• ベストアンサー

癌について。

癌について。 癌を克服されたり、自然退縮したという体験談を沢山聞きたいです。 なるべく詳しく聞かせてほしいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogyo
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.6

No2です。やはり癌を治すには「病院に行かない」or「頼らない」が基本のように感じられますね。 健康的な食事以前に、まず余計なものを出す。という考えからの断食なのでしょうかね? お腹が空いてる時に免疫が上がるという学者の話しも聞いたことがあるし、>> 断食に関してもっともらしい説がいくつかありますが、今のところ確かな事は解かっていないと思います。簡単に言いますと、 悪い物出す能力が物凄い高くなるって事だと思います。 食べ物の消化や吸収に力を注ぐ必要がないために、酵素や細胞がより力を発揮できるのではないでしょうか。 効果は絶大なようですよ。癌問わず色んな病気を治せるみたいですよ。 その知り合いのレストランにも余命宣告をされた方がお客さんとして来ていますが、その人達も食事療法や、断食によって難をしのいだそうです。 後は気持ちの持ちようが大事だと思います。癌を恐れて弱気になる事が癌の進行を早めてしまいます。そのレストランのオーナさんとお客さんが共通してるところはハートが強いことです。 治る治せるという強い気持ちを持っていましたよ。 

masha3113
質問者

お礼

どうりで、最近「プチ断食」とかよく耳にすると思ったら そんな素晴らしい効果が期待できるのですね! >後は気持ちの持ちようが大事だと思います。 これには本当に共感します。やっぱり、癌といえども「病は気から」だと感じます。 それにしてもそのお知り合いの方のレストラン、 取材して物語りにすれば『魔法のレストラン』なんて 小説でも書けそうな、素敵なお店のようですね。 癌を患ってしまった人はそのレストランに行けば 知恵だけでなく勇気ももらえそうですね。

その他の回答 (5)

  • ogyo
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.5

自分の知り合いは末期の肝臓癌でしたが、断食などをして病院に行かずに克服して今は健康食レストランのオーナーとして元気に働いていますよ! 

masha3113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり癌を治すには「病院に行かない」or「頼らない」が基本のように感じられますね。 健康的な食事以前に、まず余計なものを出す。という考えからの断食なのでしょうかね? お腹が空いてる時に免疫が上がるという学者の話しも聞いたことがあるし、 きっと何か確立された根拠があってのことなのでしょうね。 もっと勉強してみます。ありがとうございます^^

noname#119788
noname#119788
回答No.4

No.2です。 >もしかしたらその知人の方は、他に何か食事療法に近い 食生活の改善などもされたりしていたのでしょうかね? その方の奥様が、糖尿病を患っていらっしゃるので、癌が出来る以前から、食事管理には常に気を使われていたようです。癌をわずらってから、プロポリスの飲用以外での食生活の改善は、何も行っていないそうです。 ちなみに、知人が購入したのは、福岡県の藤井養蜂場で販売されている「プロポリキッドゴールド」という商品です。ホームページからの購入も可能らしいですよ。

masha3113
質問者

お礼

なるほどなるほど!!これは参考になります!!! やはり食事に気を使っていても癌にはなるようですね。 丁寧なご回答、ありがとうございました。

  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.3

「いずみの会」というガン患者、家族同士の体験にもとづく助け合い、励まし合い組織があります。 多くの克服の体験談が聞けるのではないかと思います。 http://homepage2.nifty.com/izuminokai/

masha3113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても興味深い団体だと思いました。 参考になります。

noname#119788
noname#119788
回答No.2

プロポリスを飲用して、癌が消えた知人(60代・男性)がいます。 養蜂場で販売されているもので、錠剤ではなく、液状のモノを毎日数滴飲用していたそうです。 効果は、個人差があるのではと思います。

masha3113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはりプロポリスにはまだまだ深い謎というか、 現代科学では分かり切ってない大きな力がありそうですね。 もしかしたらその知人の方は、他に何か食事療法に近い 食生活の改善などもされたりしていたのでしょうかね?

  • monoch
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

うちの母が10年前、喉の癌になりましたが、 摘出後、ホルモンの薬を毎日飲んでるだけですが、 再発今のところありません。 元気です。 去年60になりました。

masha3113
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! お母様が、ですか。回答者様もまだ若かっただろうし 不安だったでしょうね。 再発も無く元気とのこと、おめでとうございます^^ ホルモンの薬とは、初めて聞きました。 もし可能でしたら、直接いくつか質問させては頂けないでしょうか?

関連するQ&A

  • 癌を克服した人いませんか??

    先週、私の叔母が乳癌だということが発覚しました。かなり悪性で進行しているようで先生にもおそらくリンパまで達しているだろうと言われてしまいました。 叔母はリンパまで癌がいってしまったら助からないだろう。と決め付けています。 しかし、私は、癌は自分の気持ちしだい(副交感神経をつかうこと)(良く笑ったりリラックスすること)で克服できると確信しています。 そこで、癌(悪性なら尚良し)を克服した人、いたら体験談を聞かせてください。本屋に行けば癌克服体験談が売ってあるのですが、やはり真実味に欠けると思うので是非お聞かせください。 聞きたい事。 1.どういう状態から克服したのか 2.どのような治療で、手術はしたのか、抗がん剤は使用したのか 3.自分ではどのようなことを心がけたか、食事もしくはアガリクスなど など なんでもいいのでお聞かせください。 叔母に癌は治る病気と思わしてください。

  • ガンになりたくない!!

    あの~ちょっと困ってるんですけど、僕は小学5年生、身長135cm、体重45kg!!太ってます・・・なんといっても、インスタント食品(特にUFOなど・・)を毎週必ず食べててお母さんに、「そんなにインスタント食品ばっかり食べてたらいつかガンになるで」って言われて・・・僕ガンになりたくないです!!何かガンにならないための方法や体験談などをドンドン教えてください!!道か宜しくお願い致します。

  • お節介なことでしょうか?(ガンの治療方針)

    昨年遠方に住む義母ががんになり、現在治療中です。(手術、抗がん剤、放射線) 先日、無料配布していた本を読み、義母にこの本を見せるべきか悩んでいます。この本はあるNPO法人のもので、 ●西洋医学にだけ頼らない(基本的に批判している) ●玄米菜食、民間療法(半身浴等)、心の持ち方(前向きな気持ちになる)などを通じて、ガンの原因を取り除いていく ●結果としてガンの自然退縮を期待する という方針のものです。 主催者もガンを克服した方です。 月刊誌やセミナー、患者同士の交流会などもありますが、購入して読む、というところには至っていません。 そこで悩んでいるのは、この本(数十頁の紹介本です)を義母に見せたほうがいいか、ということです。 現在つらい思いをして治療をしている中、それを批判するような本を見せるのは非常識でしょうか。 現在の治療は、病院の先生を信頼して、先生の方針に従っています。(病院の治療がおかしい、などという不満はないようです) ただ、もし自分の立場なら、この本の治療を試したいです。 実母がそうなれば、まず勧めると思います。 みなさんの意見を伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 膀胱癌の腺癌

    2008年11月 中旬に膀胱癌の腺癌と診断され左膀胱半分位の膀胱壁が厚くなっているので膀胱全摘手術を1月に受ける予定です。膀胱を全摘した後の5年生存率も50%とと言われ不安で不安で・・・・今はただただ手術を待つだけで何もしていない状態です。年齢は45歳でかなりのショックを受けています。本人も症状が頻尿位なので仕事にも行っています。いきなりの膀胱癌に膀胱全摘!まだまだ働き盛りだし子供も2人、手術して膀胱を全部取ったとしても癌を克服できる可能性は低いのでしょうか?このまま手術してどんどん弱っていってしまうのではないか・・・と思ったり、どんどん進行してしまうのではないかと心配だったり・・・頭の中は癌、癌、癌・・・で真っ暗です。何か良い情報や、体験談などありましたら教えて下さい。そして膀胱の腺癌についての情報が欲しいです。

  • ガン再発

    恩師が大学のトップを務めています。 この度、胆管のガンを手術し、肝臓の一部も切除しました。 先日、職務を再開しましたが、激務のため、治療に当たり、体力消耗の 激しい抗ガン剤を避けたい意向です。 質問は、下記の通りです。何卒宜しくお願いいたします。 (1)肝臓に関連したガンの再発率は、高いのでしょうか (2)抗ガン剤を使用しないで、或いは、ごく少量使用し、ガンの再発を  克服した方がおられましたら、体験をお知らせ下さい。  

  • キャッツクローの癌への効果について

    キャッツクローが癌に効果がある可能性があるとインターネットで見ました。 調べていると確かにすごい植物ですが、 癌の方がキャッツクローを試された体験談がインターネット上ではなかなかみつかりませんでした。 実際に癌を患っている方がキャッツクローを試された効果について情報があればぜひお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 癌って

    癌と診断されても、治療をせずに自然に治る場合ってありますか? 治療せずに、経過を見ていると癌が大きくなって最後は絶対死ぬ? 癌に、3人に1人はなる時代 癌という怖い病気にかかる可能性って誰にでもありますよね?(怖)

  • 子宮がんの友人への接し方

    こんばんわ。 友人が子宮がんのようです。検査結果はかなり深刻。まだ20代後半で未婚であり、将来子供がほしいといっていた人だったので、かなりつらいだろうと思います。 私は男性で、つきあっていないのですが、かなり親しい間柄なので、何か助けになればと思っています。子宮がんに関して、接し方が参考になるHPや、そもそも正しい子宮がんの情報がのっているHP、皆様の体験談などを教えてください。

  • がん克服の書籍を探しています

    親友の母親が卵巣がんを宣告されました。 60才代で、IV期と診断され転移も進んでいるらしく、何か少しでも力になれないかと思っています。 末期がんを克服した知人に相談したら、「なんとしてでも生還する!」という本人の気持ちが一番大切だと聞きました。 がんを克服した実例のエピソードに触れてもらい、絶対に治るんだという気持ちを持ってもらいたいと思っているのですが、ネットを探しても本屋さんに行っても、健康食品等の宣伝がからんだものしか見当たりません。 がん克服への前向きな気持ちを、力強くサポートしてくれるような書物を探しています。ご存知の方、もしくは実際にガンを克服された方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 愛犬がガンと診断されました。

    愛犬の病気で悩んでいます。 意見・経験談を頂戴したく 質問致します。 愛犬(柴犬・オス・9歳)が 夜に突然鼻血を大量に出しました。 病理検査の結果は 鼻腔内に 異形性の腺ガンが出来ているということでした。 CT検査を受けることになっていますが 鼻腔ガンの手術は困難なので 手術が不可能なら、放射線治療しかない・・・と言われ 愕然としております。 私自身が ガンによる放射線治療と激しい副作用の経験があり とても 愛犬に あの苦しみを味あわせてまで 延命させることが 良いことなのか、取るべき道なのか わからず、泣くばかりの日々を送っております。 サプリや自然療法などの緩和療法で 痛みや苦痛がない、QOLの高い余生を送らせてやりたいですが、 やはり 化学療法で ガンの縮小を 一番に考えて 選択した方が 良いのか・・・・迷います。 愛犬のガンを経験した飼い主様、 自然療法を 選んだ飼い主様 化学療法を 選んだ飼い主様 又は 獣医師の方 どんな 意見・経験談でも 結構ですので 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み