• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女と付き合ってたいのですが・・・ )

彼女との関係に悩む私の困惑と対策

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が不安定になってきた。彼女からのメールや電話が冷たくなり、彼女の本当の気持ちが分からない。彼女は未だに進路に悩んでおり多忙な状況にある。私は彼女と別れたくなくて困っている。彼女に連絡を取り、彼女を心の中に戻す方法を知りたい。
  • 彼女との関係が不安定になり、メールや電話が冷たくなってしまった。彼女は就職活動や卒業研究などで多忙であり、私との関係に余裕がなくなっているのかもしれない。しかし、私は彼女と別れたくないので、彼女とのコミュニケーションを取り戻す方法を知りたい。
  • 彼女からのメールや電話が冷たくなり、彼女の気持ちが分からなくなってしまった。彼女は就職活動や卒業研究などで忙しく、私との関係を後回しにしているのかもしれない。私は彼女と別れたくないので、彼女に連絡を取り、関係を修復する方法を教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.3

素直に読ませて頂きました。 私の感想は、彼女の優しさかな?と思います。 彼女自身も悩んでいるのだと思います。学業と就職・進路、そしてバイトに恋愛!心に余裕が無いのでしょう。勿論、時間的にも 恋愛って逢う事・話をする事ではないと思います。彼女を支える事も恋愛だと思います。1分でも1秒でも彼女が安らげる時間を作ってあげることを心掛けてみては? 別れる?とか、理由?を聞くとか・・・は彼女自身を追い詰める事になるかも知れません。 今は片思いでも良いんじゃない?彼女が落ち着くまでは・・・ 誕生日は祝ってあげましょう。時間を割いてもらうのではなく、プレゼントを渡すだけでも良いんじゃない? 彼女に気持ちは必ず届くと思うよ!

08e3-112
質問者

お礼

朝からありがとうございます。。 早く結論をだしてもしかしたら私自身が楽になりたかったのかもしれません… 誕生日前に会って彼女の今の本当の気持ちを聞いてみようと思います!! 別れるとかそういうことは抜きにして…今まで彼女は特に不満とか言うこともなくお互い 2ヶ月の間喧嘩することもなかったので(私のバイト柄12月は仕事が終わるのが夜遅いため連絡が ほとんど取れない時期はあった) 彼女は私のことだからこんなにも距離が空いたら別に女を作るだろうとでも思っているのかも しれないです。 なので、俺は本気で待っているということを示して精神的に余裕がでてくるまで待とうと思ってます。 具体的には自転車で向こうの最寄りまで行こうと思ってます。 距離は横浜から西武線の田無駅ぐらいになります。。 もしかしたらこの行動が仇になるかもと考えたのですが、付き合う前みたいながむしゃらな 私の姿を見てもらいたくて… もともと自転車(ロードバイク)があるため3時間もあれば行けると思うので! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#105364
noname#105364
回答No.2

女です。 なんだか彼女さんの気持ちも分からなくないなぁ。 きっと今就活やらで気持ちに余裕がなくて、あなたに構うことができないし甘えられないから、それが自分がつらくてそういうこと言ったんじゃないかな。 だって本当に好きじゃないなら距離なんて置かずに別れると思う。 今はそっとしてあげて、誕生日にあなたからアクションを起こしてみたらどうでしょうか?

08e3-112
質問者

お礼

誕生日でのサプライズ考えました。 問題が起きる前は六本木のティファニーでペアリングを買って西麻布でご飯を食べる予定でした。 ですが、この状況でティファニーはいかがなものかなと思い・・・自分らしさをだそうと思ってます。 ただ向うは初めて付き合うったのが私で恋愛の仕方がわからないと付き合い始めたころ言ってました。 彼女を信じて誕生日まで待ってみるのも1つの手ですよね!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wanmimi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

はじめまして。 なんだかお付き合い早々に、大変な展開ですね。 ちゃらちゃらした恋愛をされてきたというカミングアウト、ちょっとほほえましいなって思っちゃいました(笑)。 本気で誰かを好きになれるって、すごく素敵なことですよね。 彼女はきっと、08e3-112さんにとってかけがえのないひとなんですね。 これは完全に推測なんですけど、彼女、メールの文面は多分本心ではないと思います。 ちょっと試すというか・・・08e3-112さんのためを思っているように見える文面の裏には、「私からきっと離れてしまう」っていう不安があるように思います。もっとつっこんで言えば、「離れないでほしい」ってこと。 彼女、何かトラブルとか、大きな悩みとかがあって、切羽詰まってる状況なんじゃないかなぁ。 実際会っていたら、関係性に疑問は感じないんですよね? 彼女も自然で。 それなら、目で見た彼女が本物なんじゃないかな? 08e3-112さんの姿が見えているときは安心して心を預けられるから、スキンシップもとれて、何事もない。 でも見えないときは不安にかられるから、自暴自棄な感じの連絡をしてくる。 うーーーーーん。 とにかく、直接会う時間を増やして、メール・電話は会う約束をするときとか緊急のときだけにしてみるとかはどうですか? 会って、目を見て話せば、彼女も別れるというセリフは吐かないはず。 私の想像がただしければ、彼女は甘えるのが上手ではないのねって思いますが・・・。 頑張ってくだいね、本気な恋愛。めっちゃ素敵だと思うなぁ。 この結末がどうなるにせよ、本気でぶつかることは次の恋愛とか人間関係に良いつながりを生むと思いますから。 私の意見・・・参考になるかわかりませんが、とにかく応援してます!!

08e3-112
質問者

お礼

ご指摘の通り彼女は甘えるのは上手ではありません。 私が初めての恋愛だったらしく、恋愛に対してわからない気持ちがあるみたいです。 また、私はアパレルでアルバイトをしているため最近は忙しく付き合ったころと比べなかなか会うことも できなく、しかも向こうの地元まで行っていたのですが最近はお互いの中間地点で会うことが多くなっていました。 自暴自棄とありましたが、「うちの何がいいのかわからない」とメールには書いてあったので自暴自棄にはなっていたと思います。(先週会ったときにもうちは浮気なんてできないけど、Hは女の子といろいろあって心配といわれました) 今の彼女の存在の大きさに日々気づかされてます。。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不安な気持ち

    付き合って半年になる彼がいます。 平日の朝と夜メールをくれていたのですが、火曜日の夜からメールが来なくなりました。 「風邪をひいた」と月曜に連絡があり、火曜日「しゃべるのもつらい。」と連絡があったので、しんどくて連絡が取れないんだろうと思うし、まだ2日だけど、その前から不安に思うことがいくつかあって、避けられてるんじゃないかと。 今、彼は仕事終わりに車校に通っていて(30過ぎですが、若い時に無茶してて免許取り消しになった)、なかなか会えない状況が続いていました。 そのことはわかっていたのですが、休みになると連絡取れなくて、たまにしかしない電話に出てくれないので、不安になってきて。 次の日に「昨日はごめん、寝てた。」と連絡くれるので、私も明るく気にしないようにしていました。 1ヶ月に1~2回会っていますが、5月からHをしていません。 「Hはいつでも出来るし、それより思い出を作りたいから。」と断られました。 家(実家)に上げてくれなくなりました。 今大変な時だからと不安な気持ちを言うのを我慢していて、でも週末になると不安になり、電話に出てくれないと悲しくなり。 日曜の夜、電話したけどやっぱり出てくれず、次の日「昨日電話ごめんな」とメールくれた時に、「たまにしか電話してないつもりだけど、○○には多いかな?」とメールしました。 でもその後くれたメールにはそのことにはふれてなくて。 大事なことは顔を見て話すのが一番だと彼も私も思っているので、メールではそういうことは言わないようにしてて、でも電話に出てくれないので話せず。 会うと楽しくて不安は消えるし、なかなか会えないので一緒にいる時は楽しく過ごしたい、と思い我慢していました。 忙しいのに時間を見つけて私のことも考えてくれているのかな、とも思えるし、大変なのに自分の気持ちばかり考え過ぎなのかなとも思います。 客観的に見て、どうですか。

  • 彼女の気持ちが離れてしまって別れを切り出された

    こんにちは。amukariと申します。 ご意見を伺いたくて質問しました。 私にはもうすぐ付き合って2年になる彼女がいます。 遠距離なので付き合い始めは1か月に1回ほど会っていて、最近は3か月に1回ぐらい会っていました。前回は先月末に会いましたが変わった様子はなく楽しく過ごしました。私は今学生で彼女は働いています。何度か喧嘩もしましたが仲良くやってきました。私が来年卒業して就職したら一緒に暮らして結婚しようとも話してきました。 約2年間電話とメールはお互い毎日のようにしてきましたがここ1週間ぐらいこちらから連絡してもなかなか電話に出なかったりメールが返ってこない状況が続きました。彼女は1、2か月前から夕方~夜に働いていて、仕事が終わった後帰りも遅いので心配で結構何度も電話やメールをしていました。 そして3日前にメールで 「○○(私)が心配してくれるのはありがたいけど正直重たい。連絡しないと○○が心配するだろうな、と考えてばかりで疲れた・・・。」と言われました。 その後2日間連絡を取らずにいましたが今日 「連絡しないといけない、と思わせて疲れさせてごめん。」 という旨のメールを送信しました。 すると 「大好きだったけどずっと好きであげられなくてごめんね。重いと感じるのは気持ちが離れていったからだと思う。この先付き合っていくのは無理だよ、別れよう。」 と言われました。 その後電話で話しましたが彼女は、2か月ぐらい前から○○(私)のことを好きかどうかがわからなくなりどうすれば好きに戻れるんだろう、最初は倦怠期かと思ったけど時間が経っても戻らないから無理だと思ったそうです。最初は会えないと寂しい、声を聞きたいという思いがあったのに今はそう思えなくなってしまったと。時々泣きながら話しました。 電話では他愛もないことを軽く笑いも交え話しました。彼女は私のことが嫌いになったわけじゃない、話したり会ったときは楽しいけど好きとは思えなくなったと言いました。 私はいきなり別れるのではなく距離を置いて考えてみようと言ったら、彼女は距離を置いても多分変わらないしあなたに期待させるのが辛いと言いましたが、一応納得しとりあえずは距離を置くことになりました。 私は彼女のことが付き合ってから今でも変わらず大好きです。彼女以外は考えられません。 彼女は単純に飽きてしまって気持ちが離れたのでしょうか、 今私はただ待つしかないのでしょうか、遠距離だとなかなか会って話すことも出来ず かといってあまり連絡をしても嫌がられると思うとどうすればいいかわからず困ります。 皆さんどうかアドバイスをお願いします。

  • 彼と距離を置くか連絡するか迷っています。

    相談させて下さい。 私は26歳女性で、30歳の彼がいます。 彼とは付き合い始めてまだ日が浅く2ヶ月たっていないくらいです。 彼から告白して貰い、お付き合いが始まりました。 楽しくお付き合いをしていたのですが、 彼の仕事がとても忙しくなったり、プライベートでも問題が起きとても疲れている様子です。 毎日していたメールも2~3日来ないのが普通になってきています。 私も彼の仕事がとても忙しくストレスが多い事は理解しているつもりです。 もちろん毎日連絡を取り合えれば嬉しいですが、 気持ちが繋がっていれば会ったり連絡を取り合う頻度はそれほど気になりません。 メールや電話を催促した事もありません。 最後に彼と会ったのは半月程前で、その時は楽しく過ごせたと思います。 その後彼が忙しくなり、電話やメールが急激に減りました。 先日久しぶりに電話で話しましたが疲れている様子で、 週末のデートもゆっくりしたいと断られてしまいました。 メールの内容からしても気持ちが少し離れつつあるように感じます。 電話をする前までは、返事を強要しないような 挨拶程度のメールを1日1回送るようにしていました。 電話で「連絡するから待ってて」と言われ、「うん、私も連絡するね」と言い、 彼も「うん」と言ってくれましたが、 私は彼から連絡が来るまでメールや電話はしない方が良いでしょうか? 彼から連絡が来るまで私も連絡せずに自分の時間を大事にし彼をそっとしておこうか、 3日に1回くらいは「おはよう!今日も頑張ろうね」程度の簡単なメールを送ろうか迷っています。 付き合う前から今までほぼ毎日メール交換していました。 距離を置くことで彼の気持ちがどんどん離れてしまうか、 私へ気持ちが戻ってきてくれるか不安です。 体の関係にはまだなっていません。 2度程断ってしまいました・・。 (1回目は早すぎるとの理由で、2回目は生理です) 忙しすぎる彼にどの様に接するのが一番良いか、 アドバイスをお願いいたします。

  • 遠距離の彼とのすれ違いに悩んできました。

    遠距離の彼とのすれ違いに悩んできました。 正式につきあっている、彼氏彼女とは言えない関係です。 知り合ってからはやたら長いのですが・・ 今はメールのやりとり中心です。 彼から来ることは少なく、私が送ったら返事が来たり来なかったり。 ただ、遠距離なので、 電話でのH、メールでのHのときは、彼からしてきます。 そういうときは凄く情熱的で、 「好きだよ」と言ってくれます。仮想のHですが、「中に出していいの?できちゃうよ?」 と聞いてきます。・・・これって本当にそう思ってるんでしょうか? だとしたら結婚も考えてはいるんでしょうか・・ Hも大切な要素とは思いますが、 電話でのHだけかけてくる、という部分に セフレ扱いなのか?とさえ思ってしまいます。 因みに、彼はいま仕事のストレスが物凄いらしく 「弱音・愚痴は言いたくない」と言って詳しくはわからないのですが 全般に元気がありません。 だから、彼を独りにさせていることが 余計に彼をつらく、元気をなくさせているのかと 心配で、近くに行きたいのですが・・・ (電話で話すときだけは安らぐ、元気になる、と言ってます) 遠距離・・男性の気持・・ 教えてください。

  • 別れ話をしましたが、相手の気持ちがよく分からない。

    遠距離で、なかなか会えるわけでもなく彼の仕事も多忙で 電話やメールもありません。 私からメールしても、それに対しての返事のみの一文。 忙しくなる前は彼から頻繁にありました。 私からしなかったら、どれ位音信不通になるか待っていたら3週間何も ありませんでした。 3週間たった時、たまたま私の誕生日で、おめでとうのメールが1文 来ました。 その後、電話やメールをしましたが返事はありません。 色々と悩みましたが、こういう状況って付き合って言えないかな…と3週間で 私は冷めてきた部分があり寂しさを感じなくなりました。 まだ好きな気持ちは残ってますが、彼からの愛情を感じないので、 別れ話をメールで送りました。電話で会って話したいと言うつもりでしたが 出てくれないので…。 そしたら、メールや電話をしたくないわけじゃない。 まじで仕事が忙しくて大変なんや。 と返事が来ました。 別れの決心は固めたつもりでしたが、彼のその言葉を信じていいのか、 忙しい理由があるから連絡できないだけで気持ちは私にあるのか? と揺れてしまいました。 彼は私に気持ちがないと感じたから別れ話にもすんなり 応じると思っていました。 彼の心理ってどんなものなのでしょうか?

  • 電話で話した日の翌々日から返信が来ません…

    先月の中旬くらいに知人の紹介で知り合った人と出会いました。初めはコンパみたいに友達誘ってご飯を食べた後、2人だけで会うようになり、夜ご飯を食べに行ったりしながら、先週の日曜日に初めて1日中、一緒に遊びに行きました。その後、火曜の仕事終わりにメールをしたら、彼も仕事終わりに電話をかけてきて30分くらい普通に話をしました。 ところが、木曜日に会いたいという内容のメールをしてから連絡が来なくなりました。 その日は、23:30と遅い時間にメールをしてしまい寝てたのかなとか遅い時間にメールして怒ったかなと思いましたが、次の日には連絡が来ると思っていました。しかし、今だに連絡がありません。 そんなに連絡が途絶える人ではないので、何かあったのではないかという心配と、もしかしたら日曜日に何か私の行動や言動で嫌になったのではと思ったり、不安なのと、どうしたらいいのか分からずにいます。 また、腑に落ちないのは日曜日遊びに行った後から連絡が来なくなるのだったら、距離をおきたくなったのか嫌になったのかなと思いますが、火曜日はいつも通りに笑ったりしてて話したので、どうして急に連絡が来なくなったのか本当に不思議な感じです。(以前にも連絡がつかなくなった時があり、その時はケガして入院していたとのことでした。) この場合、もう一度、連絡をした方がいいのか、もう少し様子を見た方がいいのかどちらがいいのでしょうか? また、連絡をとる場合、どういう風にメール等をしたらいいのかを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 連絡を待ってた方がいいのでしょうか?

    付き合って半年になる年下の彼氏がいるのですが、遠距離恋愛なんで、いつもメールや電話は欠かせなかったんですが、2日間も連絡がなくて「なんかあったのかなぁ…」心配してたらその後メールが来て「今盲腸で入院してて今着替え取りに部屋に帰ってきたけど、また病院に戻らないと。来週の火曜日まで入院しなきゃならないから…」っていう内容のメールでした。 あたしは、「わかった。ちゃんと安静にしてなきゃだめだよ」ってメール送りました。でも来週の火曜日を過ぎても彼氏から何の連絡も来ません。もう連絡が来なくなって二週間になりました。彼氏の携帯に電話しても呼び出し音は鳴ります。メールも送信しました。となるので拒否られてはいないんですが… あたしは今も彼氏からの連絡を心のどこかで待っているのですが、彼氏はあたしを嫌いになって遠ざけようとしているのかとも思ってしまうんです。いつか彼氏から連絡はくるのでしょうか?彼氏は今どうしているのかも心配です。どうしたらいいと思いますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女について相談です

    高校生です。 先日、約2年ほど付き合った彼女に 「自分の気持ちが分からなくなったので別れて距離をおいてほしい」 といわれました。これといった理由はないらしく、完全に冷めたわけじゃないし、僕といると楽しく、とても落ち着く。気持ちの整理がついたらまた付き合いたいともいってくれました。 僕は本当に彼女が大好きで、最初は 「わかった。戻ってくるの待ってるよ」 といったのですが、情けないことにどうしようもなく不安になってしまい次の日の朝彼女に電話で泣きながら 「やっぱり別れるのいやだ」 といってしまいました。そのときは彼女は一旦はわかったよといってくれたのですが、二、三日でやっぱりまだわからないといわれ、別れました。 お互い連絡をとらないというのは嫌で、その後もメールや電話等はして、内容もいつも通りたのしくおしゃべりする感じで続いていました。 それが一週間程度続いて自分の気持ちも落ち着き、付き合っていたころの自分を顧みると、彼女のきもちに甘えて、自分にずっとついてきてくれるような感覚をもってしまい、彼女に対してちいさな傷をたくさんつけていたことに気づきました。 なので僕は電話でそのことを説明して、本気で謝って、 「もう絶対今までのようなことはしないから、もう一度付き合って様子を見てほしい」 ということを伝えたら、一日考えてわかったといってくれました。 なのでほんとうに頑張って自分をかえようとおもったのですが、他の方の質問やこたえなど見ていると、距離をおいたほうがいいという意見が多く、この関係を続けていいのか不安になります。 どうすればよいでしょうか。 ちなみにHはしました。お互いはじめてでした。

  • 1年前までお付き合いしていた彼女のことです。お互い結婚まで話すような仲

    1年前までお付き合いしていた彼女のことです。お互い結婚まで話すような仲だったのですが、私の海外赴任のあいだ、遠距離恋愛になってしまい、結局すれ違いになって別れてしまいました。帰国した後、彼女は仕事上、近くにいます。一時は忘れようとしてあまり話さないようにし、メール・電話もしていなかったのですが、最近になってやり直したいと考えてしまうようになりました。時間がたってやっぱり好きなことに気づくようになりました。彼女には現在お付き合いしている人もいるようなのですが、彼女の職場の人の噂では“元彼(自分のことだと思います)に未練はあるみたい”とも聞こえてきます。 このような場合、もう一度連絡を取って自分の気持ちを伝えてもいいものでしょうか?迷惑になるかもしれないと思い、悩んでいます。気持ちを伝えて、うまくいった場合でも今のお付き合いしている方を無用に傷つけてしまうかもしれません。どうすればよいか悩んでいます。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?(連絡を取る場合もメールがよいですか、電話がよいでしょうか)

  • 恋人から、風邪で連絡しなかった、期間はどれくらいですか?長文です。

    こんにちは。彼女のことで、相談です。よろしくお願いします。1ヶ月前からの話なのですが、9月5日から、15日まで連絡が来なくて、16日に連絡がきて、17日に就職試験があるってきました。で、17日に連絡して、いろいろ面接の話をしました。18日にメールいれたら、メールきたんですけど、その後、返事が来なく、21日に連絡したら、昨日連絡しようと思ったんだけど、ごめん。就職内定したとのことなのですが、あまり喜んでない様子なんです。その後用事や伝えたいことがあって、電話やメール入れたのですが、連絡来なくて。26日に風邪をひきかかってるとメールきました。10月1日にメールや電話してみたんですが、出なくて、今日現在連絡が付かないんです。 携帯に電話掛けてもでないし、あんまり掛けすぎると風邪なのに迷惑かけるし。ちなみに彼女は、高校3年生です。彼女の家の住所は知ってます。ただ彼女の親と面識がまだないため、お見舞いにも行けないし・・。彼女に嫌われてるってことないと思うんです、8月に就職のこと聞いてきたりしたんで、いろいろ調べて教えたら、喜んでたし、宿題も参考になったって言ってましたし。9月5日の前の日の4日は彼女から、連絡着たので。 やっぱり就職の試験とかの疲れとかがドっとでてきたんでしょうか?あ、10月には体育祭があるみたいです。去年そうでした。 皆さんに、相談なのですが、恋人に風邪、体調が悪く連絡しなかった期間ってどのくらいでしたか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • TM-C3500のラベルプリンターで印刷中に電源をOFFにすると、印刷データは消えてしまうのでしょうか?
  • TM-C3500の印刷中に電源をOFFした場合、印刷データは消失するのか気になります。
  • EPSON製のラベルプリンターTM-C3500で印刷中に電源を切ると、印刷データが消えてしまうのでしょうか?
回答を見る