カトリック信者の手引と死者儀礼に関する情報

このQ&Aのポイント
  • カトリック信者の手引として知られる「祖先と死者についてのカトリック信者の手引」という本が入手困難です。
  • 本書は死者儀礼への対応についての詳細な情報を提供しており、カトリック教徒にとって貴重な資料です。
  • ISBN番号が付いているため、書店での注文を試みましたが見つかりませんでした。手に入れる方法については他のサイトや図書館を利用することがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「祖先と死者についてのカトリック信者の手引」に関して

私は今、カトリック教徒の方の、死者儀礼への対応の仕方に関して調査したいと考えております。 そのため、「祖先と死者についてのカトリック信者の手引」という本を参考にしたいのですが、以下のサイトから注文したのですが、しばらくしてから、品切れのため発送できませんという返事をいただきました。http://www.cbcj.catholic.jp/publish/bsps/sosen/sosen.html ISBN がついているので、書店から注文しようとしたのですが、見つかりませんと言われてしまいました。 この手引きを参考にしたいのですが、どこか手に入れられる場所はありますでしょうか?また、手に入れられる方法などありましたら、教えていただきたいのですが、、、 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ray_ray
回答No.1

直接手に入れる方法ではないのですが、ご参考までに。 後継図書が発売されているようですので、 こちらもご検討なさってはいかがでしょうか。 カトリック教会の諸宗教対話の手引き~実践Q&A~ 日本カトリック司教協議会 諸宗教部門 編 ISBN978-4-87750-151-8 もともとご希望されている書籍もキリスト教専門の書店や 聖品を扱っているお店に問い合わせてみると在庫があるかもしれません。

参考URL:
http://shop-pauline.jp/?pid=16817300
uru2momoch
質問者

お礼

ありがとうございます。 家の近くに、聖品を扱っているお店がないか調べてみます。 後継図書教えていただきありがとうございました。