• ベストアンサー

当時のハイパーCVTはどうですか?

必要があり7人乗りへの車の買い替えを考えていますが、予算なくて何世代前かの車しか対象にできません。 日産のリバティが候補にありますが、ハイパーCVTとか採用されています。これは今のCVTと比べてどんなものなのでしょう?故障とかトラブルは多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

平成12年式のセレナ乗りです。 当時のは同じCVTだったと思いますので、車種は 違いますが、セレナの感想を・・・ 多人数乗車ではキツイ!特性がイマイチ! (アクセルを中速に乗る前に更に踏み込まないと鈍亀) セレナオーナーでは5~7万km位でCVTの故障 10万km行かなくても短い方の保証で初年度登録 から5年?(ミッションの場合)と、短い方の保証で 切れる為、安い方法の修理ではAssyで載せ換え¥35万円也 と、良い事は1つも有りません。 辞めた方が良いと思いますよ・・・。 唯一、良いらしいのは塗装のみらしいです。 *C.ゴーン就任前

その他の回答 (1)

回答No.1

異音がするなどのトラブルはたまに聞きます。 うちのはエクストロニックCVT(ラフェスタ)ということですが、異音->ミッション交換となりました。 まだまだATのように成熟したものとは言えない様な気がします。 10万キロまではメーカー保証があるので、新車で買うならまあいいかなとは思いますが、中古だとどうなのかな。自分の負担で交換になったらきついですよ。