• 締切済み

京都でハサミ。

京都で美容師さんみたいなハサミ売っとるとこ知りませんか。 髪切る用じゃなくても、ああいう独特の形だったら良いです。 知っとられたら、どんくらいの値段とか そんなことも教えてください。 お願いします。

• 902
  • お礼率37% (19/51)

みんなの回答

• kenntya
回答No.5

>ホームセンターって何ですか?< 京都には無いのかな、家電製品から組み立て家具やガーデニング用品、日用雑貨まで、生鮮食品 薬以外の物なら殆ど全て売っていて、大型店になると専門家まで買いに行くところです 関東なら ダイクマ ケーヨーD2 ジョイフルホンダ カインズ等々 中部には カーマ J&B等があります したがってドラッグストアとは別物です

• kenntya
回答No.4

大丸に有りますよ 又は錦市場の「有次」は刃物の専門店です 最近ではホームセンターや「まつきよ」等のドラッグストアーでも売っていますよ 安い物は100円ショップにも有ります ホームセンターなら500~5000円位まであります 専門店のものは1万円~ん十万まであり刃の長さや材質 形状等幅が広いので行きつけの美容室でカタログを見せてもらうと良いと思います

902
質問者

お礼

ありがとうございます。 『ホームセンターってなんですか?』 って聞く前に行ってきちゃいました。 なんですかあ? ドラッグストアみたいなもんですか? どこにあるんですかあ? 全国どこにもあるもんですか? そこに売ってるやつが 一番近い気がします。わからんけど。

• xtcxtc
回答No.3

美容院で 直接聞くのが もっとも手っ取り早いと思いますよ もしくは 専門学校に問い合わせてみたらどうでしょう どうすれば道具が手に入るか 教えてくれると思います 下のURLは 京都にある 美容専門学校です  

参考URL:
http://www.bell.ne.jp/kyobisen/
902
質問者

お礼

わざわざ丁寧にありがとうございます、 そんな本格的なモノじゃなくて 形だけで、安くていいんです。 無印のやつが生産中止になっちゃって いいやつが見つからないんでっす。

• minatouri
回答No.2

本家常久さんの品目の中に理美容用はさみというのがあったんですが・・・ お考えのものとは違いましたか?

902
質問者

お礼

行ってきて見てきて良かったんですけど やっぱり高かったです。 もっと安っぽい感じでいいんですけど。 2回も回答ありがとうございました。 バイトで稼げるようになってから あんな、いいやつを買いたいと思います。

• minatouri
回答No.1

京都の刃物やさんです. 四条通にあるので観光がてらいかがですか?

参考URL:
http://www.kyoto-shijo.or.jp/users/kyoto-shijo/syo.html
902
質問者

補足

そうですかあ、ありがとうございます。 そこに美容師さんが使ってるみたいな ハサミが売ってるんですかあ? なんかHP見たら老舗のお店みたいだったですけど。