• ベストアンサー

本を売るには、ブックオフとイーブックオフとどちらが得でしょうか

持っている本を百冊ほど売りたいのですが、ブックオフで売るのと、イーブックオフで売るのと、どちらが得でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

便利なのは宅本便サービスだよね。 そして不定期ですけど、今なら買い取り額10パーセントアップなどのサービス期間もありますから。 そういうタイミングを狙ってまとめて売ると少しお得かも。 ブックオフの直の持込でもそんなに大差はない。 一応それぞれの基準があるみたいですけどね。 査定の中身がはっきりわかるのは直の持込。 店舗で売る場合でも、モバイルブックオフのサービスに登録していれば一定の点数を集める事で買い取り額アップもしくは5パーセントオフのクーポンとして登録店舗で利用できるというサービスもありますから。 貴方なりに考えて選べば良いんじゃないですか?

yoqukld
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• JV44
回答No.2

まずは高価買取リストで該当するかチェックべきでしょう。 年末年始にそれぞれのインターネットからの買い取りを利用しましたが それぞれ以下の点が異なっていました。 ブックオフオンラインでは1シーズンに1回程度500円チケットのキャンペーンを行っています。 また集荷は申し込み日の翌日以降になります。 イーブックオフでは金額をポイントで受け取ると常に10%アップになります。 10倍UPのキャンペーンもやっていますが、期待しない方がいいでしょう。 また集荷は申し込み日当日からになります。

yoqukld
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。