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プリンタの故障??

先月、SONY「VAIO PCG-GRT55/B WindowsXP」に、Canon「BJ F360」のプリンタは追加可能かどうかという質問でこちらにお世話になりました。 ご回答下さった方のアドバイスのお陰でプリンタの追加は出来たのですが、印刷が出来ません。 カートリッジは問題ないと思いますし、クリーニングも何度もしてみたのですが、何度トライしても印刷結果は白紙の状態です。 キャノンのHPからプリンタのマニュアルを参照したのですが、 はっきりした原因が分かりません。 ちなみに、ノズルチェックは、赤と青だけ印刷されてきました。 もし、こういう方法で印刷出来ないか試してみたら?というアドバイスがあれば是非教えて頂きたいです。 もしかしたらプリンタが古過ぎてどこか壊れてしまっているのかもしれませんが、もし故障ならば、今でも修理可能なのでしょうか?(古すぎてもう部品がないとか…) レベルの低い質問ですが、宜しくお願い致します。。

  • me717
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  • chie65535
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回答No.4

長時間の放置で、黄インクと黒インクがヘッド内で固化してノズルを完全に詰まらせてしまった場合、いくらクリーニングしても無駄です。 ヘッドを交換する以外、何をしても黄インクと黒インクは出てきませんから、黒い文字の文書を印刷しても、白紙のままです。 「Canon BJカートリッジ BC-33e ブラック・カラー ヘッド・インクセット」(Amazon価格で4370円) http://www.amazon.co.jp/Canon-BJ%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8-BC-33e-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B00005OEDA/ を購入し、ヘッドごと交換し、目詰まったヘッドを捨ててしまえば復活するでしょう。 なお、目詰まったヘッドに取り付けてあったインクは劣化して目詰まりしやすくなっている可能性があるので、買い替えた新品ヘッドに装着すると、新品ヘッドも目詰まらせてしまう危険性があるので、古いインクタンクにどれだけインクが残っていたとしても、古ヘッドと一緒に廃棄しましょう。

その他の回答 (4)

  • oldpapa70
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回答No.5

他の方も云われているように、ノズル詰まりと思われるので一度下記でトライされてはどうですか? これでも改善されなければヘッドの不良でしょう。 http://www.rakuten.co.jp/genkiworld/1046089/836135/882482/

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.3

> ちなみに、ノズルチェックは、赤と青だけ印刷されてきました。 ヘッドクリーニング や ヘッドリフレシング は、実施しましたか?    クリーニングを行ってもだめでしたら、買い換えた方が 経済的だと思います。

回答No.2

 ヘッドにインクがが詰まって固まっている可能性がありますね(長期間使用せずに放置してたら、特に・・・)。  ヘッド付のインクカートリッジが売られていますので、替えてみる。 >プリンタが古過ぎてどこか壊れてしまっているのかもしれませんが、もし故障ならば、今でも修理可能なのでしょうか?  発売が2000年ですから、約10年。  http://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html#bj  部品交換を伴う修理対応が終了した主な製品にありますね・・・。  修理が出来たとしても、修理代が高くつくと思います。  プリンターの画質は大変良くなっていますので買い換えられた方が良いかと・・・。  

回答No.1

こんな質問こそ、キャノンサービスセンターサポートにTELすると早いですよ。

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