• 締切済み

ブルースハープ:ハーモニカ

大阪府和泉市または周辺で、ブルースハープのレッスンしていただける場所知りませんか?宜しければ教えて下さい

みんなの回答

回答No.1

周辺ではありませんが妹尾隆一郎さんの大阪教室がありますよ。 http://www10.ocn.ne.jp/~page-one/lesson.htm どうせなら中途半端な人に教わるよりプロ中のプロに教わった方が上達すると思います。 妹尾さんの演奏のサンプルが聞けますよ。 (けっこう下の方まであります) http://www.geocities.jp/weepingharp_senoh/Disco.html

関連するQ&A

  • ブルースハープ・ハーモニカのイラスト

    omeletteです♪ 息子の通う小学校で、ブルースハープ奏者の方を招き、コンサートをすることになりました。 簡単なリーフレットを作ることになったので、ブルースハープのイラストを探しましたが見つかりません。 ひとつだけ「おじいさんのハーモニカ」という絵本に描かれているのを見つけましたが、使うわけにはいきませんよね・・・ フリーの素材で、ブルースハープ、またはハーモニカのイラストがあったら、教えてください!

  • ブルースハープ(ハーモニカ)について

    ブルースハープって吹いてみると普通のハーモニカとぜんぜん違うみたいなんですけどどうやって吹けばよいのですか?ちなみに手元にキーがCの物があります。簡単に解説されたサイトなどご紹介頂ければありがたいです。宜しくお願い致します。

  • ブルースハープについて

    今、バンドを組んでいてVoをやっています。 今度、ブルースハープに挑戦しようと思っていますが、なにぶんブルースハープは素人なので、 どのコードのブルースハープを選べば良いのか分かりません。 となたかご教授いただけないでしょうか? 曲は ベン・E・キングのスタンドバイミー(オリジナルの曲)です。 よろしくお願いします。

  • ブルースハープについて

    superflyの曲、マニフェストの感想部分のハープを吹きたいと思っています。 ブルースハープのキーコードはAを買ったのですが、♯や♭の吹き方を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ブルースハープ

    ロックバンドの人たちがたまに吹くハーモニカって「ブルースハープ」でしょうか? 私はハーモニカにいろいろ種類があることを最近知ったばかりだし、ブルースハープという言葉も最近知ったばかりなのですが、やってみたいと思ってます。(できるでしょうか?) 1つ買うとしたら、どんなメーカーのがいいのでしょうか? ちょっと調べてみたんですけど、トンボのメジャーボーイっていうのがよさそうかなぁと思ったのですが、ホーナーっていうところも有名みたいだし…。 何を買えばいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ブルースハープ

    ブルースハープを買おうと思うのですが いろいろキーがあるようです 初めの一本は何を買えばいいでしょうか!? 教えてください!!

  • ブルースハープについて

    友人に代わって質問します。 ブルースハープについていくつか質問させて下さい。 (1)KeyがDの楽譜に対して、本来、Gのものを購入すべきところを誤ってCのブルースハープを購入してしまったらしいのですが、演奏することは可能なのか、否か。 可能なら、どのように演奏すればよいのでしょうか。 (2)楽譜について ♪の下に数字さらに下に「↑」や「↓」、「1(数字のような記号のもの)」が記されているのですが、この矢印みたいなものはどういう意味なのでしょうか。 お互い、初心者同士で、ブルースハープについて分かっておりません。ネットでも検索をしてみたのですが、解決できず… ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか、回答よろしくお願いします。

  • ブルースハープにあこがれて

    はじめまして こんにちは。 ボクは 最近 あのなんとも言えない 音の良さ、かっこよさに あこがれて ブルースハープを購入し 今現在 上達しようと毎日 練習しています。 ブルースハープは とても奥が深く 難しいですが、楽しいです。  ボクは ブルースハープを購入する際に 教本も一緒に購入し その本に載っている 民謡系(赤とんぼ等)を吹いて練習していて、最初は それで満足していたのですが  最近 飽きてきてしまいました。 そこで ボクは もっと 最近の曲の載っている 楽譜は無いものなのだろうかと思い いろんな書店に行ってみたのですが 驚いたことに 最近の曲が載っている本どころか ブルースハープ関係の本すら 十分になかったのです。 当然 最近の曲が載っている本なんて 1冊もありませんでした。 これで ボクは 最近の楽譜が載っている本が無いことを目の当たりにしたわけですが どうしても 諦めることができません。  そこで 皆さんにお聞きしたいのですが、 皆さんは 吹きたい曲があった場合には どうしているのでしょうか? ボクには 思いつきません。 ご返答をお願いいたします。 

  • 北九州でブルースハープ売ってるところ

    ブルースハープを購入したいのですが 北九州市の小倉のあたりで販売しているところは ありませんか? 情報おねがいします。

  • キーボードを弾きながらブルースハープを吹きたいです。

    私はバンドでキーボードをやっています。 曲はいきものがかりの流星ミラクルをやっているのですが、 私のバンドは、 ボーカル、リードギター、サイドギター、ベース、ドラム、キーボード(ピアノ)で構成されているのですが、 いまいち原曲のように演奏出来ないので、 前からブルースハープをやりたいと思っていた私がキーボードを弾きながらブルースハープを吹いてみたいと思っています。 ブルースハープはまだ持っていなくて、全くやったことがありません。 そこでいくつか質問があります。 ①ブルースハープについてよくわからないので、まず何を用意すれば良いですか? ②楽譜(スコア)にはブルースハープの音が五線譜に載っているのですが、その通りに吹けば原曲と同じように吹けますか? ③キーボードを弾きながら、両手がふさがっている状態でブルースハープは吹けますか? (いきものがかりの山下さんがギターを弾きながら吹いているみたいに) 分かりにくい質問ですみません。 急いでいるので回答お願いします!!

専門家に質問してみよう