• ベストアンサー

羽毛布団の選び方

noname#4080の回答

noname#4080
noname#4080
回答No.3

私も値段の違いはないと思います。西川のものもノーブランドの安物も使ってますが、ノーブランドのものの方がカバーの生地がへロへロで好きです。 この下のベルメゾン(千趣会)のものはかったことありませんが知人が大満足してます。メーカーは西川なので確かなものでしょう。 ダウンが多ければ高い、ということで、それはそうなんですが、値段よりも「ダウンが多いものは冬用」「スモールフェザーの多いものは冬以外の季節用、肌掛け用」というように使い分けています。

参考URL:
https://www.bellne.com/shop/BINNMZ207.html
megu1110
質問者

お礼

ebidasさん、ありがとうございます。 カバーの生地のヘロヘロってなんとなくわかります。

関連するQ&A

  • 羽毛布団?羊毛布団?

    北海道に住む者です。 現在、我が家で使っている布団は羊毛100%布団です。 しかし、とても重く、その重さで布団だけベッドの足元の床にずり落ちてしまいます(毛布やタオルケットは落ちません)ので、肩が寒くて目が覚めて、布団を引っ張って肩まで掛けなおすのですが、結局またずり落ちる・・・という繰り返しで、何度も目が覚めてしまいます。 羊毛100%はこんなに重いものなのでしょうか?私の買ったこの布団がたまたま重いものなのでしょうか? 羽毛はとても軽いときいたのですが、寒くないのでしょうか? 先日布団をお店に見に行ったのですが、羊毛布団、羽毛布団、綿布団、羊毛・綿混布団、羽毛・綿混布団、など種類がたくさんあるのですが、どれがいちばん暖かいのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 羽毛布団について

    羽毛布団について だんだん寒くなってきたので羽毛布団を買いたいと 考えています。 よく、四季布団とかありますよね。 それが欲しいと思っているのですがなんだか薄く感じて 迷っています。 また、羊毛と羽毛混合もありますよね。 実際のところ好みもあるかもしれませんがどうなのでしょうか? 教えてください。

  • 羽毛布団

    結婚してもうすぐ新居に住みます。 高級羽毛布団を店員さんからすすめられましたが、やはり羽毛布団のが長い目でみていいのでしょうか? 寝心地はいいので惹かれます。 子どもができて添い寝するときは羽毛布団だと汚されそうでいやですけど、どうなんでしょうか? あおれから、ベッドはクイーンサイズかシングル2つで迷っています。 どちらがおすすめですか?

  • 羽毛掛け布団と、羊毛掛け布団の違いは?

    私の家は、かれこれ羊毛掛け布団にお世話になり10年の月日が経ちました。 以前、羊毛と羽毛の掛け布団、どちらにするか??で、たしか羊毛に決定した理由があったと思うんですが、思い出せません。 と、言うのも・・知人が最近、羊毛掛け布団より羽毛掛け布団のほうが、軽くて暖かいよ~!!!絶賛します。・・私として羽毛掛け布団のお世話になったことがなく、 うなずくだけでした! この機会に是非共、羽毛掛け布団のメリット・デメリット!又、羊毛掛け布団のメリット・デメリット!をご教授して下さい! 皆様方はどのような理由から、羽毛掛け布団、又は羊毛掛け布団にしているか、ご参考の御声を頂たいです。 ちなみに私は敷布団派でなく、ベット派です。10年前に購入した、フランスベット、皮製品で25万円もしました。ベットのタイプは、ゼットハイです。半年に一回、ひっくり返しているので15年の寿命として、後5年は使用出来るとおもいますが・・・(どうでしょう!?) 書き込みお待ちしています。

  • 夏場羊毛布団と羽毛布団涼しいのはどっちでしょうか?

    夏場羊毛布団と羽毛布団涼しいのはどっちでしょうか? 羽毛布団のほうが軽い分涼しいのでしょうか? ちなみに掛け布団の質問です。 よろしくお願いします。

  • 羽毛布団のサイズについて教えてください

    今度ダブルベッドを買うことになり、それに合わせて羽毛布団も新しくすることになりました。 今までは、ベッドではありませんでした。 ダブルベッドなので、ダブルサイズの羽毛布団を注文したのですが、あとで分かったことなのですが、ダブルサイズにはクイーンサイズがおすすめとのこと。 通販で注文してまだ品物は届いていません。 ダブルベッドを二人で使用する場合、ダブルサイズの羽毛布団では寒いですか? やはりクイーンサイズに変更してもらったほうが良いのでしょうか? また、2枚合わせと一枚のものではどちらがおすすめですか? 私はすごく寒がりなので暖かいものがいいと思っています。

  • 羽毛布団について

    羽毛布団を探しています。ネットで探していますが、おすすめのショップはありますか? 今のところ「東京西川」のサイトで検討していますが、布団のカサを非表示という点が気になっています。 (個人的にはカサが高いほうが好きなので・・・) http://item.rakuten.co.jp/auc-nemurinokamisama/c/0000000394/ ↑東京西川です。(まわしものではありません。) それと、スーパーで売っている西川の羽毛布団で2つ気になるものがあったのですが、ふわっとしている布団のほうが値段が安かったです。 ・羽毛掛け布団フォルマ(39800円がセールで29800円) ・二層式羽毛掛け布団アデス(29800円がセールで19800円)←こちらのほうが良さそうな感じでした。 羽毛布団にも色々種類があるんだなーとふむふむ感心していた私ですが、値段が高いほうが「いい感じ」という訳ではないのかなと思い始めました。 そこでお願いがあります。 ・おすすめの羽毛布団のサイトがあったら教えて頂きたい ・羽毛自体のイロハを教えて頂きたい 以上、どちらか一方でも御存知の方がいらしたら、アドバイスお願い致します。 よろしくお願いします。

  • おススメの羽毛布団を教えてください。

    真冬を迎える前に、羽毛布団を買いたいと思ってます。 品質がよいものをできる限り良心的な価格で手に入れたいな、と思って色々検討しているので、教えてください。予算は4~6万円以内で考えています。 ・通販でなく、西川とかのメーカー品や店頭で羽毛布団を触って選んだ方がいいのかなと思っていますが、実際のところ、どうなんでしょうか?? ・お店、通販どちらでも構いませんが、ここの羽毛布団は良かったよ、というおススメを教えてください。(品質表示や保証がしっかりしているところであれば尚、ありがたいです。) ・口コミでビックカメラの生毛工房の羽毛布団はよいとか、ニトリの羽毛布団は側生地から羽毛の飛び出しが酷いとか聞きましたが、実際にお使いの方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 羽毛掛け布団の穴について教えて下さい

    羽毛布団について。夏用の薄い羽毛掛け布団なんですが、薄いために布団カバーを使っても布団カバーの中でズレちゃうみたいで親がズレないように安全ピンで止めているのをク リーニング出そうとしたら発見しましたw(°O°)wとりあえず羽毛は飛び出してなかったですが修理にださないと羽毛掛け布団ダメになってしまいますかね(*_*)めちゃくちゃ薄い羽毛掛け布団です、修理も結構お金かかるみたいですがこのまま使っていたら羽毛が飛び出して使い物にならなくなりますかね(T_T)アドバイスお願いしますm(__)m ちなみに穴の大きさは安全ピンの針の差した程度です。

  • 羽毛布団と羽根布団の違い。

    今貰いものの羽毛布団を使用しているのですがシングルサイズなのでセミダブルに買い替えようと思い探しているのですがネットショッピングで羽根布団というの見つけました。 羽根と羽毛の違いは、わかるのですが機能の違いなどは、あるのでしょうか?