• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

履歴書の書き方

現在、歳は31歳で個人経営のレストランに勤めています。 今度、新しい店(個人の店)で働きたいと思い、面接をすることになりました。 そこでお尋ねですが、履歴書には職歴だけでなく、学歴も書くものなのでしょうか? 学歴は最終学歴だけ書けばよいのでしょうか? それとも職歴だけ書けばよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数108
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://www.jobdirect.jp/rireki/index.html 上のサイトに書き方例がありますが、履歴書に学歴は必須です。 高校からで構いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • isf
  • ベストアンサー率20% (254/1220)

文房具店等で履歴書を購入されれば書き方の例が書いてあります。 学歴はもちろん必要ですが中学からと書いてあるものもあれば高校からと書いてあるものもあります。どちらでも良いです。 私はなるべく詳しく書いたほうがいいかと思って中学卒業から書いてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!