• ベストアンサー

癌について。

癌について。 癌を克服されたり、自然退縮したという体験談を沢山聞きたいです。 なるべく詳しく聞かせてほしいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogyo
回答No.6

No2です。やはり癌を治すには「病院に行かない」or「頼らない」が基本のように感じられますね。 健康的な食事以前に、まず余計なものを出す。という考えからの断食なのでしょうかね? お腹が空いてる時に免疫が上がるという学者の話しも聞いたことがあるし、>> 断食に関してもっともらしい説がいくつかありますが、今のところ確かな事は解かっていないと思います。簡単に言いますと、 悪い物出す能力が物凄い高くなるって事だと思います。 食べ物の消化や吸収に力を注ぐ必要がないために、酵素や細胞がより力を発揮できるのではないでしょうか。 効果は絶大なようですよ。癌問わず色んな病気を治せるみたいですよ。 その知り合いのレストランにも余命宣告をされた方がお客さんとして来ていますが、その人達も食事療法や、断食によって難をしのいだそうです。 後は気持ちの持ちようが大事だと思います。癌を恐れて弱気になる事が癌の進行を早めてしまいます。そのレストランのオーナさんとお客さんが共通してるところはハートが強いことです。 治る治せるという強い気持ちを持っていましたよ。 

masha3113
質問者

お礼

どうりで、最近「プチ断食」とかよく耳にすると思ったら そんな素晴らしい効果が期待できるのですね! >後は気持ちの持ちようが大事だと思います。 これには本当に共感します。やっぱり、癌といえども「病は気から」だと感じます。 それにしてもそのお知り合いの方のレストラン、 取材して物語りにすれば『魔法のレストラン』なんて 小説でも書けそうな、素敵なお店のようですね。 癌を患ってしまった人はそのレストランに行けば 知恵だけでなく勇気ももらえそうですね。

その他の回答 (5)

• ogyo
回答No.5

自分の知り合いは末期の肝臓癌でしたが、断食などをして病院に行かずに克服して今は健康食レストランのオーナーとして元気に働いていますよ! 

masha3113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり癌を治すには「病院に行かない」or「頼らない」が基本のように感じられますね。 健康的な食事以前に、まず余計なものを出す。という考えからの断食なのでしょうかね? お腹が空いてる時に免疫が上がるという学者の話しも聞いたことがあるし、 きっと何か確立された根拠があってのことなのでしょうね。 もっと勉強してみます。ありがとうございます^^

noname#119788
回答No.4

No.2です。 >もしかしたらその知人の方は、他に何か食事療法に近い 食生活の改善などもされたりしていたのでしょうかね? その方の奥様が、糖尿病を患っていらっしゃるので、癌が出来る以前から、食事管理には常に気を使われていたようです。癌をわずらってから、プロポリスの飲用以外での食生活の改善は、何も行っていないそうです。 ちなみに、知人が購入したのは、福岡県の藤井養蜂場で販売されている「プロポリキッドゴールド」という商品です。ホームページからの購入も可能らしいですよ。

masha3113
質問者

お礼

なるほどなるほど!!これは参考になります!!! やはり食事に気を使っていても癌にはなるようですね。 丁寧なご回答、ありがとうございました。

• albert8
回答No.3

「いずみの会」というガン患者、家族同士の体験にもとづく助け合い、励まし合い組織があります。 多くの克服の体験談が聞けるのではないかと思います。 http://homepage2.nifty.com/izuminokai/

masha3113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても興味深い団体だと思いました。 参考になります。

回答No.2

プロポリスを飲用して、癌が消えた知人(60代・男性)がいます。 養蜂場で販売されているもので、錠剤ではなく、液状のモノを毎日数滴飲用していたそうです。 効果は、個人差があるのではと思います。

masha3113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはりプロポリスにはまだまだ深い謎というか、 現代科学では分かり切ってない大きな力がありそうですね。 もしかしたらその知人の方は、他に何か食事療法に近い 食生活の改善などもされたりしていたのでしょうかね?

• monoch
回答No.1

うちの母が10年前、喉の癌になりましたが、 摘出後、ホルモンの薬を毎日飲んでるだけですが、 再発今のところありません。 元気です。 去年60になりました。

masha3113
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! お母様が、ですか。回答者様もまだ若かっただろうし 不安だったでしょうね。 再発も無く元気とのこと、おめでとうございます^^ ホルモンの薬とは、初めて聞きました。 もし可能でしたら、直接いくつか質問させては頂けないでしょうか?