• ベストアンサー

羽毛布団の選び方

noname#4080の回答

noname#4080
noname#4080
回答No.3

私も値段の違いはないと思います。西川のものもノーブランドの安物も使ってますが、ノーブランドのものの方がカバーの生地がへロへロで好きです。 この下のベルメゾン(千趣会)のものはかったことありませんが知人が大満足してます。メーカーは西川なので確かなものでしょう。 ダウンが多ければ高い、ということで、それはそうなんですが、値段よりも「ダウンが多いものは冬用」「スモールフェザーの多いものは冬以外の季節用、肌掛け用」というように使い分けています。

参考URL:
https://www.bellne.com/shop/BINNMZ207.html
megu1110
質問者

お礼

ebidasさん、ありがとうございます。 カバーの生地のヘロヘロってなんとなくわかります。