• 締切済み

ノートPCを譲ってネット回線をつないであげたいのですが

知人がパソコンでチャットをしたいということだったので、使っていない古いノートパソコン(WindowsXP)を譲ろうかと思っています。 知人には固定電話がないので、回線はウィルコムやイーモバイルのようなデータ通信カードを勧めようと考えているのですが、これは最良の選択でしょうか? できれば月額が低料金であればいいのですが。 プロバイダーの契約についてですが、現在私がモバイルのつなぎ放題に加入しているので、毎月定額の料金しか発生しないことから、知人が新規にプロバイダー契約を結ばなくても、私名義のプロバイダーを使うことができれば料金の節約になるのかなと思ったのですが問題ないものなのでしょうか?

みんなの回答

• smpc
回答No.2

最近は固定電話の回線がなくても引けると思います(特に光ファイバー系) 関西圏であればeo光なども検討してみてください。

• aki43
回答No.1

>私名義のプロバイダーを使うことができれば料金の節約になるのかなと思ったのですが問題ないものなのでしょうか? 仏様のような方ですね ウイルコムもイーモバイルもどうでしょう  NTTグループは信用が無いのですね まぁ 料金で選ぶか サービスで選ぶか まぁデーター定額制でもいいですけど 料金最優先ならあなたの思うものでもいいと思いますよ ただ 固定電話が無いから出来ないという事ではないですよね