• ベストアンサー

WORD2007で、新しい項目のページを追加したのに目次更新で追加されない

WORD2007を使って、数年間継ぎ足ししている文章に新しい項目ページを追加して、目次のページで”フィールドの更新”を行ったのですが、その追加したページの項目が目次に追加されません。 追加したい項目のテキストには、目次に追加されるように”書式の貼り付け”を行っているのですが、それでも追加されません。 このような場合どこを確認すれば目次にこのテキストが追加されるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.1

追加したい項目と同じレベルにある項目番号を追加したい場所よりも上の段で探し、それを「書式のコピー/貼り付け」ボタンでコピーしてから追加したい場所で貼り付けをすれば同じレベルの追加の項目番号となりますので問題なく、目次のページでの「フィールドの更新」で追加されるでしょう。

alpha_diy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 ちょっと、近くの方にもこの問題について聞いてみたところ、 WORD2007の場合、メニュー → 表示 → アウトライン で、その追加したいテキスト部分をドラッグしてやれば、 そのテキストが、”本文”なのか”レベル1”なのかということがわかるようになっているのですね。 今回、原因が、新しく追加したページのテキストが ここが”本文”となっていたということがわかりました。 ”レベル1”に設定したら目次の”フィールドの更新”でこのテキストが目次に追加されるようになりました。 ちょっと防忘録のように書いてしまいまして申し訳ありません。