• 締切済み

PCのフリーズが急激に増えた。。。

最近、パソコンのフリーズやエラーが頻繁に起こってしまいます・・・。 原因が分からなかったので、ハードディスクの交換やメモリの交換をしたのですが、全然効果がなく逆に前よりもフリーズの回数が増えました。ひどい時にはパソコンを立ち上げてすぐにフリーズしてしまいます。 もうどうすることもできません。どなたか原因の分かる方がいればよろしくお願いします。

みんなの回答

• FUJITUU
回答No.3

自作マシンのようですね。 ハードディスクを交換したとのことですので、再インストールはされたようですね。 長く使ったPCだと、CPUとCPUクーラーの間に塗る熱伝導グリスが固まってしまって、うまく放熱ができないときがあると、何かで読んだことがあります。 私自身は経験がありませんが、最近ということですので、熱伝導グリスを塗りかえることもアクションの一つになるかと思います。

• kadakun1
回答No.2

リカバリしましょう。 HDD交換したなら最初のがありますよね?それでやりましょう。 それでも改善しなければマザーボードの不具合及び電源装置の可能性が高いです。 マザボの交換は高いので、保証が無ければNewPCを買った方が結局はお得です。

• akimikayu
回答No.1

HDやメモリでないとなると、一番考えられるのは電源。 その次はCPUかな。