• ベストアンサー

シャッターの鍵を何年もかけなっかたら、鍵がかかりません。

シャッターの鍵を何年もかけなっかたら、鍵がかかりません。 取替えでしょうか。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

ダメ元で クレ5-5-6をカギ穴から注入してみる

ssri
質問者

お礼

そうですか。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2009ken
回答No.2

鍵穴にオイル系の潤滑剤なんて入れてはいけません。最初は良くても、完全に固まる可能性があります 。使うならこっち。 バランスシャッターの場合、シリンダー自体が固まるのではなく、左右に突っ張るロット棒が枠とせっ ているか、ロット棒と錠の本体(裏側)の稼動部がさびてることが多いです。そこには油を注してもい い。 ただ、そこにはまずは開けないと注せないので、シャッターを上下にガタガタ揺らしながら、または踏 みつけながら回すといいでしょう。オイルを鍵穴に注すのは、それでもだめな最終手段。で、注したら 、脱脂剤(ブレーキパットクリーナーなど)を注入し、油を落とさなければいけません。

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。