• 締切済み
  • すぐに回答を!

青春18きっぷと奈良への切符について

青春18キップが1枚残ってしまいました。名古屋や豊橋から日帰りで行ける場所で、今の季節お勧めの所ってありますか?岐阜に行けば雪が見れるでしょうか?片道2,300円前後のところが、もちろんBESTですが。。また別の日に奈良にも出掛けてみたいのですが、安く行ける方法ありますか?特急や快速、新幹線を使わなくても構いません。教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.2

京都あたりでしたら乗り換えも米原くらいで済みますし、冬ならではの風情があってお勧めしますよ。 また、18きっぷ期間外で奈良へ安く出かける方法としては近鉄の「近鉄電車株主乗車証」を使うと比較的安上がりです。 名古屋駅の地下街エスカの中にあるチケットショップでは自動販売機で購入できますよ。 http://www.igami.co.jp/esca.html