• 締切済み

ニキビ跡

現在、ニキビ跡(凸凹が浅いもの)がものすごく気になっています。 小さいのが2、3個ある程度です。 今もすごく落ち込んでいて本当に悲しいです。 去年まではニキビはできなかったのですが、今年(15歳)からできるようになり、今がピークのような気がします。 父はクレーターたくさんで汚い肌、母はニキビができたことがない綺麗な肌です。 なので私はにきびの量的には普通と言った感じです・・・ 本当に治したいです。(学生なのでセルフケアで・・) 来年から高校生で初対面から汚い肌と思われたくないです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#126216
noname#126216
回答No.2

思春期ニキビは治りまよ^^ ・洗顔時:  洗顔前に蒸しタオルで毛穴を広げる  しっかり泡立て洗顔  流すときはぬるま湯でしっかりすすいだ後、冷水で顔を引き締める ・普段:  ニキビが気になってもできるだけ触らない ・ニキビ跡:  美白化粧水、乳液を継続的に使用する ニキビもニキビ跡もすぐに治るわけではありませんが、 1ヶ月、2ヶ月と根気強くお手入れすれば必ず消えます。あるいは薄くなります。 頑張ってください。

• pch55497
回答No.1

中2女子です。 ニキビ跡ってなやまされますよね…(><) ニキビができたときの基本的なことを書いてみます。 ☆洗顔は朝夜二回。しっかり泡を泡立てて15回以上すすぐ。すすぎのこしはNG ☆ビタミンをいっぱいとる ☆枕を清潔にする ☆便秘にならないようにする ☆ニキビに髪の毛があたらないようにする ☆洗顔後、できるだけすぐ化粧水をつける。そのあとの乳液も忘れずに ☆洗顔後は清潔なタオルでやさしく水気をとる。ゴシゴシはNG ☆ニキビ専用治療薬をつける ☆自分にあった洗顔料、化粧水、乳液を使う ☆生理前は肌があれがち。いつもよりも丁寧にお手入れして(だからといって一日洗顔二回以上しない) ☆洗顔のときお湯を使うなら自分の体温より下の温度にする(34度くらいがbest) ニキビ跡に効くかは微妙かもしれませんが、必ず成果はでます! ひどい場合は皮膚科にいってみましょう。 たとえそのニキビ跡が治らなかったとしても、人は見た目がすべてじゃありません。 あたしはニキビ跡小さいのが5個くらいおでこにありますよ。 (最近注意してみたらマシになりましたが) だから高校生活、下じゃなくて上をむいて楽しくすごしましょう。 決して恥ずかしいなんてこと、ありませんよ。 肌のことは、一緒に頑張りましょう(^^)