• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

給湯器のこと

お世話になります 家を建ててから12年 とうとう給湯器が故障したようです (水がポタポタ漏れています) この場合 今ある給湯器の修理に出すか それとも「もう12年経つのなら・・・」ということで買い換えたほうがいいのでしょうか? みなさんの意見を聞きたいので 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

給湯器の寿命は7年程度です。 12年使ったのならば、新品に交換される方が良いでしょう。 新しい機器は、何かにつけて改良されていますので修繕しながら使うよりかは経済的です。

質問者からのお礼

そうですよね・・・ 前使ったパソコンも7年で故障したので 交換すべきですね

その他の回答 (2)

• 回答No.3

NO2追加です。 ホースに亀裂が入ったという給湯器に無関係な原因の場合もあります。

質問者からのお礼

2・3まとめて こんな原因もあるのですね・・・ みなさんありがとうございます これを参考に話し合ってみます ありがとうございます

• 回答No.2

単純な水漏れならバルブ交換で直るかも知れません。 工事屋の質にもよりますが、交換で直るのであればそう教えてくれると 思います。それでも修理代は出張費+修理費で1万2万はとられると 思います。