• ベストアンサー

ステレオミキサー

スカイプでPC内の音を流したいのですが、流すことができません。 ステレオミキサーを既定のデバイスにし、マイクミュートをはずせばいいということまで分かり、試してみたのですが、流れていないようでした。 音量の問題かとも思ったのですが、マイク、ステレオミキサー共に100でした。 OSはwin7でRealtek High Definition Audioのステレオミキサーです。 解決策が分かりそうな方お願いします。

  • skytn
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109301
noname#109301
回答No.3

No.2です。 音量の問題とのことですが、録音デバイスのマイクのプロパティでブーストはあげてみましたか? また録音デバイスでマイクを右クリックして「規定の通信デバイスに設定」もされましたか? されてないようなら試してみてください。

その他の回答 (2)

noname#109301
noname#109301
回答No.2

skypeの設定もされました? http://www.atamanikita.com/SKYPE/skypeV7-1.html

skytn
質問者

お礼

お二方とも回答ありがとうございました。 やはり音量の問題だったようです。 全体の音量を最大まで上げてかすかに聞こえる程度だったので使い物にはならなそうでしたが。 試さないで質問してしまい申し訳ありませんでした。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サウンドドライバがステレオミキサーに対応していない可能性がありますよ。 ご利用のデバイスはWindows7対応なのですか?

関連するQ&A

  • win7においてステレオミキサー機能が使えません。

    win7においてステレオミキサー機能が使えません。 先日スカイプやニコ生で私が聴いている音楽を相手に聴かせるためにステレオミキサーを既定のデバイスにし、スピーカー(ヘッドセット)のマイクのミュートを解除してみたのですが、うまくいきませんでした。いろいろ試しましたが進展がありませんでしたので、ご教示いただきたく参りました。以下に環境を記述させていただきます。 OS:Windows7 CPU:intel corei5 MEMORY:4GB 現在のサウンドデバイスの状況 ○再生○ ・スピーカー(ヘッドセット)→既定の通信デバイス  USBポートに接続するタイプのものです。 ・スピーカー(アンプ)→既定のデバイス  HDMIで出力しています。また、アンプからテレビへHDMIで映像を送っています。 ・スピーカー(Realtek high definition audio)→接続されていません ○録音○ ・マイク(ヘッドセット)→既定の通信デバイス ・Frontmic(Realtek high definition audio)→接続されていません ・マイク(Realtek high definition audio)→接続されていません ・ライン入力(Realtek high definition audio)→接続されていません ・ステレオミキサー(Realtek high definition audio)→既定のデバイス という構成になっております。 知識が乏しくどこに問題があるのかわからないため、教えていただければ幸いです。

  • ステレオミキサーが反応しない

    閲覧ありがとうございます。 パソコンで流れる音を録音しようと思ったのですが、全くできませんでした。 以前はできていたのですが…。 ステレオミキサーは動作中、既定に設定済み、ミュートになっていない、音量レベル100…ですが音を流してもステレオミキサーの右側のレベルメーターが反応していません。 色々調べてみたのですが解決方法が見つかりません。 どうすれば反応してくれるのでしょうか…? OSはvista デバイスは「Realtek High Definition Audio」です。

  • ステレオミキサーでの録音ができない(音を拾わない)

    サイトの音楽を録音したいので各サイトに載せられているようにステレオミキサーを有効にし、プロパティで録音の大きさを100にしてマイクがミュートになっていないのを確認したのですが、それでも音を拾う事ができません。 そのステレオミキサーは『VIA High Definition Audio』となっていて他のサイトで見る『Realtek High Definition Audio』とはなっていません。 これは種類が違うのでしょうか。

  • ステレオミキサーが調節できません。

    先日、スカイプで通話相手にゲーム音などが聞こえるようにできないか試していたのですが、録音コントロールでステレオミキサーのミュートを外すとゲーム音だけは聞こえるようになるのですが、何故か音声は向こうには聞こえなくなってしまうようです。 あと、録音コントロールのステレオミキサーの音量のひねりがグレーになっていて操作できません。 使っているステレオミキサーはRealtek High Definition Audioとゆうもので、購入時から入っていました。 Realtekのサウンドマネージャーを開いて、録音のひねりを回しても録音コントロールのマイクボリュームが操作されるだけでミキサーの音量はいじれませんでした。 サウンドマネージャーのスパナのマークにカーソルを合わせると「詳細設定」と噴出しが出るのですが、クリックしても何も反応ありません。 スクリーンショットも載せましたのでそちらの方も見てもらえればと思います。 宜しくお願いします。

  • ステレオミキサーによる録音

    PCにて、カラオケ動画を流しながら外部マイクで声を入力し、それをステレオミキサーで録画しているのですが、どうしてもマイクからの声がとても小さくなってしまいます。 マイクの設定は、レベル100 マイクブースト+10(これ以上だとノイズが気になります) オーディオドライバは、オンボードのRealtek High Definition Audio マイクは、HyperX Cloud Revolver ヘッドセット ボイスチャットでは、私の声はちゃんと聞こえていると言う事なので、マイク自体は問題ないみたいですが、ステレオミキサー録画をすると、音楽の音量100:マイク音量10位になってしまいます。 解決策はあるでしょうか?

  • ステレオミキサーを昨日RealTekのほうでインストールしたのですが、

    ステレオミキサーを昨日RealTekのほうでインストールしたのですが、いきなりマイクのデバイスが反応しなくなりました。 ただステレオミキサーは反応しています。 OSはVistaです。 マイクはRealtek High Definition Audioという名前のやつです。 なるだけお早めに回答おねがいします。

  • ステレオミキサー(ステレオミックス)の導入?

    インターネット上の音を録音する為にフリーソフトをダウンロードしましたがデバイスが原因で録音ができません。 色々と調べてみたら、Vistaだから(?)ステレオミックス・ステレオミキサーが導入されていないようだということがわかりました。 録音デバイスを「無効なデバイスの表示」で表示すると『マイク Realtek High Defintion Audio』だけがインストールされているようでした。ただし、「接続されていません」となっています。(マイクが接続されていないからですよね) ということは、ステレオミキサーのデバイスをインストールして有効化にすれば録音ソフトでインターネット上の音を録音できるようになるということなんでしょうか? ここまでは調べて何となくわかりましたが、実際「ステレオミキサーのデバイスのインストール」のやり方がわかりませんし、何をダウンロードすればいいかわかりません。 ひとまず、「マイクのプロパティ」の「制御情報」に書いてあった「Realtek High Definition Audio」…RealtekのHPを見てダウンロードページも見てみましたが、どれが探しているデバイスなのかが一切わかりません。 どれをダウンロードして、どれをインストールして、その後どうすればステレオミキサーが導入できるのでしょうか? 今までXPで使えていたのにVistaに買い替えたとたん使えなくなったので困っています。 win Vista NEC LaVie LL550/Tを使用しています。

  • ステレオミキサーが...。

    ステレオミキサーは.....。 自分が使っているノートPCはwindows 7の64bitで、音声デバイス?はidt high definition audio codecなのですが、 どうやってもステレオミキサーが反応してくれません。 あと、外付けマイクを使おうと思っているのですが、それもつなげるとイヤホンにマイクでしゃべった音が入ってきてしまいます。 どうすればいいでしょうか? ちなみに、無効なデバイスの表示で、普通にステミキは表示されたので、内臓はされていると思います。 reaktek社ではないので、ミュート機能は使えないんです...。

  • ステレオミキサーについて

    ステレオミキサーを使おうとおもったのですが 録音のステレオミキサーを有効にして既定のデバイスにしても まったく動きません  レベルもミュートになていません オンボードオーディオはRealtek ALC892でした マザーボードはGA-880GM-USB3 Rev.1.0です どなたか解決する方法があればおしえてください><

  • ステレオミキサーについて質問です

    ステレオミキサーについて質問です ステレオミキサーがちゃんと使えてるかどうか確認する方法を教えてください。 ステレオミキサーをつかって声と音楽をskypeを使って相手に聞かせたいのです。 ステレオミキサーを既定のデバイスに設定しチェックを入れ、マイクのミュートも解除してありますが、どう使えばいいのやら・・・ 回答お願いします。