• 締切済み

HITACHI WOOO(P37-H01)とパナソニックのDIGA(D

HITACHI WOOO(P37-H01)とパナソニックのDIGA(DMR-XW31)を持っています。 引っ越しをしたタイミングで接続ができなくなりました。 エラーコードは(E202)です。 他にもDVDレコーダーを持っているので、もう一台で接続しています。 正確にはWOOOとDIGAは嫁が持ってきた物で、もう一台は私が持ってきた物です。 ただ、もう一台では地デジが見れないのでDIGAで接続したいと考えています。 引っ越し前は、WOOOとDIGAは接続されていたそうです。 いろいろ接続方法を変えてみましたが、(E202)がずっと表示されます。 WOOOは地デジが見れる状態です。 サポートセンターとかに電話した方が良いのでしょうか。 それとも、ヤマダ電機などに電話した方が良いのでしょうか。

みんなの回答

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

E202は電波が来てないっていう意味のエラーなので繋ぎ方があっているなら引越しによって、電波が弱くなったか 引越しによって、地域が変わったとかでは?(片方がそのまま使えるなら違うかもですが) もしくはアンテナ線の調子が悪い(断線や差し込み口の真ん中の線が折れてるとか)とか?WOOに刺してるアンテナ線をDIGAに刺しても視聴できませんか? あとテレビのチューナーによって受信できる強度とかが色々あるのでサポセンに尋ねてみたほうがいいと思いますよ うちの部屋には地デジ見れるテレビやレコーダーとかが5台ありますが2台は一部のチャンネルが受信できずに、放置です

fcsepter
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京から埼玉に引っ越してきました。 引っ越しから一年くらい放置しています。 あまり機械に強くないのでサポセンに電話してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Panasonicのブルーレィ対応DIGA (DMR-BW680)を使

    Panasonicのブルーレィ対応DIGA (DMR-BW680)を使っていますが、録画した地デジの番組をSDカードに入れて取り出せると言っている割には、それを何で視聴できるのかがマニュアルに明確に書かれていません。いったい何で見られるのでしょうか。Panasinic製の携帯電話が必要なのでしょうか。

  • Panasonic DIGA DMR-E80H は地デジ番組をHDDに録画したのをDVDにダビングできますか?

    http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID 暫く前に買ったパナソニックのDIGA DMR-E80Hに地デジ番組をHDDに録画してDVDにダビングしたいのですが、ダビング10機能が付いていませんのでダビングできません。何か良い方法はありませんか? 新しいのを買わなければいけないのでしょうか?

  • WoooとDIGAとCSチューナーの接続が出来ない

    44歳の家電無知の主婦です。大好きな韓流ドラマをDVDに保存したいのですが、全く分かりません。この道のプロの方、お助けください。 DGITAL CS TUNER(DC-CS20UN)にてスカイパーフェクトTVの331chを視聴&録画しています。 録画は日立Wooo L32-WP03のHDD内臓部分にて順調に出来ています。 ただ録画時間が限度を超え、録画が出来ない状態です。 そこで、以前使用していたDIGA DMR-E330H【パナソニック】にHDD内臓の番組を ダビングしたいと思っています。 取り扱い説明書を熟読しましたが、CSチューナーとTVの配線にさらにDIGAを配線する場所が わかりません。 そもそもダビングは可能でしょうか? 家にはDVD-Rが大量にありますがコレは使用できますか? DVD-RWを買わないといけませんでしょうか?

  • パナソニックDIGA(品番DMR-XW320)のHDDに録画した番組を

    パナソニックDIGA(品番DMR-XW320)のHDDに録画した番組を再生すると、画像が乱れたり止まってしまったりで最終的に録画してる番組一覧に戻ってしまいみることができません。何度が初期化したのですが同じ症状になります。購入して2年半くらいですが潰れてしまったのでしょうか?修理に出す前になおす方法はありますか?修理に出すとすれば費用はいくらくらいかかりますか?ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • スカパー光で

    PanasonicのDIGA DMR-XW300Kを使っていて 今度スカパー光に加入しようとしています。 この場合、CS放送や地デジ、BS放送は録画することは可能でしょうか? この手の事に疎いので、的外れな質問をしていたらすみません。

  • ELUGA「P-02E」とDIGAとWi-Fi接続

    ELUGA「P-02E」を買いました。 DIGA DMR-BZT810を持っているので、 DIGAに録画した番組を見ようと、 P-02Eの「ELUGA Link」-「VIERA/DIGAと連携する」から Wi-Fiの設定をするのですが、設定のやり方がわかりません。 P-02EもDIGAも無線LAN(バッファローWHR-300HP)に無線接続しているはずなのですが、 P-02EとDIGAの連携できない原因が分かりません。 足りない情報あるかもしれませんが、何を書けばいいのか分からず質問させてもらっています。 おわかりのかた、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • BSの視聴について

    BSの視聴について panasonicのVIERA TH-32LX75SとDIGAのDMR-XW31を接続して使用しています。 現在e2に加入していますがDIGAにe2の配線をつないでいるためe2やBSを視聴するときには常にDIGAの電源をいれなければなりません。 常に録画予約が入っているためBCASカードを入れ替えて使用することは難しいです。 せめて有料放送ではないBSだけでもVIERAからの操作で視聴できればいいのですができますでしょうか?

  • 日立WOOOとPanasonicDigaのリンク

    テレビ日立WOOOのHDDにいくつか番組を録画しています。 そのHDDに録画された番組をPanasonicのDiga(XW100)にムーブしたいのですが、出来る方法はあるのでしょうか? 両機器をHDMI接続していますが・・・。

  • 教えてください。

    教えてください。 HITATI WOOO P42-HP03からPanasonic DIGA DMR-BW570へのダビングの方法を知ってる方教えて下さい。WOOO内臓HDDからDIGAのブルーレイに録画したいのでお願いします。

  • DVDレコーダーで記録した内容(データ)の移行

    持っていたDVDレコーダーで、DVD-Rに焼くことが出来なくなってしまいました。 できれば録画内容を失いたくないので新しいDVDレコーダーに移行したいと思うのですが、 上手くダビングができません。 i-Linkで接続してみたのですが、「対象の機器はありません」みたいなメッセージがでます。 そもそもこの2台は互換性がなくてできないのか、やり方が悪いのかもわかりません。 (1)もし互換性がない(移行できない)のであればどの機種ならできるのか (2)互換性がある(移行できる)のであればやり方。 をご教授いただければと思います。 使っているレコーダーは、PanasonicのDMR-XW300です。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMR-XW300 新しく買ったのはDMR-BWT550です。 http://ctlg.panasonic.com/jp/bd-dvd/bd-dvd/diga/DMR-BWT550.html