• 締切済み

iphoneのメールに添付されているデータを、ネット接続していないPCに移したい

iphone3GSで受信したメールに添付されているword、excel、PDFなどのファイルを、ネット接続されていないPC(ウインドウズ7)に移す方法を教えてください。 添付書類をプリントアウトしたいので。 別件で回答があったように、添付ファイルをメールごとPCに移すべく、PCのoutlook2007にiphoneのメールアカウントを作成し(つまりPCでもiphoneに来たメールを閲覧できるようにしました)、USBでつないで同期させようとしましたが、メール自体はPCのほうに移っていきませんでした。 ただ、このPCを(ノートなのですが)、ビジネスホテルなどネット接続できるところに持っていき、接続するとPCのoutlook2007でiphoneに来たメールを送受信することができたので、outlook2007へのiphoneメールアカウント設定は間違っていないと思います。 また、iphoneでもPCのメールアカウントを設定しており、通常通りこのiphoneでもPCに来たメールを受信することができております。 しかし、同期の途中で 「レコード識別子の再マップ中にエラーが起きたためメールアカウントをiphoneに同期できませんでした。Iphoneの同期をもう一度やり直してください。問題が解決しない場合はiphoneの環境設定の[情報]タブでiphone上のメールアカウントを置き換えてください」 と表示されます。上記のように、単体ではそれぞれ送受信できるのに、USBで同期できない理由が????です。 メールがPCに移っていかないことと何か関係があるのでしょうか? 長文ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#103456
noname#103456
回答No.1

実際に使用したことがないのですが、i-FunBox というWindows用のソフトで転送できるかもしれません。 もし、iPhoneにアクセス出来るフォルダが限られていた場合、ファイルの保存場所を工夫する必要があると思いますので、その場合は少しお調べ下さい。 下のサイトで紹介されています。 ・参考 http://ameblo.jp/bigsun927/entry-10329681905.html ・ダウンロード http://i-funbox.com/

a474788038
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 i-funboxも試してみたのですが、wordやPDF、excelなどのファイルは移せませんでした(写真は移せました)。