• 締切済み

ギリシャ文字のを会社名に入れたいのですが画数を教えてください。

このたび起業することになり、良い画数の名前を考えています。 名前の中にギリシャ文字のαを入れたいのですが、これの画数は どのように数えたらよいのでしょうか? 教えていただければありがたいです。

みんなの回答

回答No.3

かなり前のことなので確信はないですが、法人名の登記は ひらがな、カタカナ、漢字だけだったと思います。 よって会社名にαを入れたければ「アルファ」となるはずです。

• nick9090
回答No.2

あまり変な文字・特殊な文字は使わないほうがいいと思いますよ。 役所への書類提出とか印鑑作成とか、いろんな場面で面倒なことになると予想されます。 普通の仮名漢字のみ使ったほうが良いかと。 画数とか、そういう迷信めいた下らないことを気にするよりも、 実用性を考えたほうが良いです。

noname#103093
noname#103093
回答No.1

「α」なら一画です。「乙」「の」と同じです。

jack_39
質問者

お礼

早速にありがとうございました。助かりました。 これでスッキリいたしました。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。