• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows2003Server ユーザのログイン制御について

動作環境:Windows2003Server IISでFTPの接続設定を行うために、user1というユーザを作成しました。 そのuser1において、FTP接続のみ権限を与え、通常のPCへのログインは許可したくありません。 (現状だとuser1でPCログインが出来てしまいます) このようなことを制御することは可能ですか? 作業内容は、 (1)user1ユーザを作成。 (2)FTP設定は匿名を禁止、特にユーザの設定は行っていません。 (3)特定のフォルダのみアクセスさせたいため、該当フォルダにuser1のセキュリティ設定を行う。他のフォルダにはuser1に権限を与えていない。 以上です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

AD の場合はグループポリシーで。そうでない場合は、gpedit.msc で。 コンピュータの構成/Windows の設定/セキュリティの設定/ローカル ポリシー/ユーザー権利の割り当て/ローカルでログオンを拒否する にuser1を追加する。