• 締切済み

マンション(横浜市)の売却を予定してますが、査定額アップを狙ってハウス

マンション(横浜市)の売却を予定してますが、査定額アップを狙ってハウスクリーニングをお願いしようと考えてます。実際に使ってみてオススメの会社があれば教えていただけますか?また、査定額アップの秘訣などあれば、併せて。

みんなの回答

  • doll2007
  • ベストアンサー率35% (127/359)
回答No.2

査定額が高くてもその通りに売れるわけではありません。 売れなければ、値下げを提案されるだけです。 ただ、実際に売れるために、お客さんの内見の際の第一印象は大切です。 プロのハウスクリーニングは必要ないと思いますが、 しっかり掃除をして清潔感を出す、切れかかった蛍光灯など印象が悪いものは取り替えておく、空室の状態でもよどんだ空気をためないようにまめに換気をしておくなど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • name9999
  • ベストアンサー率22% (106/468)
回答No.1

査定額と実際に売れる額は違いますので、どんなに査定が高かったところで売れなければ何の意味もありません。 査定には細かい汚れなどはほとんど考慮されないので、あまりお金をかけてクリーニングする必要もないかと思われます。 査定は、土地(立地)や建物(や設備)の価値のみの判断で行われる場合が多いです。 売る際は、売主自身が売り出し額を決められるので、査定額で決めなければならないわけでもありません。 買い取り業者に売却する場合は、査定額どおりの売却となりますが、仲介任意売却よりもかなり安い額になります。 仲介での任意売却の場合、ヘタにリフォーム等などはせず、空室の状態にして売りに出すのが一番売れやすいです。そして査定額にとらわれずに、適正額で(安くしてでも)売り抜けるのが得策です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マンション売却のための査定

    マンションを売却しようと思っています。 よく、査定は数社に依頼した方がいいと言いますが、それはなぜなんでしょうか? 査定額が違っても、結局は価格を決めるのは売り主ですし、売りだしてから買い手の反応を見て価格を下げていくものではないのでしょうか。 電話で数社に簡易査定してもらうと、結果は大差ないのでそう思った次第です。 ただ私のマンションの場合、売り出しに当たってかなり大規模なリフォームが必要になるのですが、その辺の見積もりや作戦が、仲介業者によって変わってくるということはあるでしょうか? 例えば、今相談している仲介業者さんには、 「リフォームは500万はかかる。 だから現状で売り出して、買い手がつかなければ業者さんに売る。 その場合は査定額より1千万は下がります」 と言われました。 このリフォーム額や、業者買取の額が違ってくるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • マンション売却査定について、質問させて下さい。

    マンション売却査定について、質問させて下さい。 築15年・2LDK 2年前にリフォーム済み(システムキッチン・フルオートバス・フローリングとクロス張替え・玄関収納などあらたに設置) 残債なし 今回住み替え目的で売却を考えていまして、出来れば年内までにと思っています。 3社から査定依頼を出した結果です。 A社 (大手不動産・売却後の新居購入予定業者・訪問査定)           2180万円 B社 (地元不動産・地域密着型の営業で近隣での成約実績あり・訪問査定) 2480万円 C社 (全国展開&地域密着もあり・近隣での成約実績あり・机上査定)      2680万円 査定額に開きがあるので、どうしてこのように差が出てしまうのか、専門的な視点からアドバイスいただければと思い、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 車売却時の査定について

    1996~7年頃に買った、あるメーカーの車を売却しようと、色々な下取り会社に一斉に、査定のメールを出しました。 そこで、ちょっと疑問に思ったので、色々と教えてくださる方がいたらご教示下さい。 電話やメール等で必ず査定会社から 『他の査定会社さんには連絡をしていますか?』等と聞いて来ます。 これにはどんな意味があるのでしょうか? 各社に査定を出しておきながら、こんな事を言うのは馬鹿げているんですが、車の査定額と言うのは、大体決まってる気がしているのです。 勿論、こちらとしては一番良い査定額を出してくれた会社に売却を考えていて、競合する意味で尋ねているのも分かるんですが 実際には、この質問を依頼者に尋ねる事によって他にも意味や理由があるのかと疑問に思ったのです。 もし、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 そして、その他、車の売却にコレをしておくとイイよ!!等のアドバイスがありましたら、同時に教えて下さいませんか? 因みに修理&ヘコミ&キズがあり(事故車ではありません)、査定は低いものと承知はしております・・・泣 では、ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • マンション売却査定で評判の所はありますか?

    自宅マンションの売却査定をWEBで考えてます。 まだ、売却も買い換えも本腰を入れて考えてはいません。 とりあえず今の相場を知り、 残ったローン、売却価格、今後の生活ぶりなどを考えたいと思っています。 しかし、評判が悪いところや、その後しつこい会社では、 困ってしまいます。 どこか良いサイトはありませんでしょうか。 よろしくよろしくお願いします。

  • マンションの売却か賃貸どちらがよいか悩んでいます

    現在、築7年の分譲マンションに住んでおります。 一戸建てを購入し春に引越し予定です。当初マンションの売却資金を購入に充て、残りをローンと考えておりました。 しかし、近隣に大型新築マンション建設予定が3棟ほどあり、不動産会社の査定価格でも売却できる兆しがありません。 場所は、大阪市内まで電車で約15分、駅から徒歩10分で利便性がいいので、賃貸にしてローンをまかなうのもどうかと思案中です。 マンションが売却できない場合、ローンは4500万の35年になります。 現在マンションのローンはありません。 アドバイスお願いします。

  • マンション売却で悩んでいます

    平成元年築のマンションを売却した方がいいのかどうか、 まだ迷っている段階なのですが、参考のためにと思い、簡易査定をしてもらいました。 すると、ローン残債と査定額との差額が約20万円で、 売却しやすい価格としてそれよりさらに50万円下げた価格を提示され 「このくらいだと売りやすくなります」と言われました。 お恥ずかしいことですが、2年前よりボーナスカットのため年収が下がって 現在貯金もなく、正直そもそも引越代をどうするか?という状態ですので、 現時点での売却は難しく、また実家等身内を頼るのは避けたいです。 もう少し残債が減ってから売却を検討した方がいいのでしょうか? しかし時間が経つとさらに査定額が下がるでしょうし…。 ネットで調べていて「任意売却」という方法があると知りましたが、 残債が用意できない場合は、任意売却もひとつの選択肢となるのでしょうか? 年収が下がったため買い換えは厳しいと思いますので(500万を切ってしまいました)、 引越後は賃貸になると思います。 どうすればよいのかわからず悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • マンション売却について

     平成元年築のマンションを売却した方がいいのかどうか、まだ迷っている段階なのですが、参考のためにと思い、簡易査定をしてもらいました。  すると、ローン残債と査定額との差額が約20万円で、売却しやすい価格としてそれよりさらに50万円下げた価格を提示され「このくらいだと売りやすくなります」と言われました。  お恥ずかしいことですが、2年前よりボーナスカットのため年収が下がって現在貯金もなく、正直そもそも引越代をどうするか? という状態ですので、現時点での売却は難しく、また実家等身内を頼るのは避けたいです。  もう少し残債が減ってから売却を検討した方がいいのでしょうか?  しかし時間が経つとさらに査定額が下がるでしょうし…。  ネットで調べていて「任意売却」という方法があると知りましたが、残債が用意できない場合は、任意売却もひとつの選択肢となるのでしょうか?  年収が下がったため買い換えは厳しいと思いますので(500万を切ってしまいました)、引越後は賃貸になると思います。  どうすればよいのかわからず悩んでいます。  アドバイスをよろしくお願いします。

  • 不動産の買取査定額について

    戸建てを不動産業者に売却予定です。 いろいろなところに査定をお願いしているのですが、金額が結構開きます。 こちらの買取希望額は2800万円です。 ある会社は2300万。 またある会社は2500万。 そして明日、内見にくる業者は2500~2800万。 ということでした。 こんなに会社によって開きがあるのはなぜなのでしょうか? 高く査定だしてくれる会社が怪しいのでは・・・・なんて考えてしまいました。 2500~2800万と机上で査定額がでたということは、内見のどんな違いで300万も差がでるのでしょうか? この業者、すでにうちの外回りは確認済みだそうです。 あとは内見だけなのですが・・・ うちは築二年なので、リフォームの必要もほぼないと思うので・・・ その金額の差が気になります・・・。

  • 買い取り査定額の交渉について

    当方、平成18年に新車購入したマツダMPV(LY3P)を所有しています。 グレードは23TのFFで各種オプションや若干のドレスアップをしています。 ただ、走行距離は通勤で使用していたため多くなっています。 このクルマ、ローンで購入したのですが諸事情ありまして残債を完済するために売却することになりました。 そこで、某全国チェーンのクルマ買い取り店で無料査定を受けたところ、査定担当者から下記のコメントをもらいました。  ・若干のキズはあるがそれ以外はかなり程度が良く140~150万で買い取れる  ・売却希望額があれば教えてほしい、希望に近づくように努力する 思ったよりも高い評価だったので上記提示額でも売却しても良いと思える金額なのですが、完済には売却額だけでは足りず持ち出しで差額分を支払う必要があるため、できるだけ高く売りたいと思っています。 そこで、より高い売却額を引き出すための売却希望額の目安や、良い方法をわかる方がいましたら教えてもらえませんでしょうか??

  • マンションの売却について。

    こんにちわ。回答宜しくお願いします。 親が マンションの経営をしています。負債があり経営が厳しく、売却を考えています。 近辺の不動産会社に、査定もしてもらい 近日、ばいかい契約書にサインをする予定ですが、売却の種類に 「専属」「専任」「一般」とありますが 最初「専任」にする予定でしたが「一般」の方が 売れやすいと聞きました。どの方法で売却するのが、良いのか教えて下さい。後、ばいかい契約書はその場でサインをせず一度、弁護士さん に見てもらった方が良いですか?売却を経験された方や分かる方がいらしたら、教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 伸縮性のネット包帯を使用すると、すぐに端からくるくると丸まってしまい、最終地点がキツくなる問題があります。
  • 過去に使用した包帯は面倒だったり、サージカルテープは皮膚の弱い人には適していないため、新しい解決方法を探しています。
  • 特に間接部分で使用することが多く、ダイソーやセリアで買ったネット包帯を使用しています。
回答を見る