• ベストアンサー

こんなアニメありましたか?

一年近く前に深夜アニメのCMでちらっと見たものなのですが、最近CMでやっている映画と確か設定が近いと感じて今さら気になってきました。けれど記憶が曖昧で調べられませんでした。近い情報持っている方教えていただけませんか? ・一人一人(一部の人間にか、少し曖昧です)に自分と瓜二つの人間が現れる ・「同じ人間は二人も必要ない」といったような流れで、その二人の間で殺し合いかアクションのようなものが始まる ・サスペンスかアクション ・ピンクなどやたら奇抜な髪の色はなく、絵柄も確か萌えを狙っていない これしか情報がないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「黒神」かもしれません。 同じ顔を持つものが強い存在(ルート)と弱い存在(サブ)に分かれる世界で、サブが運命にあらがって戦うというストーリー。 第一話からアクションが激しい話でした。 違うかもしれませんが、こちらをどうぞ。 http://www.kurokami-anime.net/world.html

smnint
質問者

お礼

サイトを拝見しました、このアニメです!「ドッペルライナーシステム」という言葉に聞き覚えがあり、私の記憶にあったものと一致しました。 他のサイトも探してストーリーなど見たところ、質問に書いたものがいくらか記憶違いがあったようでしたが、察していただけて幸いです。 ご回答ありがとうございました。