• ベストアンサー
  • 困ってます

始動させようとキックするとキャブから燃料漏れ

車両をレストアしたのですが、(主にエンジン腰上、キャブ)エンジンをかけようとキックを数回するとキャブレターから燃料が結構勢いよくこぼれてきます。(特にオーバーフロー管?から)です。何もしない状態だと漏れてこないのですが、キックを何回かすると漏れてくる状態です。何が原因と考えられるでしょうか?ちなみにバイクは2サイクル・KDX250SRです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1134
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (721/1989)

KDX250SRは知らないですが、燃料コックがオートコック(負圧式バルブ)だからキックをした時だけ漏れてくるのだと思います。 オートコックは吸気系の負圧で燃料コックを開けるので、キックしてない時は出ないんです。 問題はキャブです。 燃料がキャブに入ってフロートが上がっても燃料供給が止まらないからです。 また、燃料ホースを間違ったところにセットしてしまったなんて事もあります。 再確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。フロート変えてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

キャブレターのチェックバルブのゴミ詰まりや傷による密閉不足、あるいは油面の狂いではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!