• 締切済み

アウトルックエクスプレス(6.0)で、メールの添付ファイルを開こうとし

アウトルックエクスプレス(6.0)で、メールの添付ファイルを開こうとしたら 「指定されたファイルに対し、この操作を行うプログラムが関連づけられていません。「フォルダオプション」コントロールパネルでプログラムを関連づけてください。」 というメッセージが出て、添付写真を開くことが出来なくなってしまいました。どのようにしたらいいのか教えてください。 なお、パソコンがものすごく重くなり、立ち上がりが遅すぎるので、乏しい知識なのに色々なソフトを削除していたら、いつの間にかこうなったのです。このことも関連があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#184289
noname#184289
回答No.2

その添付写真は以前開けたのに開けなくなった 添付されてきた写真だけではなく、自身のPCのマイピクチャあたりにすでに保存してある写真も開けなくなっちゃった そうだとすると 色々なソフトを削除したからかもしれないし 他の写真は全然問題ない場合 添付されてきた写真の「ファイル形式」があまり一般的でないのかもしれない RAWファイルとかPSDファイルだとかいろいろあるのだけど、見かけない形式だったりしてませんか? その場合は、送信者のかたにに伝えてください

batchin
質問者

お礼

すみません。お礼がすっかり遅くなりました。 やっぱり肝心なソフトを削除したのですね。でも何というソフトなのかわからないので、 今もそのままです。メーカーの電話サポートはさっぱりつながらないし。 何とかもう少しあちこちにアタックしてみます。ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

いろんなソフトを消したからでしょう。添付されたデータを保存して、それを見ることも出来ませんか?閲覧用のなにかを消した可能性がありますね。ビューワソフト。そういったソフトをインストールすると解決するかもしれません。  それとメッセージの指示通りに関連づけをすることで解決します。でも閲覧ソフトが無いと無理です。

batchin
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 やっぱり、肝心なソフトを削除してしまったのですか。 写真関係はプリンタをインストールしたときに、関連ソフトで入ったものと思い、「フォト何々」みたいなのはみな削除してしまったのです。トホホです。

関連するQ&A

  • outlook expressの添付ファイルについて

    こんにちわ。いつもお世話になっております。 早速ですが、質問させてください。 outlook expressに添付されたPDFファイルを開こうとしたのですが、開けません。どうすれば良いのでしょうか? 開く際に、以下のメッセージが表示されました。 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラム関連付けられていません。『フォルダオプション』コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」 フォルダオプションを見ると、AdobeReaderになっているのですが、原因がよくわかりません。 どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスで添付ファイルが開かない

    アウトルックエクスプレスで添付ファイル(写真)を開こうとクリックすると、「指定されたファイルに対しこの操作を行うプログラムが関連づけられておりません。フォルダオプションコントロールパネルでプログラムを関連づけてください。」というメッセージがでます。  実は使用のパソコンがものすごく動きが遅くなったので、リカバリーするよりはと思い、いろいろなソフトウエアーを削除しました(たいした効果はなかった)。その後のこと、あるときメールできた写真を開こうとしたら、こうなったわけです。「この操作を行うプログラム」とは何なのでしょう。具体的に何をやったら復活するのか教えてください。困り果てています。

  • メールの添付ファイルが開けません

    メールの添付ファイルを開こうとすると、 指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。「フォルダ オプション」 コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。 とメッセージが出ます。やり方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 添付ファイルが見れない

    Outlook Expressで添付された画像がみれないのです 指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられません、「フォルダオプション」コントロールパネルで プログラムを関連付けてください エラー表示されます。 パソコンはXP使用してます。 どのようにすればよいのでしょうか教えてください

  • メールの添付ファイルの開け方を教えてください。

    パソコン初心者です。 Windows Vista       ↓     XP に届いたメールの添付ファイルを開けようとしました。 画面に 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられてません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください」とでました。 こういうメッセージが出たのは初めてです。 どういう操作をすれば添付ファイルを開けられるのか、具体的に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 添付ファイルが開けません

    添付ファイルを開く事ができません。 下記の様なメッセージがでます。 指定されたファイルに対して、この操作を行うプログラムが関連付けられていません。 [フォルダーオプション ] コントロールパネルで、プログラムを関連付けてください。 というメッセージが出ます。 具体的には、どうすればいいのか、教えていただけないでしょうか?

  • メールの添付ファイルが開けません

    海外友人から入電したメールに添付されたファイルが開けません。開こうとすると以下の表示が出ます: 指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。{フォルダオプション}コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。 ← このような表示がでますが、処理方法がわからないので困っています。  お判りの方がいらしゃいましたらご教示いただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。 いま使用しているメールソフトはOutlook Express です。

  • 添付ファイルが開きません。困っています・・・。

    添付ファイルをクリックすると、 指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。「フォルダオプション」コントロールパネルでプログラムを関連付けてください と出てきます。 私はWindowsXPを使用しています。 Outlook Expressを使ってメールしています。 メールをしている相手とは何回か添付ファイルを受けていて、普通に見れていたのですが、今回は見れません。 パソコン初心者です・・・。分かりやすく教えてくださる方、よろしくお願いします。

  • メールの添付ファイルが開けません。

    メールの添付ファイルが開けません。 添付ファイルはワードで拡張子はjtdです。そのままクリックして開こうとすると 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。{フォルダオプション}コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」 とメッセージが出ます。 一度保存してワードで開いてみると書式が崩れてしまっています。 どこにフォルダオプションがあるのかさがせず困っています。 どなたか伝授おねがいします。

  • アウトルックエクスプレス6で添付ファイル(写真)が表示(再生)できない

    windows XP home Edition搭載のパソコンの起動や作動がとんでもなく遅くなったので、リカバリーを選択せずに、関係のなさそうなインストールソフトを削除していたら、メール(アウトルックエクスプレス)の添付写真が再生できなくなってしまいました。「指定されたファイルに対して、この操作を行うプログラムが関連づけられておりません。「フォルダオプション」コントロールパネルでプログラムを関連づけてください」というメッセージがでますが、具体的に何をどのようにすればいいのかさっぱり解りません。削除したと思われる関連ソフト(プログラム)もなんだったのか全く不明です。教えてください。

専門家に質問してみよう