• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CPU、ビデオカードについて教えてください。 )

CPUとビデオカードについての質問

junw12の回答

  • ベストアンサー
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.5

アドビ製品使うならインテルCPUの方が良い。 AMD系もだいぶ良くはなりましたけど、 処理速度はインテル系の方がアドビ系に関しては速い。 CS4視野に入れるならCUDA考えてグラボはGF系。 10万上限で考えるならi7-860までなんとかいけるはずですけどね。

tkmojo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インテルの方がAdobeに関しては相性がいいのですね。 知りませんでした。 Windows7 Proにしてi7-860でもグラボ、メモリ、HDD、電源あたりをこだわらなければ 10万以内になりそうなショップもあります。 なにぶん、知識がないので どこを妥協してどこをこだわるのかの判断がなかなかつかないという所です。 メモリは4G、HDDが1T欲しいなとは何となく思っているのですが。 それとゲームとかをしなければグラボは無用の長物になるのかなと思っていましたが どうもそうではないようですね。 価格.comのCPUのレビューを見てたらi7-860とi5-750はほぼ使用感は変わらないとありましたので、 i5-750を軸に考えようかなと思い始めました。 その下のシリーズに手を出すと資金的にはかなり楽になるのですが、 やはりかなり速度が変わってくるのでしょうか。

関連するQ&A

  • ビデオカード変更したいのですが・・

    BTOパソコンのビデオカードを変更しようと思っています。 現在はGe-Force9500なのですがGF-GTX260-E896Gあたりにしようかなーと思っています。そこで教えていただきたいのですが、ゲームや動画を快適に見るのにどの程度のグレードの物が必要なのでしょうか?また、現状で電源が450Wなのですが変更は必要でしょうか? お時間のあるときにお願いいたします。 スペック CPU Core2QuadQ9550 マザー GA-EP-45-UD3LR メモリ 4G

  • どっちのCPUがいいですかね?

    ドスパラでパソコンを新調する予定ですが、CPUのチョイスで迷っています。 Core i5 750、Core i5 660、どっちのCPUがいいと思いますか? 用途はオンラインゲーム(結構高いスペックが要求されるやつ)と、DVD、CDを焼いたり、ネットを見るくらいです。複数のソフトを同時に動かすことも、ちょくちょくあります。 osはウィンドウズ7、メモリ4G、ビデオカードはGTS250です(´・ω・)

  • CPUのよしあし

    このたびパソコンを買い換えようと思っています。 大体の目処が立ちBTOで購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、現在さまざまなCPUが出ていますがどれがオススメでしょうか? オススメの基準とは性能がよく、値段も手ごろというものです。 この程度の性能があれば問題ないというのもあれば教えてください。 コストパフォーマンスが優れているものを求めています。 性能の比較と値段の比較をを不等号であらわしていただけるとありがたいです core2duoまたはquad限定でお願いします。 使用用途はオンラインゲームがメインです。結構なスペックを求められるものもサクサクいくようなものを選びたいと思っています。 今気になっているのは core2quad Q6600 core2duo E6750 core2duo E6850 core2duo E8200 core2duo E8400 の五つです。どれが優れているでしょうか? 一応購入しようと思っているPCのスペックはざっとですけど メモリ2G NVIDIA®GeForce® 8600GT モニターなし OS込みで10万以下程度にしようと思っています。 多少値が張ってもこのCPUがいい!っていうのがあれば別です。 質問が多くなりわかりにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • ビデオカードを買おうとおもっています

    ビデオカードを買おうとおもっています 3Dゲームなどにも興味が出始めたのでそういうのができるものがほしいです 1万円以内で良いビデオカードがほしいです PCスペック CPU core2DUO 2,2GHZ メモリ 2GB HDD 500GB マザボ BIOSTERのG41-M7 電源 500W 初心者なんでよろしくおねがいします 京都府内のお店で買える品物だと(通販では買えないので)より良いです

  • どんなビデオカードを使ったら良いでしょうか?

    こんにちは、今ビデオカードを取りつけようと考えているのですが当方パソコン関係は詳しくないのでどの様な物を取りつけて良いのかわかりません。どなたかご教授お願いします。 あまりハイスペックな物は望んでいません。 なんとなくなんですがWIN FAST又はGIGABITEの256MB辺りを考えているのですがどうでしょうか? 用途としては3Dゲーム等をやる訳ではなく(そのうちやるかもしれませんが)パソコン内の動画やDVDを自宅のテレビにD端子で繋げて見たいと思っています。 現在使用しているパソコンの状態なんですが、CPUはデュロンだかセルロンだかの2,53ギガヘルツ、メモリーは512MB、電源は300又は350Wです。 少し話がずれてしまうのですが、先日サウンドカード(玄人志向)を取り付けたんですがパソコンの動きがかなり遅くなってしまいました。 こういう部品等を取り付けるとこうなってしまうのでしょうか? それとも本体自体のスペックが非力なんでしょうか? 以上、宜しくお願いします。 ※何か不明な点があれば言ってください。分かる範囲で補足します。しかし、なにぶん当方素人なので補足出来ない部分もあるとは思いますが宜しくお願いします。

  • ビデオカードの選択に困ってます。

    現在ビデオカードの購入(予算2万前後)を考えています。 しかしビデオカードの購入は初めてなので、その知識に乏しく判断がつきかねている状態です。 用途は主に動画編集やアニメーション作成、イラスト作成で ソフトとしてAdobeのProduction Premium、セルシスのRETAS STUDIOなどを入れようと思っています。 他にできれば動画鑑賞、PCゲーム(オンラインゲームはしません)などです。 現在の候補はQuadro600とRadeon HD6870です。 OpenGL上で優れているQuadro600ですが、動画・PCゲーム上ではどうなのでしょうか。 そのような用途で、一般に売られているビデオカードと比べどの位のランクなのでしょうか? また逆に動画・ゲームなどに強いHD6870は OpenGL上やAdobeなどの作業上ではどの程度のパフォーマンスなのでしょうか? 無知ゆえに的外れな質問かもしれないですが、 どなたか詳しい方がいましたら分かりやすく教えて頂きたいです。 また上の用途に適したビデオカードが何かありましたらお願いします。 以下PC環境 CPU:Intel Core i7-2600 マザーボード:MSI / P67A-S40 メモリ:16GB OS:Windows 7 HomePremium 64bit モニタ:FlexScan EV2334W-HX-BK

  • CPU、ビデオチップについて

    パソコンは全くの初心者です。 母親用にパソコンを買おうと思っています。用途はyoutube、映画鑑賞、ネット、メール、家計簿程度です。 候補1が CPU:Core i5 2410M ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 候補2 CPU:AMD PhenomTM II クワッドコア N970 ビデオチップ:MOBILITY RADEON HD 6550 です。上記以外はほぼスペックは同じです。 CPUはどちらが上なのでしょうか。 ビデオチップはMOBILITY RADEON HD 6550の方が上かなと思うのですが、youtube等を高画質で見る分では上記2機種だと違いは顕著なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ビデオ編集向きのビデオカードは?

    初めてPCを自作したのですが、ビデオカードの選択に迷っています。 PCの用途は、主にプレミアでビデオ編集(HDの編集はしていません)、 DVDビデオの作成(エンコード)、インターネット閲覧、エクセル、です。 ゲームはオンラインゲームでゴルフのゲームをたまーにしますが、しなくてもかまいません。 マシンのスペックは CPU:Pen D Core E2160 M/B:Intel965GRY メモリ:DDR2-800 512×4=2G HDD:SATAII250G OS:XP Pro 電源:400w ゲームをバリバリするわけでは無いので、 あまりハイクラスなものは必要ないと思うのですが、 自分なりに調べるうちに、色々ありすぎて、どんどん訳が分からなくなってきました。 これがいいよ!というものがあれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • ビデオカード故障  CPUも故障??

    ビデオカード故障  CPUも故障?? この前オーバークロックでマザーボードを壊してしまいました。その時に付けていたビデオカードがHD5770でほかのパソコンに接続して使ってみたところオンラインゲームとかがありえないくらいカクカクするようになってしまいました。これってビデオカードの故障ですか?それともPCスペックですか?ドライバとかもダウンロードしました。 確認で使ったPCのスペック CPU ペンティアム4 3ギガヘルツ(wwww) メモリ3ギガです あともうひとつ・・・ CPUが壊れる可能性って約何パーセントですか?(corei7860) 壊れていたらショック・・・・ よろしくお願いします

  • ビデオカード

    最近、meetmeというオンラインゲームを見つけたのですが、ゲームのインストールの途中にビデオカードのスペックが足りませんとでてインストールができません。なので、パソコンにビデオカードを取り付けたいのですがパソコン初心者のため何をつければいいのかわかりません。教えてください。 スペック OS:windowsXP professional Version2002 servise pack メモリ:2GB CPU:intel Pentium4 3.00GHz です。 ビデオカードは3000円から5000円がいいです。お願いします