• ベストアンサー

地デジ対応のテレビを付けましたが私の家は南西に9階建のマンションがあり

地デジ対応のテレビを付けましたが私の家は南西に9階建のマンションがあり電波が妨害されているということです。今はNHKと教育NHKが映りません 今アンテナをもう一度付け替えてみるようにしていますが、最悪の場合ケーブルテレビで見るしかないと言われています。 マンションの方が私の家より後に建ちました マンション側に  ・アンテナを取り付けてもらう          ・ケーブルテレビの使用料を払ってもらう などと相談することはできないのでしょうか このようなトラブルの解決方法はあるのでしょうか、又どのようなところに相談すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106754
noname#106754
回答No.1

>マンション側に  ・アンテナを取り付けてもらう          ・ケーブルテレビの使用料を払ってもらう これできると思いますよ。 ↓ここに相談してみてはいかがでしょうか http://www.soumu.go.jp/soutsu/tokai/housou/digital/soudan.html