• 締切済み

WOLのソフトでお勧めのもの、お願いします

WOLをやりたいのですがフリーソフトなどいろいろあって、どれを選択したらいいか迷っています。お勧めのソフトがあったら教えてほしいです。 会社のPCから自宅のPCを操作したいです。会社のはW2Kで自宅がXPです。電源入れたりTVキャプチャで録画したりしたいです。 お勧めのソフトがありましたら、どうか教えて下さい。

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

パソコンのWOL(Wake On LAN)はソフトの問題ではなくてBIOSの問題ですし、ルータが電源投入するだけで常時接続状態に移行できる機能のあるものが必要ですが、文面をみているとそういうシステム的な話ではないようにも思います。  リモコンソフトのことをおたずねであれば、ほとんどの企業ではファイアウォールが設定されており、このファイアウォールを超えることができるソフトはほとんどありません。せいぜいブラウザによる制御くらいしかできませんからHTTPサーバをたててASPで制御プログラムを書くしかないですね。ファイアウォールがSSHでも通してくれるのであればVNCをトンネリングにより使うことができますが、自宅で使用しているルータがSSHに対応している必要があります。

参考URL:
http://777soul.com/mac/tips/26-VNC/VNC2.html

関連するQ&A

  • 動画をキャプチャーするお勧めのフリーソフト

    PCでTVゲームの動画をキャプチャー(録画)するおすすめのフリーソフトは ありますか? ※「アマレコTV」以外でお願いします。アマレコTVでやってみたら  うまくいきませんでしたから・・・

  • お勧めのリモート接続ソフトを教えてください

    自宅のPCを外出先からリモート接続する良いソフトを探しています。 外出先から接続してやりたいことは以下のとおりです。 ・WOLを利用して自宅のパソコンの電源オン&オフ ・自宅パソコンのファイルを外出先パソコンと共有する。 ・外出先パソコンから自宅パソコンを遠隔操作する。 条件は以下のとおりです。 ・外出先のパソコンはOSの種類を問わず、設定も簡単なこと。 (WindowsのCD-ROMを使用して新たに設定をする必要がないこと。たとえばインターネットカフェのPCでも使用できるよう) 尚、自宅PCの環境は以下のとおりです。 ・OSはWindows XP Pro ・マザーボード、LANともにWOLに対応している。 ・プロバイダーはケーブルテレビ会社で、割り当てられているIPアドレスは、動的グローバルIPアドレス 以上です。 どなたかお勧めのソフトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お薦めのキャプチャソフトは?

    ソニーのDCRーPC300K(DVカセット方式)を利用しています。 PCへのキャプチャで、附属ソフトの「ImageMixer Ver.1.5 for Sony」を利用すると10分程度で切れてしまう難点がありました。 今は、Windowsムービーメーカーを利用してキャプチャ等をしているのですが、キャプチャ時間が実時間かかってしまうのが少し厄介です。 そのため、新しく動画編集ソフトを購入しようと思っているのですが、いろいろとあって決めかねています。 キャプチャをするときに、以下の条件ができるソフトはあるでしょうか? 無ければお薦めのソフトを紹介して頂けませんでしょうか。 (1)倍速キャプチャが可能 (2)録画の句切毎(録画開始から停止まで)に、ファイルを自動で作成 なお、PCとの接続はUSBを使っていますが、IEEE1394を使わないと上の条件は出来ないのではないかと思っていますが、あっているでしょうか? よろしくお願いします。

  • こんなフリーソフトさがしてます!

    auのW21CAを使っているのですが、説明書を読むと、PCやDVDレコーダーで録画したTVを携帯で見られることを知り、さっそくやってみたのですが、PanasonicのMediaStageが体験版で制限があり、5分間しか編集ができず、期間も30日しかありません。 PCにもともと入っていたMediaStageはその操作ができないバージョンらしくて使い物になりません。 体験版から製品版へのアップグレードも考えたのですが、もし、フリーソフトで、PCで録画したTVを携帯で見られるようにするソフトがあれば、それを使いたいと思っています。 詳しいことはよくわからないのですが、MediaStageは、「PCで録画したものを圧縮、ファイル変換(たぶん…)、miniSDカードに書き込み」という作業をしているのだと思います。 それができるフリーソフトを知っている方、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • お勧めの動画キャプチャーソフト

    お勧めの動画キャプチャーソフトってありますか? フリーの方が良いですが、有償でも2万以下なら大丈夫です。 用途としては、エクセルなどの操作を動画でキャプチャーします。

  • 急にWOL出来無くなりました

    orbで録画した動画をストリーミングするためにWOLで遠隔起動をやっていましたが 急にスタンバイ中のWOL起動が出来無くなりました PC電源オフ時・普段使わない休止を設定し移行後のMagicPacket送信による起動はできました スタンバイに関係しているものはスタンバイスクリーンセーバーというソフト、及びorbコーデックはMPEG Video Decoderです orbによる復帰は前から出来無い状態です セキュリティソフトはNOD32v2.7(v4にする予定)、ZoneAlarm

  • おすすめのフリーソフトを教えてください

    ビデオカメラをHDD内臓のものに変えて早1年・・・。 PCへの取り込みもあっというまで非常に重宝しています。 問題はそれまで使っていたカメラで録画したDVテープの山です。 丁度子供が生まれた時期でもあって、50本近いテープがあります。 このままではHi8の二の舞になりそうなので、ハードがあるうちにPCに取り込みたいと考えております。 少し調べましたら、IEEEというケーブルで取り込めるようですね。 キャプチャーソフトもAria61やふぬああといった有名なものがあるようですが、問題はキャプチャーしたファイルのサイズです。 生AVIファイルでは、とてもHDDがもちません(笑) 結局、後でDVDにもできるように考えると、MPEG2での保存が最適なのかも?と思っています。 そこで質問なのですが、IEEEケーブルで取り込みながら同時にMPEG2に変換してくれるような便利なフリーソフトはありませんか? フリーでもし無ければ、有料でも結構ですのでおすすめのソフトを教えてください。 また、AVI→MPEG2の変換のみならフリーのソフトもありますでしょうか? あればそのおすすめも合わせて教えてください。 よろしくお願いいたします。m(__)m

  • おすすめのキャプチャソフトを教えてください

    とあるサイトをキャプチャして画像変換してオフラインで見られるようにしようとしているのですが、 Windows7標準のSnipping Toolというキャプチャソフトでは、一回一回範囲選択をしないといけないのでめんどうです。(ウェブページを開く→範囲選択してキャプチャ→ウェブページを開く→範囲選択してキャプチャの繰り返し) そこで、範囲を一度選択したら固定されるようなキャプチャソフトを探しているのですが、フリーでおすすめなのはありませんでしょうか? 最初に範囲を指定してキャプチャ→ウェブページを切り替える→キャプチャボタンおす→ページを切り替える→キャプチャボタンおす、的な流れにしたいです。

  • 電源の管理

    最近TVキャプチャーカードを買い、録画しています。 深夜番組の録画などの時は、PCをつけっ放しにして朝までPCをつけています。電気が非常に無駄だと感じています。 フリーソフトなどで、タイマーでPCの電源を切ったりするソフトなどはありますか? また、 windowsでそのような設定はできますでしょうか?

  • ipodtouch とモバイルルーターでWOL

    最近、ipod touch 5thとモバイルルーターの富士ソフトFS010Wで、外出先から リモート立ち上げしたく  、ipod touch 5th に、Remoteboot をインストールして、Wake on lan設定 をMY PCに、BIOSから設定し、 自宅のWIFIルーター NEC WG-1800HPからのWIFI接続 では、うまくWOLが機能して、 リモート立ち上げは、できました。 しかし、富士ソフトFS010W のモバイルルーターを介してでは、 うまくいきません。 TEAM VIEWER などは、FS010W のモバイルルーターを介しても、動作しますがRemotebootは、動作せず、 プロバイダーの SO-net のDDNS サービスを契約し、このルーターのホームロケーションIP 機能を使ってすることまでは、わかってきましたが、この富士ソフトFS010Wの ポートの穴あけとか、DDNSの設定について詳しい方の設定のアドバイスをお願いします。 したいのは、外出先から ipod touch 5thで wol して、My PCを遠隔操作したいのです。 MY PC は、 WIN7 WOL BIOS設定済み ルーター WG-1800HP 有線LAN でMy PCと接続 NTT Bフレッツ 光 100 ISP SO-NET DDNS 契約済み モバイルルーター 富士ソフトFS010W  IIJ MIOでDocomo SIM ipod touch 5th WIFI 接続 以上 システムです。

専門家に質問してみよう