• 締切済み

WOLのソフトでお勧めのもの、お願いします

WOLをやりたいのですがフリーソフトなどいろいろあって、どれを選択したらいいか迷っています。お勧めのソフトがあったら教えてほしいです。 会社のPCから自宅のPCを操作したいです。会社のはW2Kで自宅がXPです。電源入れたりTVキャプチャで録画したりしたいです。 お勧めのソフトがありましたら、どうか教えて下さい。

みんなの回答

• nta
回答No.1

パソコンのWOL(Wake On LAN)はソフトの問題ではなくてBIOSの問題ですし、ルータが電源投入するだけで常時接続状態に移行できる機能のあるものが必要ですが、文面をみているとそういうシステム的な話ではないようにも思います。  リモコンソフトのことをおたずねであれば、ほとんどの企業ではファイアウォールが設定されており、このファイアウォールを超えることができるソフトはほとんどありません。せいぜいブラウザによる制御くらいしかできませんからHTTPサーバをたててASPで制御プログラムを書くしかないですね。ファイアウォールがSSHでも通してくれるのであればVNCをトンネリングにより使うことができますが、自宅で使用しているルータがSSHに対応している必要があります。

参考URL:
http://777soul.com/mac/tips/26-VNC/VNC2.html