタイプには無理、など書かなくても説明不足でもなんでもありません。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.3

それじゃ単なるクレーマーです。

  • lan78
  • ベストアンサー率37% (170/454)
回答No.2

こんにちは。 トラブル前に取引後にクレームを言うって事ですか? トラブルを回避したければ入札する前に全てご自身が知りたい情報を知った上で入札し商品を購入してください。 そうすることが絶対的にトラブルを回避する事になりますよ。 >長さとか選べると書いてあったけど、このタイプでは付けられないとは書いてなかった。 逆に付けられるとも説明は無かったのでは? どういった商品を購入されたのか分かりませんが、適合に関するものは落札者サイドでお調べくださいという無責任出品者もいますが、無用なトラブルを避けたいのであればそういった出品者からは買わないというのが本筋でしょう。 もし仮に取り付けに関して何ら説明が無かったのでしたら、それを理由にキャンセルで良いと思いますが・・・・・ 相手側がキャンセルを拒んでいるのでしょうか?

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2382)
回答No.1

この場合、入札前に前もって確認しないあなたが悪いです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう