• 締切済み

芸能界とは?

芸能界に簡単に顔をだし覚えてもらった場合 芸能界といえど社会なのでしょうか? 例えば一人の女優のために大勢の人や組織が動くということがありえるのでしょうか? 芸能界は様々な媒体で成り立ってますが それには多くの組織から人が関わっているのですか? 例えば一発CMで当てた場合 世間はどのように変化するのでしょうか?

noname#4374
noname#4374

みんなの回答

  • haneuma
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.4

再びお邪魔します、 タレントの商品価値=人気が有ると言う事です、 現在人気が高いアイドルと言えばモーニング娘、上戸彩、など、 権力と金に集まるは、仕事と言うより、自己の欲望ではないでしょうか、これは芸能界だでは無く政界、普通の会社全て同じと思いますが、 権力、金、人気、等無くなると離れて行く、これも芸能界に限った事ではないでしょう、 損得抜きで付き合う事が出来る人は、どの世界でも一生のうち数人出来れば良いと言う事でしょう。

noname#4374
質問者

お礼

そうですね ありがとうございました!

  • haneuma
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.3

芸能界といえど社会なのでしょうか?>一般社会とは多少違うのではないでしょうか? 例えば一人の女優のために大勢の人や組織が動くということがありえるのでしょうか? >あります、ま、良い例、悪い例、色々でしょうが、 芸能界は様々な媒体で成り立ってますが それには多くの組織から人が関わっているのですか? >芸能界に限らず一般の会社でも様々な媒体や組織から成り立ている物です、たとえばコンピューター一つにしてもCPU、ハードディスク、ソフト、広報、と様々でしょう、他の業種にしても同じです、 例えば一発CMで当てた場合 世間はどのように変化するのでしょうか?>これについては、現実問題として商品価値と金銭の問題が絡んでくるでしょう、商品価値としてはタレントが人気が有り注目されていれば商品宣伝には有効です売れている間はちやほやされるでしょうね(当然お金も動きます)、おこぼれ頂戴で周りは集まってくる物です、人気とお金がなくなればこの手の人達は周りから消えていきます、芸能界に限らず一般社会でも、お金と権力など有る所に集まる人は多いですね。

noname#4374
質問者

お礼

売れてる間はちやほやされる…そうなんですか… そう言えばソニンの歌詞に「ちやほやして~よぉ~」とかいう歌ありますが 売れる、というのはどんなことなんでしょう? 業界内の人気が高いということなんですよね? 一般人は関係ないですねz? でも視聴率が一般人の声かもしれないですね お金と権力に人が集まると言ってもどの立場の人もみなさん仕事ですよね でも周りから人が消えるのは嫌ですね え?そんな世界なんですか?芸能界って?? こ 怖くなってきた

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.2

直接の回答にはなってないかもしれませんが・・・。 エキストラって、知ってますか? 映画とかTVドラマでの、通行人役とかのちょい役です。 学生時代に、そのアルバイトをしていた事があります。 役者さんを間近で見る事が出来ますし、どのような世界 か、ある程度知る事ができるかと思いますよ。 いい面も、悪い面も・・・。 そのアルバイトをする人は、実に様々でした。 私のように完全なアルバイトもいれば、役者さんを 目指している人もいたように思いました。 関東にお住まいでしたら、探せばアルバイトはあると 思いますよ。多分・・・。 >例えば一発CMで当てた場合 「捕らぬ狸の皮算用」という意味は判りますか? まず、己を知って、敵を知る事が先決です。 それから、考えられたら如何でしょう。 では、(^.^)/~~~

noname#4374
質問者

お礼

己を知って敵を知るですね 確かにそれが言えるかもしれません うーむ 難しいなぁ エキストラをしてて君いいねぇと言われて役者?になった森本レオさんがいますが(未確認情報ですが) もしそれで事務所に入ってなかったらどうするんですかね 芸能界には入らない方がいいと言う人いるじゃないですか私もそう思うんですよねぇ

  • hnd-oka
  • ベストアンサー率54% (56/102)
回答No.1

むむむっ~ 芸能界は『ノーゲイカイ~♪』 古い話だなぁ~ その業界においては、商品は『人』です。 その『人』の商品付加価値があれば、皆、儲かるから神様のように崇め立てて群がります。TV、雑誌、新聞…メディアも当然ですよね。。 で、その商品価値がなくなった場合、本人はどーなるのでしょうか?  消え去るのみ…でしょう。 CMで儲かる、というよりも、今の時代はCMで『短期に刈り取る』と言った方が正鵠でしょう。

noname#4374
質問者

お礼

んーいずれ商品価値がなくなることは商品は御存じでは?なぜあなたがそこに注目してるのかわかりません 私はそうゆうことを聞いてるのではありません 業界の構造や社会を聞いてるのです CMで儲かるということではなく世間がどう変化するか聞きたいのです

関連するQ&A

  • 芸能人にふさわしい人

    どんな人が芸能人にふさわしいと思いますか? 何か一芸に秀でている人でしょうか? (女優なら顔、漫才なら笑いのセンス、モデルならスタイル…) やはり元が良くないと、芸能人にはなれないんでしょうか。 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 芸能人のことを言ったら叩かれた人

    芸能人の容姿などを批判して雑談で話す人がいますよね。 普通の人達が話をしてるとお互いに盛り上がってるのですが。 しかし過去に容姿でいじめに遭った人が皆の中に入り、同じように芸能人の容姿について話をすると、「あんたよりは可愛いわよ」と言われれてたり、陰で「ジャイコのような顔のあの子が芸能人の容姿を悪く言う権利はないよね。○○(女優)だってあの子よりはずっと可愛いのに」と言われてます。 自分達は芸能人の悪口を言ってるのに彼女だけは言ってはいけないのは何故なんでしょうか。

  • 不思議な芸能人と女優の顔

    不思議です。芸能人や女優の顔はなぜみんな頬っぺたがプックっとあがっていて頬がこけた人はいないのでしょうか?若々しくないといけないのはわかりますが、どのようにしたらあんな顔でいられるのでしょうか?私は年とともに顔が痩せてきて大変老けて見られるので困っています。詳しくお知りの方は是非教えて下さい。

  • 芸能人の整形について

    素朴な疑問だったんですが、 誰でも、芸能人で好きな人(男性女性問わず)がいると思うのですが 顔が可愛いから&カッコいいから好き!な芸能人が 整形でその顔になったとわかったらどう思うものでしょうか? (1)ショック  (2)整形だとわかってるけど可愛い(かっこいい)から関係ない 最近ですが、今テレビで活躍してるイケメン&美人女優の9割 が整形しているとゆう事実を知り驚きました。が、過去と現在の写真 を見ると明らかに皆、最低目は二重にしていますよね。 昔は「この人達はこんな顔に(美男美女)産まれてきて 産まれた時から芸能界に入る運命だったんだなぁ~」なんて思って ましたが、今では「なんだ、作りものだったのか~」と私はちょっとがっかりしました。みなさんは、初めから芸能人=整形は当たり前とわかってるものなんですか?

  • 芸能人 区別できない

    芸能人の区別がつかず名前も覚えられません。一番の原因は自分がその手のことに関心がないのだとは思いますがそれでもさっぱり見分けがつきません。特に女優はみんな綺麗で同じようにしか見えず、髪型や服装、演じているキャラの雰囲気が違うとホントさっぱりです。 友「俺、〇〇(女優の名前)好きなんだー」 自分「えーと、誰だっけ?何にでてる?」 友「ほら、あのcmとかあの映画のヒロインとかさー」 自分「え、あれって同じ人だったの?」 みたいなことがしょっちゅうです。一般常識としても最低限の芸能人の名前と区別ができるようになりたいです。なにか解決法はありませんか?あればお願いします。

  • 彼の元カノが似てる芸能人

    彼の元カノがある女優さんに似てるそうです。 見たことはないけど、その女優さんは知ってるから なんとなく顔の想像は出来てしまいます。 私はヤキモチ妬きなので、そんなの知りたくない情報だったのですが、 彼が話しの流れでさらっと言ったんです。 それからというもの、その女優さんが出てるCMを見るたびにもやもやしてしまいます。 一人でいるときに見るぶんにはなんとか我慢出来るけど、 もし彼と一緒にテレビを見てる時に見てしまったらと思うと恐くて仕方ないです。 どんな心境になるのか、想像もできません。 彼と二人でいるときに彼がテレビを付けてると 消したくて仕方なくなります(笑) 実際、テレビ見てる?消してもいい?って言っちゃいます。 そのCMを見てしまう前に。 彼も、その元カノのこと憎んでるし大嫌いだし。 だからその女優見てもイラッとする、と言ってました。 別にその女優さんを好きだとかキレイだとか言ってるわけじゃないし 気にする必要ないのでしょうか?? 自分でも気にする必要ないな、とは思うのですが なかなか吹っ切れません。 同じ思いを持ってたけど吹っ切った方、 どうすれば吹っ切れるか、気にしないように出来るか教えてください! または、元々気にしない方、どういう気持ちの持ち方で気にならないのか…。 長くなってしまい申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 似てると言われる芸能人

    私は今23歳なのですが、 10代の頃から似ていると言われる芸能人が40代50代の女優さんばかりでした。 例えば高島礼子さん、吉瀬美智子さん、森口瑤子さんなどです。 この方たちは年齢を重ねてその外見であることに意味があるわけで、 遠回しに老けていると言われてると思うと、いつも反応に困ります。 年齢にそぐわない方に似てると言われるのは嬉しいですか? また私は可愛い系の顔が好きなので ショックで落ち込みます。 自分の顔がますます嫌いになり、 人と会うのも怖くなってきました。 はっきり言って褒められているのか貶されているのかわからないので、 客観的にどう思うかご意見よろしくお願い致します。

  • 以下のような芸能人、著名人を教えてください。

    ご本人の年齢が、年齢が20代半ば~30才ぐらいになって初めて、世間に認知され始めた有名人や芸能人、著名人を教えてください。 どちらかというと、天才的なセンスを持っていたというより、努力して栄光を勝ち取っているタイプの人をお願いします。 私は22才で今春から社会人ですが、上記の人たちの生き方を勉強して、これからのモデルにしたいです。 よろしくお願いします。

  • 和田アキ国と泉ピン国が、芸能領土をめぐって戦争をしたら・・・

    芸能領土の影響力拡大を狙って、和田アキ国と泉ピン国が戦争をしました。 和田アキ国側はバラエティー系芸人が味方に付き、泉ピン国側は俳優や女優、橋田壽賀子が味方に付きます。 TBSは、「TBSの顔と言ったら和田アキ国」だけども、一方で「渡る世間は・・・」も携わっていてどちらにも加勢できず、しばらくは様子見です。 味方に付いた人も、場合によっては寝返る可能性もあります。 さて、芸能領土の影響力拡大を狙ったこの戦争ですが、勝つのはどっちだと思いますか? お互いに、どんな武器を繰り出しますか?

  • 顔の似た芸能人で困ってます

    成宮寛貴さんと生田斗真みさんたいに、顔が似た芸能人が多いと思います。 ただ似ている人を選んでいるのか、整形でもしているのでしょうか? あと、松下奈緒さんがCMで加藤あいさんにみえます。