• 締切
  • すぐに回答を!

1週間程度のアルバイトも履歴書や職務経歴書に書くべき?

• 質問No.5591406
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 38% (31/81)

只今、正社員の職を探して履歴書を作っているのですが、どうにも書き方が分かりません。
前職を辞めてから今のアルバイトになるまでの間に6か月ぐらいあるのですが、その間は短期のアルバイトや、バイトが決まっても1週間ぐらいでやめたりを繰り返していた時期でした。
 前回面接に履歴書を出したときは書いていなくて、面接で聞かれた時に「その間は短期のアルバイトをしていました」っていう感じで答えました。
 そこで質問なのですが、履歴書や職務経歴書には書くべきなのでしょうか?書く場合は一つ一つ別々に書いたほうがいいのか、1月~6月短期のアルバイトをいくつか経験するみたいにまとめて書いたらいいのか、書き方がよく分かりません。

職務経歴書の書き方の本も買って読んでみたのですが、短い期間のアルバイトの書き方は載っていませんでした。

すいませんが教えていただけたら幸いです。

回答 (全1件)

• 回答No.1

個々のアルバイトをそれぞれ1行(あるいは2行)ずつまとめて記載するのが良いと思います。就業期間が重なったり前後したりするのは気にしなくて結構です。
 就職に不利になるようなアルバイトがもしあれば、伏せておいてかまいません。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。