• ベストアンサー

登別温泉の第一滝本館付近で日中のお勧めの場所を教えてください。

登別温泉の第一滝本館付近で日中のお勧めの場所を教えてください。 第一滝本館へ温泉&食事を楽しみに行こうと考えていますが、昼間は外に出て、食事をしたり、ちょこっと観光でもしたいと考えています。 東京から行きますので、土地勘は全くありません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

行かれる時期によって多少は変わりますが, #1さまが回答しておられる地獄谷と大湯沼の間が, 軽いハイキングコースになっているので, 雪が少なければ歩いてみるのもひとつです。 あとは,大湯沼から戻る途中,右側に大正地獄があります。 小さな沼ですが,時間帯によって色が変わるのが特徴です。 そのまま遊歩道をあるくと,大湯沼からの川が天然の足湯に なっていますので,そこで休憩をされてみるのはいかがでしょう。

pinpjyo
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 軽いハイキングコースがあるとは知りませんでした。 行った時の状況次第になってしまいますが、是非参考にさせていただきます。 それと天然の足湯があるんですね。気持よさそうなので行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• yotani0425
回答No.1

第一滝本の近くでしたら「地獄谷」「大湯沼」「クマ牧場」でしょうか。 観光協会のホームページです。ご参考まで。 http://www.city.noboribetsu.lg.jp/spa/ なお、温泉街はお土産店や居酒屋はあるのですが、昼食処はあまり無いかもしれません。ラーメン屋くらいでしょうか。

pinpjyo
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 観光協会のホームページも先ほど見てみました。 クマ牧場、是非行って見ようと思います。 お昼も、ラーメン好きとしてはラーメン屋巡りをしてみたいと思います。