-PR-
解決済み

FAXとコピー付きのレーザープリンター

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55917
  • 閲覧数155
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (264/269)

先日パソコンのことで、みなさんからアドバイスを頂いて
とても参考になりましたので、また質問させて頂きます。

FAXとコピーができるレーザープリンターを買いたいと
思っていますが、おすすめのメーカーや機種がありました
ら教えて頂けるとうれしいです。

なお、こちらの希望は

・仕事で使いますので、少々高くても丈夫な?ものや
 メンテナンスが簡単なものの方がいいと思います。
・用紙はB4まで印刷できるものがいいです。
・モノクロで構いません。
・できればコンパクトなサイズだと助かります。

それでは、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

複合機の場合、B4対応機となるとパーソナルユースではなく業務用機になってしまい、いきなり値段ががくんと跳ね上がるので、果たして価格的に折り合いがつくかどうか…。
とりあえずデジタル複合機関連のニュースを扱っているページのリンクを貼っときますので、こちらを参考にされるといいんじゃないでしょうか。

ちなみにA4までの対応でいいという話であれば、迷わず「Multi Function Center」シリーズ(ブラザー)をおすすめしますが。
以前は「LaserWindOffice」シリーズ(富士ゼロックス)というライバルも存在しましたが、現在は生産終了になってしまっているようなので。
お礼コメント
groove

お礼率 98% (264/269)

cockyさん、アドバイスをありがとうございます。
実は上記のURLですが、エラーになってしまいました。
B4対応は業務用になってしまうのですね。知りませんで
した。価格によっては、初めはA4でもいいかもしれませ
ん。おすすめのブラザーの機種も検討しようと思います。
投稿日時 - 2001-03-25 20:45:15
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

キャノンのMEDIOシリーズはどうでしょうか?
A3対応オプションでネットワーク対応です。

ただコンパクトというのがどの程度の物をイメージされているかが問題なんですが。
お礼コメント
groove

お礼率 98% (264/269)

asucaさん、アドバイスをありがとうございます。
キャノンのMEDIOシリーズ、早速検討してみます。
投稿日時 - 2001-03-25 20:37:36


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 46% (7/15)

今日は、nonbiriです。

2点ほどアドバイスさせてください。

1点目、地元に販売店があるメーカさんが安心できるかと思い
ます。なにしろ、無いときは、故障修理にやたらと時間がかか
ります。メンテナンスは簡単では無いときの方が普通です。

2点目ですが、けして安い買い物では有りませんので、機種の
決定には2社以上から見積もりを取った方がよいと思います。
競い合ってくれれば安くなるかもね。この辺は、車の購入と同
じ感覚かも知れません。

ご希望がかなうと良いですね。
お礼コメント
groove

お礼率 98% (264/269)

nonbiriさん、アドバイスをありがとうございます。
どこのメーカーでどんな機種、というのではなく、選ぶ時
のポイントも大切ですね。とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-25 20:40:17