• 締切済み

ニキビ跡

現在、ニキビ跡(凸凹が浅いもの)がものすごく気になっています。 小さいのが2、3個ある程度です。 今もすごく落ち込んでいて本当に悲しいです。 去年まではニキビはできなかったのですが、今年(15歳)からできるようになり、今がピークのような気がします。 父はクレーターたくさんで汚い肌、母はニキビができたことがない綺麗な肌です。 なので私はにきびの量的には普通と言った感じです・・・ 本当に治したいです。(学生なのでセルフケアで・・) 来年から高校生で初対面から汚い肌と思われたくないです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#126216
noname#126216
回答No.2

思春期ニキビは治りまよ^^ ・洗顔時:  洗顔前に蒸しタオルで毛穴を広げる  しっかり泡立て洗顔  流すときはぬるま湯でしっかりすすいだ後、冷水で顔を引き締める ・普段:  ニキビが気になってもできるだけ触らない ・ニキビ跡:  美白化粧水、乳液を継続的に使用する ニキビもニキビ跡もすぐに治るわけではありませんが、 1ヶ月、2ヶ月と根気強くお手入れすれば必ず消えます。あるいは薄くなります。 頑張ってください。

  • pch55497
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

中2女子です。 ニキビ跡ってなやまされますよね…(><) ニキビができたときの基本的なことを書いてみます。 ☆洗顔は朝夜二回。しっかり泡を泡立てて15回以上すすぐ。すすぎのこしはNG ☆ビタミンをいっぱいとる ☆枕を清潔にする ☆便秘にならないようにする ☆ニキビに髪の毛があたらないようにする ☆洗顔後、できるだけすぐ化粧水をつける。そのあとの乳液も忘れずに ☆洗顔後は清潔なタオルでやさしく水気をとる。ゴシゴシはNG ☆ニキビ専用治療薬をつける ☆自分にあった洗顔料、化粧水、乳液を使う ☆生理前は肌があれがち。いつもよりも丁寧にお手入れして(だからといって一日洗顔二回以上しない) ☆洗顔のときお湯を使うなら自分の体温より下の温度にする(34度くらいがbest) ニキビ跡に効くかは微妙かもしれませんが、必ず成果はでます! ひどい場合は皮膚科にいってみましょう。 たとえそのニキビ跡が治らなかったとしても、人は見た目がすべてじゃありません。 あたしはニキビ跡小さいのが5個くらいおでこにありますよ。 (最近注意してみたらマシになりましたが) だから高校生活、下じゃなくて上をむいて楽しくすごしましょう。 決して恥ずかしいなんてこと、ありませんよ。 肌のことは、一緒に頑張りましょう(^^)

関連するQ&A

  • ニキビ跡

    私はニキビができると潰してしまうクセがあって、今ホントにそれを後悔せざるを得ないくらいニキビ跡がひどいです… ニキビ跡の種類で言うと色素沈着でクレーターではないですがホントにひどい肌になってしまいました(ノ_<。)早く治したいと思ってニキビ跡について凄く調べてビタミンCが入っている化粧品を使ったり生活リズムをなるべく良くしたりと努力はしていますが、意識しはじめて1か月はたってターンオーバーさえしてれば少しは良くなると思ったのに全然効果が見られません…あまりお金もかけられないのでどうしようかとホントに悩んでいます…(ノ_<。)

  • 頑固なにきび跡

    3年ほど前にストレスや環境の変化で顔中ににきびができました。(特に頬)なかなか治らず、いろんな皮膚科に行ったり、スキンケアもいろいろ試しました。NOV、ファンケル、VCローション、オルビス、ドゥラメール、アクセーヌ、アルビオン、ドクターカナコetc・・・。やっと赤みはとれましたが、肌が凸凹してクレーターのようで人前に出るのが憂鬱です。ピーリングは高いし(泣)なにかいいスキンケアはないでしょうか?最近にきび跡が黒ずんできている気がします。

  • ニキビ痕が気になります。

    27歳になる会社員です。20歳の頃から突然ニキビが増え始め、自分の肌に非常にコンプレックスを感じています。今では昔のニキビ痕(赤いクレーター状)が顔中に残り、何か治す方法はないかと頭を悩ませています。 ニキビ痕を綺麗に消す方法がありましたら教えて頂きたいのですが・・・。

  • にきび跡の治しかた教えて!

    にきび跡が気になります・・・・・ 私は鼻に 色素沈着を起こして茶色っぽいシミになったのと にきびが沈降した(?)ような感じでクレーターになっている いわゆるアクネクレーターがにきび跡です。。 いま中学生なので、お金もないし、なるべくエステ関係病院関係は避けたいのですが・・・・・ にきび跡に効く、コスメ(ファンデとか隠す以外で)とか食べ物とか治し方など教えて下さい

  • ニキビ跡が治った方…

    今、19歳です。。 中学2年の頃からポツポツとニキビが出来始め、気づいたらいつのまにか顔全体に沢山のニキビが… 色々な洗顔、スキンケアを試してきましたが中々治らずで、最近少し治まってきましたが、今度はニキビ跡が… おでこは赤みのあるニキビ跡は消えてきましたが凸凹、両頬にはまだ沢山の赤みのあるニキビ跡があります。 そこで、実際に赤いニキビ跡、凸凹のニキビ跡が消えたという経験のある方に是非治った方法を教えて頂きたいです。 本当に悩んでいるので、お願いします。。。

  • ニキビ跡のスキンケア

    頬中に赤いニキビ跡が残ってしまい、困ってます。 クレーターはぽつぽつ少しあるだけなので あまり気にはなりません。 ニキビではなくニキビ跡に効く化粧品、薬等は ありませんか?

  • ニキビ跡、クレーターを治したい

    26歳女です。 高校時代からニキビがひどく、大学に入る頃に一時期おさまったのですが、 20歳くらいから今に至るまでニキビが出続けています。 そして、だんだんとニキビ跡やクレーターが肌に残るようになってしまい、年を取るごとにそれも増え続けているような状況です。 去年の秋頃、やっと治す決心がついて、皮膚科のピーリング&イオン導入も6回ほど受けたのですが、 状態がよくなったのは最初だけで、それほど効果は見られませんでした。 元々の敏感肌が災いしたのか、むしろ悪化した所もあるようです。 スキンケア方法や食べ物など、生活そのものの改善も始めて、ニキビそのものはあまりできなくはなりましたが、 赤ニキビ跡や、両頬に広がってしまったクレーターは一向に治りません。 ちなみに、今は病院で薦められたセルニューの石鹸とローションを使用しています。 病院でもらっている抗生物質と塗り薬も使用していますが、こちらももうあまり効き目はなさそうです。 もう、違う病院に診てもらったほうがいいのかも知れないと思っています。 思いつく限りの治療を始めてまだ半年ちょっとですが、自分の自信を取り戻すためにも、なんとしても治したいので、 今後の治療方法として、どうかアドバイスをお願いします。

  • ニキビとニキビ痕とは?かなり困ってます。。。

    高校生です。 前回はニキビがあると書いたんですが、にきびの痕みたいなシミの方が多いのでまた質問しました。 ニキビ痕が小さなシミっぽくなっているんですが、これはニキビ痕というんでしょうか?クレーターではないんです。 その小さなシミみたいなやつがたくさんあるんですが、どうしたら治るでしょうか?ホントに困っています。教えてください、よろしくお願いします!! あと、ニキビをつぶすってよくいいますが、両手でニキビから脂肪を出すことをニキビをつぶすっていうんですか?

  • ニキビ跡、ニキビのメイク

    メイクをする際に今炎症してるニキビはほとんどないのですが、ニキビ跡のレーザー治療もしている為、割と色の濃い広範囲の色素沈着のニキビ跡と、クレーターとまではいかないのですが毛穴が広がっておりでこぼこした感じがあります。 今はDHCの化粧下地にドクターシーラボのBB、最後にチャコットのお粉をつかっているのですが、色を隠そうとするとでこぼこ感が目立ち、でこぼこ感をなくそうとお粉を少なめにすると色素が非常に目立ちます。また、チークをつけるとさらに毛穴が見えて近くでみるととても汚いです。 化粧でつるつるのお肌にみせることは不可能だと思いますが、少しでもストレスを軽減したいため、なにかよく見える化粧方法はありませんか。海外の方がYouTubeなどにアップされているニキビがひどいときのメイク方法なども見たのですが、コンシーラーを顔全体にファンデがわりにしたり、ものすごく厚塗りにする方法で、白ニキビなどが増えそうでこわくてマネできません。 パウダーをつける際、パフとブラシではどちらのほうが肌に優しかったり、隠れたりするのでしょうか。

  • ニキビ跡を治したい!

    来年結婚式控えてる25歳♀です。 私は現在アダルトニキビに悩まされていて、化膿ニキビは減ったものの 頬のニキビ跡・クレーターがとても気になり、結婚式までに綺麗に治せたらなと思ってます。 もちろん内側からも頑張ろうと思うのですが、やはり外側からの力も欲しいので エステ・皮膚科・美容外科等に行こうかなと思ってます。 しかしエステは一度も行った事がなく、高いばかりで本当に効果があるのか不安です。 エステや美容外科で治された方いらっしゃいましたら、是非感想を聞かせて下さい! 他にも何かお勧めの治療法ありましたら教えて下さい!宜しくお願いします!