• 締切済み

ハングアップ頻発です。どなたか・・・。

noname#11476の回答

noname#11476
noname#11476
回答No.1

こういう場合の定番ですが、起動直後のリソースが何%あるか? フリーズする条件が再現できるのであれば、その手前でのリソースが何%あるのか? も付け加えていただくと、みなさん考えやすくなると思います。 では。

lovetoro
質問者

補足

ありがとうございます。 起動時にはシステム、ユーザー、GDIの順に86%、86%、98%、問題発生の直前(IE5.5でFrashのページを閲覧)時には63%、63%、82%です。 リソース的には問題がないようなのですが・・・。どうなのでしょう。

関連するQ&A

  • 外部SCSI装置を接続するとハングアップします

    PCに外部SCSI装置を接続し,エクスプローラでファイル名を変更したり,ファイルを削除すると,4,5回に1回程度ハングアップします.TwoTopで購入したので何度も問い合わせ,いろいろ試しましたが,うまく行きませんでした. マザーボードはASUS P2B-S(オンボードでAdaptec 7890 SCSI Chipset, 3860 SCSI Transceiverが組み込まれている機種です) マザーボード上には,3種類のSCSIコネクタが設置されています.68-pin Ultra2, 68-pin Wide, 50-pin Fastです.Ultraは空き,Wideには,フラットケーブルの一方に内蔵のIBMのHDD(Cドライブ,ターミネータon),他方に外部接続用コネクタ,Fastには内蔵CD-ROM(ターミネータon)が接続されています. 外部にFast SCSIのドライブ(HDD, Jazz, SuQuest)を接続すると症状が出ます.ドライブ全体でのSCSI IDの重複が無いこと,および外部最終装置にターミネータを付けていることは確認しました.接続には,68-50pin変換器(18pin用ターミネータ内蔵)を介しています.ターミネータの無いピン数変換ケーブルでハングアップしたので,これが原因かと思い購入したのですが..... ・外部に何も接続しない場合は,全く正常に動作します. ・また,上記の装置を接続しても,内蔵CD-ROMドライブを外しておくと,同様に正常に動作します.しかし,この内蔵CD-ROMを外した状態で,外付けCD-ROM(Nakamichi4連装)を追加すると,もっと確実にハングアップします. ・外部のドライブ(HDD, Jazz, SyQuest)をUSB-SCSIアダプタを介してUSBコネクタに接続してもハングアップします. 現状では,万策尽きた状態です.何かヒントでも頂けましたら,幸いです.

  • IEEE接続の外部光学ドライブを接続するとハングアップする

    IEEEがオンボード上にあるマザーボードを探していまして、 MSI 865GM3-FISを購入、構築しました。 Windows XPでsp2を入れていない状態で2005/1/13現在最新の状態にし、 BIOS、ドライバ関連もLiveUpdateにて最新の状態にしてあります。 デバイスマネージャでも正常に認識されている最小構成での構築のこのPCに IEEEでDVDドライブやCDドライブを接続するとハングアップしてしまいます。 問題を切りわけする為に2機種ほど試したのですが、 差したままで起動するとブルー画面が一瞬出て再起動のループになります。 外した状態で起動後に差すと、ハングアップするドライブ、あるいはなんとか認識するドライブ と症状は若干分かれます。 このマザーボード前のボードにIEEEのPCIカードを差していた時では問題はありませんでした。 この症状と関係ないと思いますが、 ネットワーク接続の中に「1394 接続」としてIEEEが表示されていますが、これは問題ないでしょうか?

  • スキャナーを接続するには?

    以下の環境です。 スキャナー・・EPSON GT-8500 接続PC・・・・EPSON Endeavor AT-800C OS・・・・・・・・Windows98SE スキャナー側の背面にはパラレルI/FコネクタとSCSIコネクタ(50ピン) がありますが、PCはSCSIボードはありません。 しかしSCSIボードを購入する予定はなく、パラレルにて接続したいのですが 嘗てのNEC製PCであった接続口(フルピッチ50ピン?見分けたかがわかりません) 、なので直接接続できません。 このような場合、フルピッチ50ピン(だとしたら)から変換できるコネクタ はあるのでしょうか? また、PC側のどこに差し込めばいいのでしょうか? シリアルポート?それともプリンタポートでもOK? よくわかりませんのでご教授願いたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • シリアルポートの増設

    USBゲームパッドが安定しないので、 シリアル接続のゲームパッドにしようと思ったのですが、 家のPCにはシリアルポートがついていませんでした。 そこで、増設しようと思うのですが、どうやって増設するのでしょうか。 PCIカードで増設できるようでしたら、XPに対応している おすすめの物を教えていただけませんか? 馬鹿な質問ですみません。

  • WinXPSP1がASUSのMB(P4P800SE)で6個目のATAデバイスを認識しないのです。

    タイトルのように、WinXPSP1がASUSのMB(P4P800SE)で6個目のATAデバイスを認識しないのです 症状はパラレル側にHDD3台DVD-R1台を接続し、シリアルに2台のHDDを接続した場合、BIOSの画面が終了後、Windowsの起動画面から先に進まなくなるという状況で、また、この中で、いずれか一台を外すと正常に起動します。 当初はHDD増設用のPCIカード、Promise Ultra 133 XT2にてパラレルATAHDD5台目を新規導入後、余ったHDDを上記カードのプライマリースレーブ(何れもジャンパはケーブルセレクト)で導入しました。 ここで、冒頭に述べた症状が起きたため、このカードの為かと疑い、MB上のシリアルATAを試すため、パラレルシリアル変換ソケットを使い、パラレルATAHDDを接続し、併せて、更に新規購入したシリアルATAのHDDを接続したところ、同様の症状を引き起こしました。 なお、新規購入したシリアルATAのHDDを導入したおり、未だフォーマットしていないときには正常に起動したのですが、フォーマット後は同様の症状が起きるようになりました。 考えられる原因としては、過去において、窓の手のような設定ツールを色々使った事はあります。 現在の環境は Microsoft Windows XP SP1 CPU:Pentium4 2.53GHz マザーボードP4P800S SE AMI 1008.015 メモリ512 MB パラレルポート:HDD3台、DVD-R1台 シリアルパラレル変換ソケット:GIGABYTE製バルク品 ビデオ:RADEON 9800 XT Ver. 6.14 サウンド:SB Live!バルク品(PCIバス上) 他:NEC SmartVision HG/V 大変申し訳ありませんが、どなたか解決方法をご教授願います。

  • プラグアンドプレイとPCIバスについて

    プラグアンドプレイはOSが持っている機能として解釈して良いのでしょうか? PCIバスはプラグアンドプレイなのでしょうか? またPCMCIAとSCSIとPS2はシリアルとパラレルのどちらなのでしょうか?

  • IRQ競合がなおりません!

    メモリ・サウンドボード・ビデオボードを増設・変更したのですが、外付けscsi機器(CDR)が認識しなくなりました。メルコ社製のscsiボードです。”システム情報”の”問題のあるデバイス”に「このデバイスはほかのデバイスが使用している共有できないIRQリソースを使用しています」とでてしまいます。scsiドライバの入れなおしや、pciポートのスロットなどを変更してみましたが、今度はc競合するIRQナンバーがPCを立ち上げる度に変わるという状態になりました。その後、scsiボードを他社品に変えてみましたが、やはり競合がなおりません。どうしたらこの競合を回避することができるでしょうか?

  • シリアルケーブルの接続

    シリアル接続のプリンターを新しいPC(DELL:Dimension4600C)に繋げたいのですが、シリアルポートがありません。 USB変換ケーブルは相性の問題があるのであまりよくないと聞きました。 パラレルポートはあるのでパラレル⇔シリアルの変換ケーブルというものもあるのでしょうか? それともシリアルのボードを増設したほうがいいのでしょうか? なるべくお金がかからないで確実に繋げられる方法はないでしょうか?

  • PCが途中でハングアップします。

    PCを起動したまま席をはずしたりして、戻ってきてアイドリング中からIEとかWinampを起動など、何か動作をさせると稀にそのままPC自体がハングアップしてしまいます。 因みにCallofduty4やLEFT4DEADなど重たい3Dゲーム中に固まったことは特にありませんでした。 もしかしたら電源の容量不足なのではないかと思い、Enermax INFINITI-JC EIN650AWT-JC(650W/ピーク時720W)に変えてみましたが、症状は直らずでした。 メモリもMemtest86を使い、5周チェックしましたがエラーはありませんでした。 サウンドカードかハードディスク(HGST)を増設したあたりから調子が悪くなったのだと思います。 すみませんが、どなたかご教授お願いいたします。 [PC構成] OS :WindowsXPpro SP2 CPU :E6600 2.4G メモリ :DDR2 800 UMAX 1Gx2 ハードディスク :HGST500G(HDP725050GLA360)*2 seagate(AR3320620AS) 320G*2 ドライブ :HL-DT-ST DVDRAM GSA-H10N マザーボード :P5B グラフィックボード:ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (nVIDIA GF9600GT) サウンドカード :Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series 電源 :Enermax INFINITI-JC EIN650AWT-JC

  • SideWinder Force FeedBack Wheelについて

     今、SideWinder Force FeedBack Wheel(非USB)を持っていて、XPで使おうとしたのですが、ゲームパッドのプロパティで、SideWinder(自動検出)を追加しても、「SideWinder 3D Pro」の未接続が表示されるばかりで、認識してくれません。  C-Media8738と、ALS4000で試してみましたが、どちらのゲームポートでもできません。「Justy JPD-108」は認識してくれたので、サウンドカードの問題ではないようです。  認識させるためにはどうしたらいいでしょうか?