• 締切済み

イタリア語で・・・

いつもお手間かけます。またイタリア語の質問があるので、宜しくお願い致します。 1)日本語でいうところの『命日』、つまり亡くなった日っていう単語ってあるんでしょうか?? 2)sei tu che mi piace.ってどういうことでしょう    か? これは『あなたが好き』という事?? なんで che を使っているのか今一つわからないのですが。普通にMi piace ~.じゃないって事です。 3)la copperta のcoppertaってなんですか?  私のチェックミスじゃなければ辞書にのって  いないのですが・・・ 4)『自分自身がどうしたいのかよくわからない。』   それと、『早いでしょう?』(←スピードが)と   一番短く書きたいのですがどう書いたらいいで     しょう? たくさんあって申し訳ないのですが宜しく御指導 ください。ぺこり。

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

これから出かけるので易しい一番だけ。 記念日(創立、結婚、命日、生誕、戦勝など)は Anniversarioです。 残りはもし答えがなかったら今晩考えます。

hiramehirame
質問者

お礼

忙しい時間にわざわざ書いてくださってありがとうございます。また宜しくお願いいたします!