• ベストアンサー

文字載せの方法がわかりません。

画像に文字入れしたいのですが、方法がわかりません。 ソフト ペイントシヨッププロ6J OS  ウィンドゥズ 98 IE   5.0  ペイントショッププロ・・・を初めて使うので、 ぜんぜん使い方がわからないので、 詳しく教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.1

左端にアイコンが並んでいると思います。 矢印とか、虫眼鏡とか… その中で「A」と描いてあるアイコンをクリックします。 画像の上の適当なところでクリックすると、 ダイアログボックスが出てきます。 そこで、文字、フォント、サイズ、色などを決定して OKをクリックすると、ダイアログが消えます。 文字が描画されていますので、 真中あたりの四角にマウスを合わせて、 ドラッグすると、移動できますので、 そこで位置を決定してください。 以上です。 …一応マニュアルにあるので、 そちらも確認してみてください。

_pianissimo_
質問者

お礼

jubakoさん、ありがとうございました。 バナーに文字載せできあがりました♪ ドラッグした後は、そのまま終わらせればよかったんですね。(汗・・・)  どうもありがとうございました。

質問者

補足

う~ん、うまくできません・・・ 「A」のアイコンをクリックして、 文字や、フォント等選んで、 入れたい文字を入力するまでは、できるのですが・・・  その後、点線の枠線が出てきて、 そこにマウスをあててドラッグしているのですが、 移動させたいところへ動きません。  変なところへ移動した文字の消し方もわからないです。 消しゴムを使うと真っ黒になってしまいます。 どうやったら消すことができますか?    今、使っているのは、体験版なのですが、 これって、マニュアルがついてないみたいで、 使い方がよくわかりません。  何度もすみませんが、よろしくお願いします。    

その他の回答 (1)

• shigatsu
回答No.2

全然判りません状態の人は、きっと文字だけで説明されてもわからないと思いますよ。 PaintShopならば本屋にマニュアル本が有るでしょうから、立ち読みするなり購入するなりして調べた方がいいんじゃないでしょうか? 文字の入力ってかなり基本的な処理だと思いますし。

質問者

お礼

shigatsuさん、どうもありがとうございます。 なんとかバナーの文字載せはできました。  一度、わかってしまえば、 なんで、こんなことがわからなかったんだろう・・・と 自分で恥ずかしかったりするものですね。