• ベストアンサー
  • 困ってます

OEの受信メルマガにあるハイパーリンクが

OEの受信メルマガにあるハイパーリンクが クリックしても反応しなくなったのですが クリックを有効にするには どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

#2です。 IE8ですか・・。 IE8でしたら、インターネットオプションにある「既定のブラウザ」の設定になりますね。 他の方法は、IE8になってうまくいかないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のご回答ありがとうございます。 >IE8でしたら、インターネットオプションにある「既定のブラウザ」の設定になりますね。 上記の操作にて解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択して、「既定のwebブラウザ」にあるInternet Explorerの左にチェックを入れてOKで画面を閉じる。 又は、次を参考に設定を確認してください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択して、「既定のwebブラウザ」にあるInternet Explorerの左にチェックを入れてOKで画面を閉じる。 ご案内の、以上の操作をやってみたのですが、使っているブラウザがIE8であるためか、残念ながら解決に至りませんでした。 で、ご案内のリンクページをチェックさせてもらったのですが、これもIE6の場合の対処法ガイドでしたので、私のIE8に対応してないかったのですが、 IE6のガイドを参考にしながら、以下の手順で無事解決できました。 ありがとうございました。 [スタート]>[コントロールパネル]>[インターネットオプション] >[プログラム]タブにある[規定のWebブラウザー]の項目で 「IEは規定のブラウザーではありません」となっていたので [規定とする]ボタンをクリック>[適用]>[OK]

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ご案内のリンクページは IE6の場合の対処法ガイドでしたので 私のIE8に対応してないかったのですが IE6のガイドを参考にしながら 以下の手順で無事解決できました。 ありがとうございました。 [スタート]>[コントロールパネル]>[インターネットオプション] >[プログラム]タブにある[規定のWebブラウザー]の項目で 「IEは規定のブラウザーではありません」となっていたので [規定とする]ボタンをクリック>[適用]>[OK]