• 締切済み
  • 困ってます

どんな場合でも私立より国公立を選ぶべきですか?

具体的には同志社と神戸市外大という選択肢です。 前者は難関私立として有名で、自分のなりたい職業にも強いようです。 後者は隠れた難関大学で、4科目とはいえセンター試験で8割得点が必要です。 その職業へ職業する人はそこまで多くないようです。 学費も10万円くらいの違いです。 非常に微妙なんですがこの場合はどうするべきですか? 前者なら文学部英文科、後者なら外国語学部英米学科です。 英語学を学びたいです。

noname#102450
noname#102450

みんなの回答

• 回答No.5

「苦労して科目の多さを克服し中堅どころの国公立に進むくらいなら 科目を絞って有名私立に行ったほうがいい」というのは、都市部では ある意味普通の考え方なので、それに乗っかって構わないと思います。 何を躊躇しているのかわかりませんが。 また再登場を始めたようですが、その間に勉強したほうがいいと思います。