• ベストアンサー

こんなアニメありましたか?

一年近く前に深夜アニメのCMでちらっと見たものなのですが、最近CMでやっている映画と確か設定が近いと感じて今さら気になってきました。けれど記憶が曖昧で調べられませんでした。近い情報持っている方教えていただけませんか? ・一人一人(一部の人間にか、少し曖昧です)に自分と瓜二つの人間が現れる ・「同じ人間は二人も必要ない」といったような流れで、その二人の間で殺し合いかアクションのようなものが始まる ・サスペンスかアクション ・ピンクなどやたら奇抜な髪の色はなく、絵柄も確か萌えを狙っていない これしか情報がないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「黒神」かもしれません。 同じ顔を持つものが強い存在(ルート)と弱い存在(サブ)に分かれる世界で、サブが運命にあらがって戦うというストーリー。 第一話からアクションが激しい話でした。 違うかもしれませんが、こちらをどうぞ。 http://www.kurokami-anime.net/world.html

smnint
質問者

お礼

サイトを拝見しました、このアニメです!「ドッペルライナーシステム」という言葉に聞き覚えがあり、私の記憶にあったものと一致しました。 他のサイトも探してストーリーなど見たところ、質問に書いたものがいくらか記憶違いがあったようでしたが、察していただけて幸いです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメの題名を教えてください。

    アニメの題名を忘れてしまい困っています。 ご協力お願いします。 アニメの設定 ・主人公は長い髪の不老不死のお姉さんです。アシスタントに幼少期に 不死身になった女の子がいます。 ・アニメの世界は1.0(現実)1.5(インターフェイスありでネットに擬 似接続)2.0(ネットワーク内)とわかれています。 ・主人公はピンクの髪のエロアバター(2.0)を追っていたことがあります。  情報お願いします。

  • アニメの題名わかりませんか?

    内容もうろ覚えなのですが、心当たりのある方、是非よろしくお願いします。 ・数年前深夜にやっていた(チャンネル不明) ・絵柄の良く似ているものは ノイタミナでやっていた「モノノ怪」 ・髪の長い女性の住む屋敷に高校生(男の子)が関わりモノノケっぽいものを退治? ・髪の長い女性に指示され乗り気ではないが男の子が動く ・女性は着物っぽいものを着ていたような気がする もしかしたら色々なものが混ざってしまっているかもしれません。 情報もとても少ないのですが…。 漠然としていて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルをおしえて下さい

    昔見たアニメのタイトルが思い出せないので教えていただきたいです。 私は現在23歳で、たぶん小学生の夏休みにやっていたスペシャル番組だと思うんですが、 主人公は女の子で髪の色がピンクでバイクに乗っていたと思います。 (バイクといってもタイヤじゃなくて浮いて走るようなやつだったと・・) ストーリーは渇いた荒野で水が不足しているのに金持ち?みたいな人が 水を独占していて、その水を奪う話だったと思います。 絵柄は鳥山明風だった気がします。 覚えているのはこれだけですがわかる方いらっしゃいますか?

  • tvkで昔やっていたアニメ

    昔tvkでやっていたアニメを探しているんですが名前を思い出せません。 自分でもパソコンで色々検索して見たのですが自分が探しているものは出てきませんでした。 私が覚えていることは tvkで放送していた 5年くらい前 水曜日?の深夜 縞模様の洋服来た人 奇妙な絵柄 こんな少ししか情報は無いのですがご協力お願いします。

  • 深夜アニメのタイトルが知りたい

    以下条件の深夜アニメが解りましたら教えてください。 寝ぼけながら見てたので、かなり曖昧な記憶ですので、ご了承下さい。 先週くらいに一回みました。 ・平日の深夜に放送 ・ピンク色の髪の女の子が主人公? ・刑務所が舞台で、主人公の女の子が、いじめられる。 ・軍帽をかぶった、ドSな感じの女が、主人公をいじめぬく。 ・空から、ヒョウ?が降ってくるシーンがある。 曖昧ですみません。おもしろそうなので、見たいのですが、タイトルが わからないで困ってます。 よろしくお願いいたします。

  • どうしても名前が思い出せないアニメ

    2005年より以前に放送していたアニメでどうしても題名が思い出せず気になっているものがあります。 知っている方教えてください!! 覚えているのは・・・ ・ピンクの長いふわふわの髪の女の子と緑(?)の髪の男の子が主人公。 ・二人は恋人で、女のこの方が年上(?) ・二人とも異世界(戦国時代的なところ)に飛ばされる。 ・飛ばされた先で、二人は敵対している軍(?)にそれぞれ入る。 ・軍(?)内で高い地位(王子のようなもの)に就く。 ・最後は二人ともベットの上で目覚める。 ご協力お願いします。

  • 題名が思い出せないアニメ

    題名が思い出せないアニメ 数年前のアニメだと思うのですが、どうしても題名が思い出せないものがあります 覚えている情報を書くと NHK系列で放送されていた(?) ピンク色のリスっぽい(上半分が人間の)女の子が出てくる リスっぽい女の子は体を丸めてボールみたいになれる 舞台は宇宙で、宇宙船で移動している …と、いった感じです 大分ぼんやりした記憶なので違うアニメが混ざっているかもしれません; 少ない情報で申し訳ないのですが、もし分かる方がいらっしゃったら教えて下さい

  • とあるアニメが思い出せません。

    とあるアニメが知りたいです。 と言ってもopの画像しか覚えてなくてそのシーンはニコニコ動画で「ホモと見るハマる人にはとことんハマる奇抜・斬新なアニメOP」みたいなタイトルの動画のサムネで知りました。(情け無い事にいつか見ようと放置していたらいつのまにか消されてました。) そのシーンの特徴が ・絵柄は今風 ・背景が黒っぽい(宇宙?)おそらくロボットみたいなのがいたかもしれない ・右に全裸で胸を前に出していて全身近く映ってて金髪でショートヘアーで口をあけている女キャラ ・左に黒と赤っぽい服を着て上半身だけ映ってるセミロング近い金髪の男キャラ とにかく右に全裸の金髪の女性キャラと左に金髪の男キャラが映ってた事が特徴です。 わずかな情報しかなく大変申し訳ございませんがどなたかご存知でしたらぜひ教えて下さい。

  • このアニメ教えて下さい。

    このアニメ教えて下さい。 以前、深夜たまたま見たアニメが結構面白かったのですが、 タイトルをメモるのを忘れてしまいました。 以下に挙げる手掛かりから特定していただけないでしょうか? (1)主人公はミチコとゆー名の女性のアウトロー(愛車はビッグスクーター)。行方不明になった恋人だか親友だかの娘(と思われる女の子)を連れてます。 (2)ミチコを追う女性警官がいるのですが、その人はミチコの幼馴染みで、ミチコの知られたくない秘密を握ってる。 (3)全体的にブラックラグーンみたいなバイオレンスアクションなテイストの作品 ご存知の方、 情報をお待ちしております。

  • このアニメがなんなのか教えてください。

    たぶん十年ほど前のアニメじゃないかと思うのですが、BSか何かで放送されたとあるアニメが、今でもなんなのかわからず、気になっています。 舞台は近未来の荒廃した世界か異世界(?)。  主人公は十四から十五歳ぐらいのか弱そうな(気弱な?)女の子でした。護衛か何かで、見た目は人間そっくりの無愛想な男のロボット(アンドロイド?)がついていて、二人で旅をしているようでした。男は、背が高くて美形だった気がします。 唯一覚えているのは、二人の前に、男と同型で最新型のロボット(見た目は瓜二つ)が現れて、 「旧型のお前はシリコンの血が流れているが、俺はより人間に近い血を持っている」 というような事を言い放つシーンです。 女の子に何か秘密があって、それを巡って争っているような感じでした。 子供向きの絵柄ではなく、ダークな雰囲気だったのがよく記憶に残っています。たぶんOVAか劇場版アニメをテレビで流したものだと思います。 本当におぼろげな記憶なのですが、今も気になって仕方ありません。ご存知の方は、どうか教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう