• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔アニメで見ていたムーミンがとても懐かしく、本の購入を考えています。

昔アニメで見ていたムーミンがとても懐かしく、本の購入を考えています。 講談社のムーミンの童話全集(単行本)を購入しようと思っているのですが、 9巻まとめて売っているものと一冊ずつ売っているものの違いがあれば教えて欲しいのですが。 知りたいこと 1.本の大きさ(アマゾンで調べたら全部まとまっているほうは異常に大きいサイズの表示でした) 2.内容が同じか 3.挿絵が同じか 4.まとめているほうは全部で一冊なのかそれぞれ分かれて入ってるのか よろしくお願いします。

noname#188378
noname#188378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>本の大きさ 通常版は「A5判」サイズになります >全部まとまっているほうは異常に大きいサイズ 通常版9冊分の体積ですから大きくなるのは当然です >内容が同じか >挿絵が同じか >まとめているほうは全部で一冊なのか セット販売しているだけなので 通常版9冊のセットになります ...が、セットで購入すると BOX(というにはあまりに貧素な紙箱)に収納されていた と記憶してます

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 セットのサイズが大きいのは1冊の大きさではなくて BOXに2段で収納されているからなんですね。 縦が32センチと異常な大きさだったんでどんな本だろうと思ってしまいました。 箱も貧相ということなので1冊ずつ購入したいと思います。