• 締切済み

芸能界とは?

芸能界に簡単に顔をだし覚えてもらった場合 芸能界といえど社会なのでしょうか? 例えば一人の女優のために大勢の人や組織が動くということがありえるのでしょうか? 芸能界は様々な媒体で成り立ってますが それには多くの組織から人が関わっているのですか? 例えば一発CMで当てた場合 世間はどのように変化するのでしょうか?

noname#4374
noname#4374

みんなの回答

• haneuma
回答No.4

再びお邪魔します、 タレントの商品価値=人気が有ると言う事です、 現在人気が高いアイドルと言えばモーニング娘、上戸彩、など、 権力と金に集まるは、仕事と言うより、自己の欲望ではないでしょうか、これは芸能界だでは無く政界、普通の会社全て同じと思いますが、 権力、金、人気、等無くなると離れて行く、これも芸能界に限った事ではないでしょう、 損得抜きで付き合う事が出来る人は、どの世界でも一生のうち数人出来れば良いと言う事でしょう。

noname#4374
質問者

お礼

そうですね ありがとうございました!

• haneuma
回答No.3

芸能界といえど社会なのでしょうか?>一般社会とは多少違うのではないでしょうか? 例えば一人の女優のために大勢の人や組織が動くということがありえるのでしょうか? >あります、ま、良い例、悪い例、色々でしょうが、 芸能界は様々な媒体で成り立ってますが それには多くの組織から人が関わっているのですか? >芸能界に限らず一般の会社でも様々な媒体や組織から成り立ている物です、たとえばコンピューター一つにしてもCPU、ハードディスク、ソフト、広報、と様々でしょう、他の業種にしても同じです、 例えば一発CMで当てた場合 世間はどのように変化するのでしょうか?>これについては、現実問題として商品価値と金銭の問題が絡んでくるでしょう、商品価値としてはタレントが人気が有り注目されていれば商品宣伝には有効です売れている間はちやほやされるでしょうね(当然お金も動きます)、おこぼれ頂戴で周りは集まってくる物です、人気とお金がなくなればこの手の人達は周りから消えていきます、芸能界に限らず一般社会でも、お金と権力など有る所に集まる人は多いですね。

noname#4374
質問者

お礼

売れてる間はちやほやされる…そうなんですか… そう言えばソニンの歌詞に「ちやほやして~よぉ~」とかいう歌ありますが 売れる、というのはどんなことなんでしょう? 業界内の人気が高いということなんですよね? 一般人は関係ないですねz? でも視聴率が一般人の声かもしれないですね お金と権力に人が集まると言ってもどの立場の人もみなさん仕事ですよね でも周りから人が消えるのは嫌ですね え?そんな世界なんですか?芸能界って?? こ 怖くなってきた

• kijineko3
回答No.2

直接の回答にはなってないかもしれませんが・・・。 エキストラって、知ってますか? 映画とかTVドラマでの、通行人役とかのちょい役です。 学生時代に、そのアルバイトをしていた事があります。 役者さんを間近で見る事が出来ますし、どのような世界 か、ある程度知る事ができるかと思いますよ。 いい面も、悪い面も・・・。 そのアルバイトをする人は、実に様々でした。 私のように完全なアルバイトもいれば、役者さんを 目指している人もいたように思いました。 関東にお住まいでしたら、探せばアルバイトはあると 思いますよ。多分・・・。 >例えば一発CMで当てた場合 「捕らぬ狸の皮算用」という意味は判りますか? まず、己を知って、敵を知る事が先決です。 それから、考えられたら如何でしょう。 では、(^.^)/~~~

noname#4374
質問者

お礼

己を知って敵を知るですね 確かにそれが言えるかもしれません うーむ 難しいなぁ エキストラをしてて君いいねぇと言われて役者?になった森本レオさんがいますが(未確認情報ですが) もしそれで事務所に入ってなかったらどうするんですかね 芸能界には入らない方がいいと言う人いるじゃないですか私もそう思うんですよねぇ

• hnd-oka
回答No.1

むむむっ~ 芸能界は『ノーゲイカイ~♪』 古い話だなぁ~ その業界においては、商品は『人』です。 その『人』の商品付加価値があれば、皆、儲かるから神様のように崇め立てて群がります。TV、雑誌、新聞…メディアも当然ですよね。。 で、その商品価値がなくなった場合、本人はどーなるのでしょうか?  消え去るのみ…でしょう。 CMで儲かる、というよりも、今の時代はCMで『短期に刈り取る』と言った方が正鵠でしょう。

noname#4374
質問者

お礼

んーいずれ商品価値がなくなることは商品は御存じでは?なぜあなたがそこに注目してるのかわかりません 私はそうゆうことを聞いてるのではありません 業界の構造や社会を聞いてるのです CMで儲かるということではなく世間がどう変化するか聞きたいのです